日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京砂漠にちょっと疲れたので(最近、仕事しすぎた。。。)癒しを求め、実家に帰ってきました。
いつも暖かく付き合ってくれる友達に感謝!です。

まずは温泉。東海地方の出身の人なら、初めてのデートはここじゃない?
長島スパーランド!!

今回は遊園地ではなく、「湯あみの島」へ。
露天風呂が4つくらいあって、のんびーり疲れを癒すことができます。
そして浴衣のままマッサージ室へ。。。。。もう、極楽の境地でした。

そのまま実家まで送ってもらいましたが、途中で回転寿司へ。
実家は海の近くなので、回っていても、相当おいしいのです。しかも、値段もリーズナブルだし、お皿で価格が分かるから、とっても気楽。やっぱり
「寿司は回っているほうがいい。。。。」

a0005321_1917208.jpgさて、実家に帰ったら必ず行くところが。
えびせんべいの里。(通称:えびせんの里)
ここはすべてのせんべいの試食ができ、しかもコーヒーまでタダで飲めるのです!
(かなり人がいて、せんべいをむさぼり食ってます。ちょっと驚きの光景。。。)
私のオススメはこの、多幸。
たこのから揚げせんべいですが、気がつくと一袋食べちゃってます。
お酒飲めませんが、お酒のつまみにぴったり!

そんなわけで癒された週末でした。
[PR]
by buhikon | 2006-02-26 19:18 | リラックス

つるとんたん@六本木

私はうどんが大好きです。
多分、3食うどんでも文句をいいません。。。。。

六本木では圧倒的にラーメン率が高いですが、たまにはおうどんも。
つるとんたんはテレビでやっていて、天ぷらうどんがおいしそうだったので食べに行きました。

天ぷらざる、1200円くらい。。。。。
a0005321_22451017.jpg

これ、うどんの量が少なくない!?

きっと上品な方はこれくらいでいいのかもしれませんが、うどんラブのあたしには、ちょっと(全然)物足りない量でした。。。。。

麺はコシがあっておいしいのですが、つゆがちょっと薄めかな?
名古屋人には「しょうゆ~」ってインパクトのあるくらいのおつゆが必要でした。

麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店
電話番号: 03-5786-2626
住所: 港区六本木3-14-12

[PR]
by buhikon | 2006-02-13 22:45 | ディナー(銀座周辺)
(私とはあまり関係ないイベントですが)街中はバレンタインデー一色ですね!
最近、思うことがあります。
それは
日本のチョコレートってこんなに高かったですか!?

最近、テレビで見かけるチョコレート、一粒500円は当たり前、この前、2000円とかういうチョコがあってびっくり。
で、そのチョコレート、以前どっかで食べたことがあるような。。。

そういや、今から半年前、仕事でお付き合いのある方からもらったチョコレート。
ベルギーから直輸入らしいですよ、とは聞きましたが、とりあえず、その場にいた人みんなに配り、自分も1,2粒くらい食べたのですが。。。。。。

こんなに高級チョコレートだなんて、知らなかったよ。。。。。。。

びっくり、びっくり!!
もっと味わっておけばよかった。。。。。

そのチョコレートはこれ
[PR]
by buhikon | 2006-02-12 21:13 | 日常生活

干物女

最近、友達に借りた漫画。ホタルノヒカリ。

家でダラダラしているのが大好き、恋愛日照りの干物女、蛍。
そんな蛍が恋愛をすることによって、どんどん干物生活から脱出。。。。。。

と、こんな内容ですが、ここで恋の干物度チェックなんてのがあったりして。
①簡単な食事ならたって食べちゃう。
②最近、ドキドキしたことがない。
③たまにいく合コンはただの飲み会と化す。。。。。
④ひとりで、ボケ、ツッコミをしすぎ。
⑤ラブバナをしてるつもりが、「それ、昔話だから」といわれた。

3つ以上●は要注意。
5つ全部●の人は。。。。ひげが生えてきてます。。。。

ちなみにあたしは4つ●。
[PR]
by buhikon | 2006-02-07 23:52 | リラックス
最近、仕事のストレスがヤバイ。。。。。
そんなわけで、友達とカラオケに行ってきました!!!

a0005321_20242268.jpgどうしても歌いたい!!ってときは、ジャンクはカラオケフーズで!
これ食べながら、歌いたいだけ歌います!

a0005321_2024942.jpg
で、最近知ったんだけど、「SHOW劇なんとか(←忘れちゃった。。。。)というビデオクリップが。
これ、歌の歌詞が映像にのって流れてくる、衝撃的なクリップなんです。
しかも、クリップの内容が、ビミョウに歌詞を合っていて。。。。。あたい、大爆笑!
また、ビミョウな字体が笑いをそそります!!

そんなわけで、腹抱えて大爆笑。
こういう笑いがストレス解消ですね。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-02-05 20:22 | 遊ぶ