日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

働きウーマン

最近、働きすぎかも。。。。。。。。。

昔も『忙しい!!きーっ!!!』ってなるときがあったし、毎日夜中の0時過ぎに帰っていたこともあったけど、最近は働く時間は前より長くないけど、その分内容が濃い。。。。。
なんか、脳みそまで圧縮されてる感じがする。。。。。

特にストレスとかは感じてないのですが、相変わらず肩が凝る。。。。。

誰か、頭をやわらかくする方法を教えてくださーい。
[PR]
by buhikon | 2005-09-28 00:24 | 日常生活

肌荒れ日記

毎日薬を飲み、毎日4種類くらいの薬をつけてますが。。。。。。
全然回復しない!!!!
a0005321_14122230.jpg

私の場合、頬骨の辺りにずっとニキビができてます。
一見。。。。。ダリのひげみたいに見えるで、イヤです!!!!

これ、内臓が悪いんですかね。。。。。
ちなみに、片方が治りかけると、もう片方にニキビができちゃいます。
[PR]
by buhikon | 2005-09-25 14:13 | 日常生活
最近、UNOのCMが気になる。
お笑いブームに乗ったCMだなぁ。。。。と思いつつも、今話題のお笑い芸人がこんなにいっぱい出てるのはさすが資生堂!って感じですが。。。。。

個人的に笑えるのはやっぱり
・その長髪はクルクルにしたって、あんましかっこよくないなぁ。。。。長州小力
・意外とかわいいじゃないか! まちゃまちゃ(マジャコングって名前じゃないのね)

あと、「知らない芸人、まだまだいるなぁああ!!!」と自分の勉強不足を反省しました。

資生堂UNO
http://www.shiseido.co.jp/uno/

このCM、資生堂のHPでも見れるんだけど、最近、こんなサービスが
gyao(http://www.gyao.jp/)
パソコンテレビですが、今話題のドラマとか、アニメとか、とにかくタダで見れちゃうんです!
ニュースも見れちゃうので、海外に住んでいる日本人の方、インターネット見れる環境だったら、ニホンのケーブルテレビ契約しなくてもテレビが見れちゃいますよ!!!

*追記*ごめんなさい!!このサービス国内限定だったみたいです!!

そして私は、今さらながら「冬ソナ」見始めてます。。。。。
やばい、今さらはまっちゃいそうや。。。。。
[PR]
by buhikon | 2005-09-23 23:37

釣りって楽しい!

会社の皆さんと釣りに行ってきましたー。

今でこそ銀座OLといってますが、私は生まれも育ちも知多半島。そう、チャリンコで5分も行けば海にいけるのさ♪
ただ、今回は船を借りたということで、なんと、目標はかつお!!
おぉお!そんな大物、釣ったことがないぞ!(私が釣ったことがあるのはハゼくらい。。。。)

さて、酔い止めをバッチリ飲んで、船で行くこと約2時間。
ようやく船長の合図で釣りがスタート!!!
早速隣の後輩から「あ、釣れた!」の声があがり、それから周りからも釣れた、釣れたと声が上がってくるが、釣れたのはみーんな
さば
!!!!

結局、半日終わって分かったのは、今日は
鯖祭り
a0005321_23242991.jpg

でした。(でも、こんなにつれたら大満足)
上司はがっかりしてたみたいですが、私はこんな大きな鯖つったことないので、とってもエキサイティングな釣りでした。

帰って、早速釣った鯖は
見事な竜田揚げに!!!!↓
a0005321_23245849.jpg

ごちそーさまでした!
[PR]
by buhikon | 2005-09-23 23:25 | リラックス

ニキビ治療で有名な「美馬皮膚科」は、洗顔にミューズを勧めることで有名みたいです。
治療にいったら、ホントにミューズを勧められました。

ミューズは、「薬用石鹸、ミューウズ!」のCMで有名な石鹸。
これ、手を洗う奴だよね。。。。。
確かに殺菌作用はあるかもしれないけど、これで顔を洗ったら顔がパリパリになりそう。。。。。。

でも、一応勧められたから、と半信半疑で洗ってみると
うわ!!!肌がつるつるになったかも!!!!

思ったより突っ張り感もなく、洗いあがりは、ほんと、さっぱり。
しかも、触ってみると肌がつるっとした感じがします。

3つパックを買ったので、一つトモダチに進めてみたら、友達も「意外!!肌がつるつるするよ」とのこと。
意外に、ミューズはいいかも!!(しかも経済的!)

ニキビで悩んでいる方、一回試してみては?
(ただ、合わない人もいると思いますので、ピリピリしたらすぐやめましょう)
[PR]
by buhikon | 2005-09-14 22:57 | 日常生活
最近、びっくりするくらいのニキビが!
多分、仕事が忙しいせいもあるかもしれないけど、ロンドンにいたときよりもっと、もっとひどくなっている!!!
あの時も「ヤバイ」と思って、エステいったり、漢方飲んだりしたけど今回はどうすれば!?

そこで、「ニキビに良い」と言われている皮膚科に行ってみることに。
行ったのは渋谷にある「美馬皮膚科」。多分、ニキビで悩んでいる人なら一度は聞いたことのなる名前なのでは?

実は気合が入った私は8時半に病院へ行ったんです。さすがに誰もいなかった。。。。(9時半開院)
でも、15分くらいたったら、早速エレベータ前に人が並びはじめたので、すかさず私も並びました。
ここは並ぶ・待つは当たり前らしい。
それで結局診察してもらえたのは10時前。1時間半も待ったのに、診察はわずか3分。
「あー、ニキビだねぇ」
見りゃ、分かるじゃん!!!

先生は大人のニキビになれているようで、そのまま個室に案内されて看護婦さんが薬の説明に。
結局、薬をつけて経過を見守ることになりました。。。。。。

そんなわけで、見たくないでしょうが、記録のためにいかに私の肌がひどいのか、写真を掲載しちゃいます。
食事中の方は、見ないように!!!!
(かなり、グロいっす!!)
a0005321_23424684.jpg

これが、つるつるのキレイな肌になることを夢見て。。。。。。。
[PR]
by buhikon | 2005-09-12 23:43 | 日常生活

リニューアル!!!

お久しぶりです。

そろそろほとぼりも冷めたので、ブログ再開です。
(多分、誰も見てないと思うのだ。。。。。)

最近、仕事が忙しく、あまり更新できないかもしれないけど、どうもぶつぶつと書くことを忘れてしまうと、何かとっても物足りない。。。。。。

あんまし面白いことかけないかもしれませんが、日常で笑えるネタをいっぱい見つけていきたいと思います。

ちなみに、タイトルを秋っぽくしてみました。
そろそろ左の画像も変えなくっちゃ。
[PR]
by buhikon | 2005-09-10 00:57 | 日常生活