日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー

<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

充電中。。。。。

5月病かな。。。。。なんだかいろいろあってちょっとバテ気味です。
しばし、休息いたします。
[PR]
by buhikon | 2005-04-30 13:20 | その他

茶房 絵李花 @銀座

知ってる人は知ってるかも。
ここは宮本亜門さんのお父さんが経営してる喫茶店
いつ行ってもお父さん、がんばって働いております。。。。。

a0005321_2234479.gifオススメはシュウマイ定食。
このほかにもカレー、ハンバーグ、日替わりランチなどがあります。
お店の中は「いかにも喫茶店」だし、定食はメイン、ご飯、お味噌汁のゴールデントライアングルだし、なんだかとっても昭和を感じてしまいます。

あ、あとコーヒーと紅茶が飲み放題。(これもカナリうれしい!)

バランスの取れたランチ、「今日はコレ食べたい!」って強い要求のない日はなんとなーく行ってしまいます。(ランチとしてのポイントはかなり高いかも)

<茶房 絵李花>
住所:中央区銀座7-17-4 HP
TEL:03-3543-2006
ジャンル:喫茶店 予算:1000円くらい
buhikon評価:
[PR]
by buhikon | 2005-04-21 22:08 | ランチ(銀座周辺)

会いたい。。。。。

しばらくあってない、私の王子様。。。。。
a0005321_21274546.gif
こいつの名前はSAVY (サヴィ。「ビー」じゃないです)

実家でブクブク太ってきている私の王子とは半年くらいあってません。

私が実家にいるときは、一応ちゃんとしつけをしていましたが、私が就職して家を出て行ってからは母親に甘やかされ、お手もできないあほなワンコになってしまいました。。。。。

でも、つぶらな瞳が超キュート!!!

久々に実家に帰ると、ついつい私も甘やかしちゃいます。。。。。

うぅ、久々にSavyに会いたい。
GWは実家に帰ろうかな。。。。。
[PR]
by buhikon | 2005-04-20 21:28 | 日常生活
なんか疲れが抜けきらない月曜日。。。。。
どーんと疲れが襲ってきたので、さっさと帰って
マッサージへ。

そして、こんな日は
大好きな辛ラーメン食べて、そして
a0005321_21442130.gif

ケーキまで食べちゃった。。。。。

ちゃんとしたケーキ屋で、ケーキ一個だけ買って帰っちゃったよ。

あぁ、しがないなぁ。。。。
月9見ながら、一人でケーキ、30秒くらいで食べちゃったよ。。。。。。

でも、なんか元気出て来たぞ!!!!
たまにはこういうの、必要ですな。
[PR]
by buhikon | 2005-04-18 21:45 | 日常生活
暖かくなってきましたねー。
この時期、着るものに困ってしまうことがよくあります。
天気予報は暖かくなるって言ってるけど、朝出かけるときは、シャツ一枚じゃちょっと寒い。。。。

そんなとき、Gジャンってとっても役に立つと思うのですが、あたしが持ってるのは
4年前に買ったGジャン。。。。。

a0005321_2123193.gif当時、このような色の濃いGジャンにフレアスカートってスタイルが大流行して、私もそれに乗せられて買ってしまいました。
でも、今年ってちょっと色あせたような、かなり細身のGジャンを着てる人はよくみるけど、こんなぴっかぴかの、「デニムでーす」チックなGジャンは、まだ大丈夫なのか、ギリギリのラインなのか、それともNGなのか・・・・・・。

よくわからないので、とりあえず、ブログにのせてみました。
いろいろコメントいただけるとうれしいです。
[PR]
by buhikon | 2005-04-17 21:23 | 日常生活

べにばな @銀座

今日のランチは「べにばな」
前回行ったときは満員で入れなかったので、今日はカウンターですがすんなり入れたのでうれしい!

a0005321_21573310.gifメニューは5つくらいありましたが、その中に
「味噌カツ」
という文字を発見。名古屋人ならこれを頼まないわけにはいかないでしょう!

とんかつには味噌、そして、チキンカツにも味噌。これ、名古屋の常識。
ここのお味噌はちょっと甘め。
なんか、実家で作ってくれる味噌の味を思い出します。

やわらかいむね肉のフライはボリュームたっぷり。
これで900円なので、しっかりとした定食が食べたくなったらここはオススメです。

<鶏料理 べにばな 東銀座店>
住所:中央区銀座7-14-15 杉山ビル
TEL:03-3543-7872
ジャンル:和食 予算:1000円くらい
buhikon評価:
[PR]
by buhikon | 2005-04-14 21:59 | ランチ(銀座周辺)
堂本兄弟をみて、ふと思った。

劇団ひとりって、ある角度から見ると、すっごくいい男に見えるぞ!!!

歌い終わって最後、振り向くとき一瞬、すごく男前に見えてしまった。。。。。_| ̄|○
[PR]
by buhikon | 2005-04-11 00:43

Ristorante Valenza @六本木

週末はよい天気、まさに花見日和でした。
こんな日は、ぷらぷら散歩がてら、新しいお店の開拓にがんばっちゃいます。

ここは六本木のあたりをフラフラしていて見つけたイタリアンのお店、Valenza
場所はヒルズとは反対方面で、週末なのに全然人がいません。
そう、お客はあたし達だけ。。。。。。ちょっと緊張感が走ります。

ランチは2200円と3500円のコースが。(平日は1000円のパスタランチもあり)
初めてなので、2200円のランチにしました。

a0005321_029342.gifまず、前菜。馬肉のカルパッチョ。
実は馬肉と聞いて「げげ。。。。」って思ったんですよ。私、馬肉ってちょっとくさくて苦手。
しかも、カルパッチョって、半分生だし。。。。と心配だったのですが、ここのは全然くさくない。
馬肉って言われないと分からないくらい、あっさりとして、出だし好調です。

a0005321_0295250.gifそして、このパンがとってもおいしかった!
中にいちぢくが入っているんだけど、口に入れるとパン独特のいいにおいがふわっと広がって、すっごくおいしい!(思わず、パンだけお持ち帰りしたくなっちゃいましたよ。。。。。)

a0005321_030696.gifそして、パスタ。トマトベースです。(名前忘れてしまった。。。。。)
トマトのあっさりとしたパスタで、茹で加減もちょうど良いです。
量も結構あるので、お腹をすかせてくるのがベターですね。

a0005321_0303379.gif最後にデザート。しっかりとした洋梨のタルトが出てきました。
これにコーヒーを飲んでいるとお腹がはちきれそうになります。。。。。。。

全体的に好みの味だったし、何しろボリュームがあるので、週末のブランチにはもってこいかも。
しかも、静かだし、ヒルズにいって並ぶくらいなら、オススメしたいです。
(コースの値段が2000円を切っていると、もっとよかったなぁ。。。。。)

<Ristorante Valenza>
住所:港区六本木4-8-1 地図
TEL:03-5785-2921
ジャンル:イタリアン 予算:1000円~3500円
buhikon評価:
[PR]
by buhikon | 2005-04-11 00:32 | ランチ(銀座周辺)

康竜 @銀座

思いかけず残業をしてしまい、今日はラーメンでも食べて帰るか。。。。となった日。
有楽町の駅の周りをうろうろしていたので、目に入ったお店「康竜」に入ってみました。

a0005321_23422927.gif入って、博多ラーメンのお店ってことに気づきました。。。。
頼んだのは「自分仕立てラーメン」。トッピングの中から好きなものを4つ選べるラーメンです。
私は大好きな卵、きくらげ、特製メンマ、高菜をトッピング。
しかも、麺の固さ、スープの濃さなど、自分の好みを紙に記入して店員に渡します。
このシステム、有名店の○蘭とかなり似てます・・・・・

味は意外とあっさり。チャーシューもとろけるようで、私は結構好きかも。
(ただ、名古屋人のアタシは味噌ラーメン派なので、評価はちょっとキビシメに)
一緒にいった九州人の友達は「味が薄い・・・・」と言ってました。

<康竜>
住所:千代田区有楽町2-3-6 地図
TEL:03-3569-0314
ジャンル:ラーメン 予算:750円(自分仕立てラーメン)
buhikon評価:
[PR]
by buhikon | 2005-04-09 23:43 | ディナー(銀座周辺)

味家 @東銀座

辛ラーメンの登場回数の多さでも証明済みですが、私は辛いものが結構好き。。。。。
ランチもしばしば韓国料理を食べにいきます。
味家もよく行くランチの一つです。

a0005321_23224577.gif今回頼んだのはキムチチャーハン。
以前、味家に来たとき、同じテーブルの人が頼んでいたのをみてから気になっていたメニューです。
このトロトロの卵が乙女心をくすぐります。

感想としてはもうちょっと具が入っているといいかも。。。。。と思いました。

そんな時、同じテーブルでライスの上にプルコギが乗っているものをおいしそうに食べている人が!
次は、このメニューに行きたいと思います。
(あと、ソウル明太子って気になるメニューもあるんですよね)

<味家(みが)>
住所:中央区銀座7-17-18 ジュエル銀座B1F 地図
TEL:03-3545-3078
ジャンル:韓国料理 予算:850円~1500円(石焼ビビンパ)
buhikon評価:
[PR]
by buhikon | 2005-04-09 23:23 | ランチ(銀座周辺)