日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0005321_22364918.jpgまだまだ冬ですが、コンビニのラインナップはすっかり春ですねぇ。。。。
小さな特別コーナーには、春の代名詞、苺のお菓子がいっぱーい!
(最近はバレンタインコーナーになってきましたが。。。)

その中で、ひときわ目をひかれたのがこれ!


たけのこの里がピンク!?

しかも、クッキーにまで苺が入っているらしーぞ!

あけたらこれまたびっくり。
1粒がとってもデカイ!!!(通常サイズ×2.5くらい)
ちなみに、一粒一粒、袋に入ってますので、職場でみんなで分けて食べるにはもってこいです。
(あたしは一人で全部食べました(笑))
[PR]
by buhikon | 2006-01-31 22:38 | ディナー(銀座周辺)
a0005321_2326594.jpg土曜、日曜、月曜日と。。。。ヒルズに行っている、暇人です。。。。

そんなヒルズ、バナリパの横、いつも行くたびに行列が。。。。
夜になってもその行列が続いている。
友達に聞いてみると、それは
コールド・ストーン・クリーマリー
というアイスクリーム屋らしい。。。。。

どうも氷の上で、アイスとトッピングをまぜまぜしてくれる、アイスが好きなおいらにはたまらないお店。
そんなわけで、本日は月曜日。ちょろっと並んで買ってみました。

感想。。。。。。思ったより、やわらかい。
トルコアイスみたいに弾力があるのかと思いましたが、やわらかくて、ペロッといけそうです。
(頼んだのがバナナ&キャラメルだったので、ちょっと甘かったけど)

これで450円。ワッフルにすると+50円。
ただ・・・・・食べるの、なんだよね。
この時期、外でアイスを食べるとかなり凍えそうでした。。。。。。

お店のHPです。
http://www.coldstone.awk.jp/about/index.html
冬はちょっときついなぁ。。。

[PR]
by buhikon | 2006-01-30 23:24 | ディナー(銀座周辺)
今日、とうとう買っちゃいました。

ヴィトンのバック!

ここに行き着くまで、何回ヴィトンのお店に通ったことか。。。。。
(何かほしーという状態で数回、ダミエにしようときめて、3回、うち、同じ友達に2回も付き合ってもらいました。。。。ありがと)

しかし、今日も「やっぱり、ちょっと考えてみます。。。。」と帰ろうとしたところ、友人からの強いプッシュ!
「ここで買わなかったら、絶対買わないよ!」

そう、たかがバック一個。しかも10万円程度。
それを一個買うのに、あたしは「あぁ、ここで無駄遣いをしたら来月の家賃が、ボードにもいけなくなるし、春服が。。。。」といろいろなことを考えすぎ。
でも、買ってしまえば何とかなる!確かに友人の言うとおり!!

そんなわけで、私は店に戻り、とうとうこのバッグをGETしたわけです。

うっれしー!!!\(^o^)/

これで、明日からがんばって仕事ができそう(な気がする。。。。。)
[PR]
by buhikon | 2006-01-29 22:18 | リラックス
いやぁ、すっかり回復!

週末は、ひっさびさにスノーボードに行ってきました。
今年は雪が多いので、かなり期待。。。。。でも、久々のボードなので、かなり疲れちゃったよ。。。。。

さてさて、群馬といえば
リンゴ、うどん、トンカツ!

とにかく、沼田インターをおり、スキー場に行くまでにはうどんやとトンカツやがとっても多い。
うどん大好きな私は、密かに沼田方面にボードに行くのを楽しみにしてます。

今回立ち寄ったのは水芭蕉 わたすげの湯
露天風呂で雪を見ながらのんびりと体を暖め、そして風呂上りには大好きなおうどん。。。。
a0005321_22551084.jpg

いやぁああ、さいこーっす!!!

そんなわけで、リラックスした週末でした。
[PR]
by buhikon | 2006-01-24 22:55 | ディナー(銀座周辺)

復活!!

本日、復活しました。

月曜日に会社に行きましたが、調子悪い+なのに忙しい+ストレスによる偏頭痛までしてきて、さすがにイライライラ。
よくないなーと思っても、体調悪いときはダメですね。。。。。

で、そそくさ帰ったら、一個やり残していたことがあって。。。。。怒られちゃった。(´・ω・`)

とりあえず気になったので病院で見てもらったら
「疲労ですね。明日会社休んでください」
だって。

ま、休めるものなら休みたいですが、次の日の仕事量を考えるとますます胃が痛くなります。。。。
(で、結局会社に行きました)
[PR]
by buhikon | 2006-01-17 23:21 | 日常生活

久々のダウン。。。。

土曜日から調子が悪くて、とうとうダウン。。。。。
久々に熱が出てしまい、週末はずっと寝てました。

こういうとき、一人暮らしってつらいですね。。。。
バナナ食べたくっても、一人じゃ買いにいけない。。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-01-15 22:37 | 日常生活

しゃべりすぎた。。。。

今日はいつもの3人で久々のディナー。

いやぁ、しゃべりまくった。
食べまくった。
大好きなアップルパイにアイスクリームがのった奴まで食べてしまった。。。。。。

楽しすぎて、言わなくていいことまでいってしまったかも知れないけど、仕事でちょっと心がすさんでいて嫌なことを言ってしまったかもしれなかったけど、

いっぱい話してすっきりした。。。。。

いつも付き合ってくれてありがと。
[PR]
by buhikon | 2006-01-13 00:26 | リラックス

一体何がいけないの!?

a0005321_2250991.jpg今日、よくいく韓国ごはん屋さんでカルビ麺を食しました。
そしたら、またまた
なんかに反応しちゃったよぉ~

以前別のお店で温麺を食べた後、急に顔が真赤になって、まるで酔っ払ったみたいになりました。
「なんかのアレルギーかな?」なんて思ったけど、アレルギーって食物を限定しないと検査ができないんですね。
結局そのお店に行かなければいいやと思って放置してましたが、今日カルビ麺を食べてまたまた顔が真赤に。。。。。

一体何に反応したんだ!?

ちなみにアタシは
・そばアレルギーじゃない。(そば好き!)
・辛いものは全然平気(週に3回辛ラーメン食べてたことも。。。。)
なので、思い当たらないんですよね。。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-01-11 22:50 | ランチ(銀座周辺)

函館ラーメンを食す

a0005321_23445898.jpg会社の周りはなぜか博多ラーメンばっかり。。。。
嫌いじゃないけど、毎回とんこつはちょっと。。。。。

そんな中、会社からはちょっと離れているけど、銀座に「函館ラーメン」を発見。
お店の名前は「船見坂

函館ラーメンといえば塩らしいけど、名古屋人の私は迷わず味噌ラーメンを注文。
もちろん、大好きな煮卵は忘れずアドオンします。

味はかなり濃い目かな?スープはちょっとしょっぱいくらい。
ただ、私は細めんより太い卵麺に濃い味のスープが絡み付いているラーメンが大好きなので、ここのラーメンはかなりツボにはまったかも。

またここには「アサリそば」という気になるラーメンも!
もうちょっと会社から近かったらいいのにな。。。。

<船見坂>
東京都中央区銀座2-12-11

[PR]
by buhikon | 2006-01-10 23:46 | ディナー(銀座周辺)

築地で寿司!

週末、銀座のバーゲン戦線に行く前に腹ごしらえ。。。。
築地でお寿司ランチです。

築地ってちゃんと行ったことなかったんだけど、行くといろいろあって面白い!
寿司屋もいっぱいあって、どこに入っていいのやら。。。。
いろいろうろつきましたが、よくわからなかったので究極にお腹が空いた時点で近くにあったお店に入ってみました。

入ったのはつきじやさん。
入ったらメニューも見せてくれず、「特上でいいですね」なんていわれて、ちょっとがっかり。
これしかなくてももうちょっと言い方が。。。。。

で、頼んだ特上2100円也。
a0005321_21514488.jpg

やっぱり築地、ネタは新鮮なのね!お魚はどれもぷりぷりしてました。
おいしかったのはウニ!久々に甘いウニを食べました!!!
ただ・・・・以外に高いのね。築地のお寿司って。

なので評価は

<鮨処 つきじや >
中央区築地4-14-19ヨンキュウ築地ビル
03-5565-1103
[PR]
by buhikon | 2006-01-09 21:52 | ランチ(銀座周辺)