日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

保険

年末が近づき。。。。そろそろ保険に加入しないといけないな!と思う今日のごろ。
実は今、全く保険に入ってません。

ロンドン行きを機に、自分が入っていた保険は全部解約、旦那さんの保険に一緒に入っていましたが。。。。当然、現在何にも補償がない状況。

最近、ちょっと病気したし、そろそろ歳だしといろいろ考え、現在ネットで保険を比べてます。

ポイントとしては
・女性特有の病気に強い(家系的になりそうだから)
・けがもカバー
・できればボーナスがついている
の3つにしぼり、調査中。

そうなると、やっぱりよくCMをやっている
・アリコ
・アフラック
の商品が気になります。

とりあえず、資料を取り寄せ検討中。早く決めないと!
[PR]
by buhikon | 2005-12-27 09:36 | 日常生活

世界のやまちゃん

ちょっと前の話になりますが、ブログにのせていなかったので。。。。。

女4人で飲んでしゃべろう!ということになり、世界のやまちゃんに行ってきました。
ま、名古屋人にとってやまちゃんって「別に?」という感じですが、予約したらいきなり「1ヶ月前に予約いっぱいなんですよー」

マジですか!?
やまちゃんですよ!?

そんなわけで、定時退社日にいそいで新宿まで行って来ました。
さすがに7時前なので、席をGETすることができました。

a0005321_18464292.jpgさてさて、メニューは手羽先、どて煮、味噌カツなどなど、名古屋人にはおなじみのメニュー。
久々にうずら卵の揚げ物に味噌つけて食べたのがおいしい!!!

私は実家であまり手羽先を食べなかったので、どて煮のほうが「ふるさとの味!」って感じがしました。

ま、安いし、味もそれなりだし、混んでなかったらやまちゃん、最高かも!
[PR]
by buhikon | 2005-12-25 18:47 | ディナー(銀座周辺)

こりゃ便利

オフ会で「buhikonさん、ブログさぼりすぎ~」とツッコミをうけ、ブログ魂に火がついた!!!・・・・って思ってたんですが、仕事と連日の忘年会にやっぱり更新が遅れました。。。
ブヒブヒ。

今年はサボりすぎてましたが、来年はがんばりたいと思います。

さて、近年のカメラ付携帯電話の進化により、最近はデジカメより携帯電話をよく使うのですが、その写真をPCに取り込むのが結構面倒な作業。。。。
PCにつなぐケーブルを買ったんですけど、これ、miniSDに入っている写真は取れないんですよ。

うー、不便、イライラする。。。。。
そこで、とうとう「ケータイからPCへ 簡単データ取り込み」というSDカード専用リーダライタを買いました!
これで、携帯でとった写真を簡単に取り込めるぞ!

というわけで、これからはできるだけブログ更新したいと思いますので、よろしくお願いします。
[PR]
by buhikon | 2005-12-23 13:00 | 日常生活

久々のオフ会

うひひオフ

niceさんからトラックバック。
久々にオフ会「jondoshさんを囲む会」に参加してきました。

メンバーは、こんなオイラに声をかけてくれたniceさん、なつかしのロンドンオフ会ぶり、jondoshさんsnowさん。ブログではいろいろ会話してても会うのは初めて、aradasさん。いろいろなブログでお名前をよく見ます、appleさんgreen_doriさん

いやぁぁ。。。久しぶり&初めて会うのに、話しっぱなしだった気がする。。。。
特に、jondoshさんとappleさんのなにわコンビのトークは、そこら辺の若手芸人よりよっぽど人を惹きつけるものがありました。
(自分、ちょっと変な関西弁をしゃべってしまいました。。。。守口歴2年ちょいのくせして、すみません。。。。)

今回のオフ会で学んだことは2つ。
①幸せをつかむためには箸の中央を持つべき
②若さを保つためには鼻の横と耳の後ろをしっかりと洗うべし(ここからカレイ臭がするらしい)


いろいろ勉強になりました。
疲れ気味でへタレでしたが、いっぱい充電させてもらいました。
[PR]
by buhikon | 2005-12-21 00:36 | リラックス

豆餅、最高!

a0005321_2045741.jpg京都に行ったらこれでしょう!
「ふたばの豆餅!」

豆餅は豆大福のことです。塩味の聞いた豆と、あまーいあんこ、それを包むやわらかいお餅がサイコー!!!!

京都にいったら、必ず食べたくなります。

豆餅(当然、2個はヨユウ)を買って、そのまま鴨川の川原に行って食べる!
これ、最高の贅沢です。

久々のbuhiマーク


出町ふたば
京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
かならず行列があるはず。。。。。
[PR]
by buhikon | 2005-12-18 20:47 | ディナー(銀座周辺)

Mr.&Mrs. Smith


trailerみてすっごく面白そうだったので、早速見てきました。

感想は。。。。。。。。。



いやー、まぁ、コメディと思えば。。。。。。
ストーリーは、テレビのCMがすべてですね。アレ以上も以下でもなく。。。。。

Angelina Jolieがとっても素敵ですね。
女のあたしがみてもドキドキします。

ちょっと、あんな眉毛にしてみようかなぁ。。。。セクシーに見えるかしら。
[PR]
by buhikon | 2005-12-04 23:15 | 日常生活