日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そんなわけで週末京都に行ってきました!
もちろん紅葉を楽しむためですが、ベストシーズンのため、ホント
人が多かったよぉ!!!

でも、気合でブログアップです。

a0005321_0463540.jpg●出雲大神宮
ここはパワースポットとして有名らしく、紅葉というよりは恋愛と金運のUPを願いに行ってきました。
郊外にあるので、とっても静か。。。。葉っぱの落ちる音までが鮮明に聞こえます。
とても心落ち着ける場所でした

a0005321_0471539.jpg●金閣寺
実は夏にも一度行ったのですが、行ったら閉まっているという悲劇が。。。。。
今度はちゃんと閉まる前に行ってきました!
いやぁ。。。。金閣寺、ピカピカでしたよ。修復してから初めて見たので、感動しました。
写経もして、無心になってきました!

a0005321_0465533.jpg●清水寺
今回のメインイベント、清水寺のライトアップ!!!
だた、
な、なんだ、この人の多さわぁあああああ!!!
まっすぐ進めない、舞台にいっても人が動かなくてなかなか下が見れない、とにかく、イライラする。。。。。。
こんな人ごみの中、見る価値あるのだろうか。。。。と、期待していただけに残念でした。
ぶひ。

buhikonのオススメは出雲大神宮ですが、ここが人であふれちゃうと残念かも。。。。
[PR]
by buhikon | 2005-11-28 00:48 | リラックス
今日、テレビでハリーポッターと賢者の石なんて見てました。
勉強のため、英語で見てたけど、途中で断念。。。。。英語力、落ちてますな。。。。。

それよりびっくりしたのは、映画が終わって、当然「炎のゴブレット」の宣伝になったわけですが、
「ハリー、でっかくなりすぎだよ。。。。」

3分前くらいまで、キュートなハリーを見ていたのに、背も、手も、顔もなんか伸びた感じがしてちょっと不気味。。。。。(カル○ンをちょっと思い出した)
ロンもロン毛になっていて、ちょっとね。。。。。
ハーマイオニーだけが美しく成長してるなぁと思うのは私だけ?
現在、「Harry Potter and the Half-Blood Prince」を読んでますが、こちら、全然進まない。。。。。確か、発売してすぐ買ったから、一体どれだけの月日が流れたのだろう。。。。。
せめて映画が始まる前に読み終わりたいです。。。。。。

*アマゾンでみたら、今、43%引きなのね!今まで読んでないから、今買えばよかった。
チックショー!!(小梅太夫風)
[PR]
by buhikon | 2005-11-23 23:41
今日、いつもの通り、会社の近くでランチ。
しばしば訪れる、地下にある韓国料理屋。
今日は寒いから、いつものメンバーは全員チゲを頼んで待っていると。。。。。

入り口に、なんと


伊藤英明!!!


人間、あんまし想像つかないことがあるとしばらく凝視してしまうんですね。。。。。
すっげー、じーっと見てしまった。。。。。

こういう店にくるんだねぇ。。。かなり意外。。。。。

伊藤英明はテレビでみるのとまったく同じ顔でした。。。。(そりゃ、そうだ)
すっごく背が高く、スタイルが良かった。
芸能人はカッコよかった。
[PR]
by buhikon | 2005-11-21 22:47 | 日常生活

待望のモンブラン!

下のLOVEモンブランでも書きましたが私はモンブランが大好き!
そこで、さっそくaradasさんオススメの、神戸のモンブランのモンブランを注文!

我が家には凍った状態でやってきました。
a0005321_17192960.jpg

中身はこんな感じ!
a0005321_17194579.jpg

粒々の栗が中までぎっしりと詰まってます。
初め、我慢しきれなくてちょっと凍った状態で食べてしまい「あれ?意外とあっさり」なんて思ってましたが、ちゃんと解凍して食べたら、こってりとあまーい!!!
こってり派の私は満足でした。

ただ。。。。。オンラインショップで変えるのが5号、15センチから。。。。。
こいつは一人暮らしのOLには。。。きつすぎる!
ホール食いしても、まだまだ食べつくせません。。。。。。

そんなわけで、しばらくモンブランは良いかも。
サイズの問題で、評価は

モンブランは楽天から買えマース。

[PR]
by buhikon | 2005-11-20 17:22 | ディナー(銀座周辺)

久しぶりにダイエットしてみよう。。。。と買ってみた「リエータ
キリンさんから出しているみたいですね。
基本的にはマイクロダイエットと同じ方法で、一日一食を粉を水で溶いたドリンクに変更するというもの。
当然、マイクロダイエットも試したことがあるのですが、私、あの粉っぽくて甘いドリンクがダメ。。。。3袋くらいでギブアップしてしまいました。

さて、あれから8年くらいたち、味も改良されているだろう、メーカーも違うから。。。と買ってみたのですが。。。。やっぱりダメだった。

甘い、甘すぎるんですよね!
これを食事の時間ににとるなんて、きつすぎる!!!!


そんなわけで、また無駄になってしまった。。。。とほほ。
スープタイプのほうがよいのかも。

*実はaradasさんが教えてくれたモンブラン、注文しちゃいました。
ダイエットするなら、ケーキやめろって感じですよね。。。。。

[PR]
by buhikon | 2005-11-13 21:46 | ダイエット

梅林のカツサンド

a0005321_1164758.jpgこんな時間ですが、猛烈におなかが空いてきました。。。。。

こちら、先週末に食べた、梅林のカツサンド
確か、700円くらいだった気がする。

そもそも、カツサンドなんて前の晩に残ったとんかつをパンにはさんで食べる、まさに「残り物料理」の感じが強かったのですが、まい泉のカツサンドを食べたとき、カツサンドに対する世界観が変わりましたね!

それ以来、まい泉派でしたが、はじめて別のカツサンドにトライ。
結果は。。。。私はまい泉派かも。

まい泉の方が、パンが小さくて、かつの存在感が大きな気がします。
ただ、梅林のほうが、食べ応えあるかも。

どっちもおいしいということで。。。。。
[PR]
by buhikon | 2005-11-11 01:17 | ディナー(銀座周辺)

Love モンブラン

私はモンブランが好きだー!!!
a0005321_23161758.jpg
秋になると特に食べたくなりますが、年から年じゅう食べてると言えば食べています。。。。。

元々こってりとしたケーキがすき。
多分、父に似てるんでしょうね。家族でケーキを買ってくると、モンブランの奪い合いになります。
(母はショートケーキが好きで、争いにならず。。。。)

写真はニューオータニ幕張で食べたモンブラン。仕事の関係でモーターショーにいった帰りに食べました。
中に栗が丸ごと入っていて美味。

ただし、アンジェリーナのようなこってりとした超濃厚モンブランからコンビニで売っている、マロンが黄色のモンブランまで、どれもぜーんぶ好きだけど。

誰か、オススメのモンブラン(できれば、ちょっと変わったものがよいなー)知っていたら教えてください。
お取り寄せ、しちゃいます。
[PR]
by buhikon | 2005-11-07 23:18 | ディナー(銀座周辺)

うふ、当たっちゃった!

久々に買った、スクラッチ。
削ってみたら。。。。。。当たったー!!!
a0005321_212646.jpg

1万円GET!!!!!!

ま、1万以上使っているので、元は全然取れてませんが。。。。
金欠だったのでかなりうれしいかも。

(でも、これで今年の運は使い果たしてしまったかも。)
[PR]
by buhikon | 2005-11-05 21:26 | 日常生活

清水寺 夜間特別拝観

私のおすすめ紅葉スポット!

オススメの紅葉スポット。それはもう、JR東海が勧める、京都のお寺でしょう!
(タイトルと違うけど。。。。)
そう、私は京都が好き、京都が大好きなのだ!!!

いっつもあのCMを見ると、京都に行きたくなります。
今年は「善峯寺」。あの秋の空に真っ赤な紅葉をみるとなんだか切なくなりますな。

「そうだ、京都、行こう。」のページはコチラ

そして、それとは別に、私が最も勧めるのは
清水寺 夜間特別拝観
です。
ライトアップされた紅葉がとっても神秘的で、春の桜と同様にかなりのオススメです。

2年ほど行ってませんが、今年こそは絶対!
[PR]
by buhikon | 2005-11-03 22:38 | その他