日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

去年、流行語にもなったんじゃないかな?コエンザイム。
日本に帰って来たとき、「Q10」ってどうやって発音するのか分からなかったです。


ま、モノはためしといろいろなQ10を飲んで見ましたが、私はこれが一番体に合うみたい。
これを飲んで寝ると、次の朝、なんだか目覚めが良い気がします。
ただ、ずーっと飲んでいるので、効果がだんだん分からなくなってきましたが。。。。。

これと一緒にαーリポ酸も飲むといいらしいのですが、
コエンザイム:3990円
αーリポ酸:3990円
とちょっと高くない!?

ま、そもそも、最近、サプリがいっぱいありすぎて、何を飲んでいいんかよくわかりません。。。。
オススメがあったら、教えてください。
[PR]
by buhikon | 2005-10-31 23:51 | 日常生活

ドラゴン桜


ちょっと話題古いかもしれませんが。。。。。

つい最近までドラマでやっていたドラゴン桜、最近、マンガをかりて読みましたが、これがかなり
おもしろい。。。。。

こんな授業だったら私も東大に。。。。なんて思っている人、いっぱいいるのでは。

私は数学がだいっ嫌いだったので、「回答ができなくてもよい数学」ってのはちょっと感動しました。
マンガによると、東大の数学問題って、「回答を導き出す過程をきちんと証明できる」ってことが大切だそうで、私みたいに数学のテキストの問題と答えをまるっきり暗記して、同じ問題が出た瞬間、答えから書いていくようでは全くだめなんですね。。。。。

あと、生徒を教える先生にも「コーチング」の指導があって、これが社会人の私も「明日から使えるかも!」と思えるテクがいっぱい。
褒め方、相談のされかたなど、ちょっとテクニックを覚えるだけで、随分と円滑にコミュニケーションがいくようになるんですね。

最近のマンガ、あなどれず。
[PR]
by buhikon | 2005-10-30 01:22 | 日常生活

タバコ

最近、タバコの量が増えた。。。。。

ロンドンにいるときは、1箱1200円という脅威の値段だったため、タバコはなるべーく、吸わないようにしてましたが、最近、仕事のイライラが増えたせいか、タバコが増えてしまいました。

私は、1時間ごとにやることを決めて仕事を進めているのですが、55分くらいに仕事がひと段落すると
「次から別のことをやるから、リフレッシュ!」
とタバコ部屋へ。。。。。

また、「うぅうう、お金の計算が合わないー!!!」と数字の仕事をしてるときも、リフレッシュのためタバコ部屋へ。。。。。

すっかり、タバコ部屋のコミュニケーションも円滑になりました。

だめなんだけどね。。。。やめられない。
他にリフレッシュ方法、ないかねぇ。
[PR]
by buhikon | 2005-10-27 00:00 | 日常生活

やばい。。。。

今さらだが、やっぱり韓流にハマってしまったみたい。。。。。

GYOで見てる「冬ソナ」
これにかなりはまったしまったみたいです。。。。。。

毎週土曜日に更新するのですが、ちゃんと毎週に見てます。
好きな時間に見れるので、確実に見れるところがうれしい。。。。。

別にヨン様が好きなわけじゃなくて、あの、なんか、ノスタルジックな感じがとっても好きなんです。
やわらかい冬の日差しを見ていると、小学生のころ、夕日が沈むまで遊んでいたことを思い出しちゃいます。(ドラマの内容とか初恋とかは全然リンクしないんだけど)
ま、鑑賞の仕方はそれぞれってことで。。。。。

ちなみに、土曜日の夜からやってる「宮廷女官 チャングムの誓い」もはまっちゃいそう。
昔ながらの「おぉ、そんなことしたらアカンって!」と思わず主人公につっこみたくなるような、毎回ハラハラさせてくれるドラマです。

このため、これから土曜の夜のスケジュールは決まってしまいました。
野ブタ>エンタ>チャングム>爆笑オンエアバトル。。。。。。
なんか、切ない土曜日の夜です。
[PR]
by buhikon | 2005-10-26 00:08
a0005321_0471914.jpgうぉおお!!!!初めて土瓶蒸し食べたどー!!!!

お友達の誕生日に「分けとく山」で食事をしてきました。
セレクションはいつもの会社のお友達が。相変わらず、おいしいもの知ってますな。

イクラのたっぷりのったご飯とか、大好きな銀杏の焼いたものとか、いろいろ出てきたのですが、私はコレが一番感動しました。
だって、本格的な土瓶蒸し、生まれて初めて食べたんだもん!

そりゃ、土瓶蒸しもどき見たいなやつは、食べたことあったよ。
なんで、こんな小さなおちょこみたいな奴でスープ飲まなくちゃいけないんだ!と思いつつ、ぺらぺらのマツタケを食べながら「いい香りですねー」なんていったことあったよ。

でも、こんな肉厚なマツタケ、食べたの初めてなんだよ!

あぁあ、ほんと、おいしかった。

分けとく山飯倉片町
東京都港区六本木5-18-20
六本木ファイブビル1F
本日のコースは1万円
文句なし
[PR]
by buhikon | 2005-10-23 00:46 | ディナー(銀座周辺)

矢場とん@銀座 2回目

またまた行ってしまった、矢場とん
今回はディナーをしにいってきました。(メニューは同じだけど。。。。)
a0005321_23413923.jpg

今日は鉄板にのったバージョンを。
熱々の鉄板に、キャベツととんかつ。
そして味噌ダレをかけた瞬間、
じゅわぁああああ
といいにおいと湯気が立ち上がります。

とんかつと味噌!?(しかも、甘い)と思う方もいるかもしれませんが、
是非一度、お試しを。
[PR]
by buhikon | 2005-10-20 23:42 | ディナー(銀座周辺)

マジですか!?

私が好きなもの。
うどん、マンガ、アイスクリーム。。。。。。そして
京都!

愛知県人のくせに、京都がとっても好きなんです。
去年は日本に帰って来たばっかり、仕事も始めたばっかりでちょー貧乏でいけませんでしたが、今年は
京都の紅葉を満喫するぞー!!!
と、気合十分。
特に、「清水寺の夜間特別拝観」を、とーっても楽しみにしていたのですが。。。。。

ない、ないぞ!ホテルの空きがないぞ!!!!

Googleで「ホテル 京都」で検索して、そのまま上から予約状況を見ていったけど、見事に全部×がついている。。。。。

あぁああああああああ!!!!!!!!!!!(゚◇゚ )オワッタナ・・・
(しばらく立ち直れません。。。。。)
[PR]
by buhikon | 2005-10-17 23:34 | リラックス

肌荒れ日記

a0005321_2249820.jpg
だいぶ、回復してきました。。。。。。
最近は、ぶつぶつができることもなく、後はこの痕をどうやってなおすのか。。。。。

いろいろ原因を考えてみると、この二つかも。
① 一個にきびができると気になってつぶしてしまう。。。。。
② 睡眠不足

睡眠不足はお肌の敵といいますが、やっぱりその通り。
しっかり寝た後はボツボツが引いている気がします。

あぁ、このまま全快してほしい!
[PR]
by buhikon | 2005-10-15 22:48 | 日常生活

メッセージ(私信)

鍵コメをくださった、○○○さん。
ドタドタしている間に、コメントに返信できなくてごめんなさい!
メッセージを検索しても見つからなかったので、この場を借りて返信します。

もし、メッセージを読んでくださったのであれば、もう一度、連絡先を教えてください。
その気持ちを共有できるかは分かりませんが、いろいろお話相手にはなれるかもしれないと思いますので。

返信送れて本当にごめんなさい。
連絡待ってます。 

buhikon
[PR]
by buhikon | 2005-10-12 00:22 | その他

NANAと働きマン

しがないOLはマンガで心を癒すのさ。。。。。。

幼少はかなりオタク領域まで進出していた私ですが、最近の活動はおとなしめで、話題のマンガを借りる程度。
今回は連休前ということで、友達から働きマンとNANAを借りました。


NANAを描いている矢沢愛さんなんて、あたしがりぼん現役で読んでいたときデビューしたから、大変偉くなったんだなだなぁ。。。。と思いつつ、読んでみて、一つ気づいたことが

アタシ、少女漫画が素直に読めない!!!!!
しかも、全然共感できない!!!!


昔、なんかのテレビ番組で、16歳~30歳の女性7割がNANAを読んでいるみないなことを言っていた気がするけど、申し訳ないが、私には全然なじめない。。。。。。
しかも、りぼんであんな大人なマンガがやっていることにも驚き。(どちらかといえばマーガレットぽい気がしやす)

一方、男のように働く主人公にめちゃくちゃ共感できてしまう「働きマン」の方がとても共感できちゃった。
下手すると、アタシもあれに近いなぁ。。。。。。。(尊敬する人は島耕作だし)

もう、夢見る少女じゃいられない。のね。
[PR]
by buhikon | 2005-10-10 18:09 | リラックス