日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あまーいお菓子

今日、珍しく仕事中に脳みそをいっぱいいっぱい使いました。
脳みそを使うと、無性に甘いものが食べたくなります。
昔、
「脳みそを動かすのは、砂糖しかないんです」
といった、砂糖協会(?)のCMがあった気がしますが、とにかくいっぱい考えるとすごーくすごーく甘いものが食べたくなっちゃう。

a0005321_2333742.jpgそんな時、同僚のRIKAちゃんが私にこんなカラフルなお菓子をくれました。
よく見ると「パティスリーサダハルアオキ」って書いてある!!!

実は、ここのお菓子、すっごくすっごく食べたかったんです。
ちょうどロンドンから帰る直前、ロンドンの三越でサダハルアオキのお菓子の特別販売をやっていたんだけど、時間がなくっていけなかったんですねー。

いただいたマカロンは口の中でほろっと溶けちゃいました。
しかも、フルーツの味がちゃんと残っていて。。。。。。もっともっと味わって食べなきゃいけないと思うのに、気づいたら3つも食べちゃってました。

いやー、満足満足。RIKAちゃん、ありがとねー。
[PR]
by buhikon | 2005-03-31 23:04 | ディナー(銀座周辺)

青い韓国ラーメン

日本に帰って来ても韓国ラーメン食べ続けてます。。。。。

中目黒の駅にあるカルディコーヒーファームはいろいろな国の食材を売っていておもしろい。
その中でも私のお気に入りはやっぱり「韓国ラーメン」!!!
やっぱり日本に帰っても食べ続けているので、相当な韓国ラーメン好きと思われます。。。。。

a0005321_22343735.jpg今回見つけたのは青い韓国ラーメン。
辛ラーメンを初め、韓国ラーメンのパッケージは大概赤いのですが、これは珍しく青い。
しかも、韓国語と日本とのバランスがちょっとビミョウ。。。。。

お味のほうですが、青いから全然辛くないのかと思ってましたが、やっぱり辛い!
しかも、海鮮風味なので、すきっとした辛さがあるんですよ。
赤いパッケージの奴より辛いかも。。。。。なんて思いながら、でも、ちゃんと完食しちゃいました。

今回のラーメンでラーメンストックがなくなりそうなので、早速買い足しておきました。
お徳用パックで5袋セットになっているやつ。
これでしばらくラーメンライフが続きます。。。。。。
[PR]
by buhikon | 2005-03-31 22:34 | ディナー(銀座周辺)

今日のランチリレー

黎花@銀座
気がついたら、みんなエキサイトブログにランチUPしてるぅう!!!
というわけで、今日のランチを最後までトラックバック。

今日のランチは銀座の黎花(らいか)。
実はここは、私の大好きな「歌広(カラオケ)」と同じビル。
ちょっと小汚いビルなので「え?ここ!?」ってびっくりしたけど、お店はきれいで、オシャレな中華レストランでした。

私達はランチメニューを注文。
ランチのメインは3つありますが、私は海老と豆腐の炒め物みたいなやつを注文。

a0005321_23233776.jpgまずはスープから。
中に、体によさげな感じの実(なんの実かよくわからないけど。。。。)がいろいろ入っていて、かなりさっぱり味。
濃い味の好きな名古屋人はちょっと物足りませんが、体によさげなのでさらっと平らげます。
そして、メイン&おかゆ。こちらはかなり普通のお味かも。

a0005321_2324429.jpgそして最後にデザート。
これはみんなのコメントと同じ、マンゴーの味があまりしません。
けど、さっぱりしてるのでぺろっと食べてしまった。


全体にさっぱりとした味かな?
おかゆは体にいいけど、消化が早いので5時ごろにはお腹がすいてしまった。。。。
[PR]
by buhikon | 2005-03-29 23:23 | ディナー(銀座周辺)

一大決心

今日、一生で一度の大きな決断をしたと思う。

今までいろいろ人の意見に左右され、自分自身どうしていいのかよくわからなかったけど、やっと自分が何を求め、何を必要としているのか分かった気がする。

これから、自分の選択したことを後悔しないよう、一生懸命生きていかなくちゃ。

そう思ったので、ブログに書いてみました。
[PR]
by buhikon | 2005-03-29 00:15 | その他

キルフェボン

久々のキルフェボン
今日は代官山の方へ行ってきました。

a0005321_2349893.jpg今日は最高峰のあまおうのタルトを食べました。
このタルト、なんと1ピース1200円!!!
(通常のタルトは600円くらいです)

このあまおう、とっても甘くておいしー!!!
しかも、そのあまおうを縦切りにして「これでもか!」ってくらい入ってます。

おいしー!あまいー!一個じゃたりなーい!!!!
[PR]
by buhikon | 2005-03-27 23:49 | ディナー(銀座周辺)

矢場とん@銀座

矢場とん@銀座
今日から愛地球博!!!!

そんなわけで、同僚のRIKAちゃんと味噌カツを食べに矢場とんでランチしてきました。

実は愛知県に22年住み、名古屋の大学に通っていたにも関わらず、私は矢場とんへいったことがないんですねー。
だって味噌カツは自分んちで食べれるもん。
だから今日は、かなりドキドキしながら初矢場とんしてきました。

a0005321_22301056.jpgさて、矢場とん。いたるところにこの豚のマーク!!!
店先にも、メニューにも、ナプキンにも電灯にまで!!!!
かなり強烈なブランドイメージです。

a0005321_22302986.jpg机の上にはしっかりと味噌カツを食べるインストラクションが。
そのまま食べるもよし。
甘いのが苦手な人はからしやとうがらしで味をつけるのもよし。
飽きてきたらゴマをかけるもよし。。。。。。

a0005321_22305756.jpgそして出て来た味噌カツ!!!
私としては、ちょっと味噌の量が少ないんじゃない!?って思いました。
衣が全部味噌を吸っている。。。。。。


実は名古屋人にとって甘い味噌ってふつーですが、意外と東海圏外の人に受け入れられません。
なので、RIKAちゃん、大丈夫かなーって思っていましたが、かなり気に入ってくれたみたいで、とってもうれしかったです。

こんどは、世界の山ちゃんにいきましょう!
[PR]
by buhikon | 2005-03-25 22:29 | ディナー(銀座周辺)

間違えた!!!

ちょっぴり仕事が残っていたので今日は出勤。
がらーんとしたオフィスで、一人寂しくお仕事中。。。。。。のはずがなく、出勤前にしっかりとお菓子を買い込んでぼりぼり食べながら仕事してました。
(一人だから、縦横無尽)

a0005321_2125333.jpgそんな日のランチは、かる~くコンビニでサンドイッチ&野菜ジュース。
「無添加野菜」
なんて、なんていかにも体によさそうなんでしょ。

そして、一口飲んだとたん、
「うぁあああ、なんじゃこりゃぁああああ!!!!」

見た目はどうみても伊○園の充実野菜。
しかし味は、しっかりとトマトジュース(セロリ風味)なのだ!!!!

あぁあ、なんて体によさそうな味。
でも、でもアタシは
トマトジュースだいっきらいなんですよぉお!!!!

でも、もったいないから涙流しながら飲みました。ガスパチョをイメージしながら。
[PR]
by buhikon | 2005-03-21 21:27 | ディナー(銀座周辺)

saw

連休というのに特にやることがないそんな時。
会社帰りの金曜日に大量にビデオを借りてくるオイラ。

今回は「saw」「猟奇的な彼女」を見てみました。


sawはCMを見たときからとっても気になっていた作品。
でも、ホラー映画チックで、いつも一緒に映画を見てくれる友達の強い反対にあって見に行くことができませんでした。(友達はホラーが大嫌い)

感想は、これ、いいです!かなりオススメ。
綿密で、計算されつくされたスクリプトがすごい!
しかも、そういう複雑なスクリプトって最後は「で、なんだったのかしら?」となるけど、この作品は最後にとっても爽快感を与えてくれました。(結末は意外と単純明快なのだ)

ほんと、監督の計算どおりに映画を見せられた気分。
ちなみに、ホラーじゃありませんよ。。。。。。

「猟奇的な・・・」はうーん、多分、自分の好みじゃないのかも。
どうも、ああいうタイプの女性(キッツイ感じの女性)をみると、頭が痛くなってくるので。。。。。
それより、フジテレビでやってる「天国の階段」のいかにも!ってほうがよいかも。
土曜日、お兄ちゃんの切ない想いに、ちょっと涙しちゃったよ。

今頃、何気に韓流ブームにはまってたりして。。。。。
[PR]
by buhikon | 2005-03-20 16:42

肉の日!!!

久々(?)にお肉が食べたくなり、以前勤めていた会社の先輩に連絡をとってみたら、早速メンバーを集めてくれ、肉の会結成。
元同期を何キロも太らせてしまった、おそるべし「平城苑」に連れて行ってもらいました。

a0005321_18564143.jpgもう、メニューは同期のオススメのものをそのままいただくことに。
まずはオススメの「みずじ」から。
牛の肩甲骨の下の部分のお肉だそうで、1頭の牛からちょっとしか取れないそうです。
それを炭火でさっとあぶって食べると、ものすごくやわらかく、そして脂がじゅわぁあと口の中に広がります。

a0005321_18571969.jpg続いて骨付きかルビ。
もう、これは説明するまでもないでしょう。
しかし、脂っぽいお肉が続きます。
(しかも、その間にも、安いカルビもどんどんやってくる。。。。。)

a0005321_18573172.jpgそして「もう、お腹いっぱいだー」と思うころにやってきたのが
「1頭盛」
ここのお店では牛を1頭買いしているそうで、いろいろな部位のお肉を盛り合わせて持ってきてくれます。
それぞれのお肉にあったタレでいただくのですが、店員さんの説明も上の空になってしまうくらい、既にお腹が一杯でした。

そんなわけで第一回肉の会。お腹がはちきれそうでしたが、同期は
「なんか、食べたりない。。。。。。」

おそるべし、肉の会でした。。。。。
[PR]
by buhikon | 2005-03-19 18:58 | ディナー(銀座周辺)

スーパーアンラッキーDAY

今朝、何気なくテレ朝を見ていたら、星占いが。
私の星座しし座は、今日は11位

ちょっと気分悪くなって、そのままフジテレビにしてみたら、またもや星占いが。
しし座はなんと、12位。

げげー!!!かなりアンラッキーな日じゃないか!

さらに追いうちをかける様に、毎日会社のメールアドレスにやってくる星占いの中身も、どれもアンラッキーな内容ばっかり。
さすがに朝から落ち込みました。。。。。。

そういや、今日一日を振り返ると、小さなトラブルがあったり、今いそいでやらなくてはいけないこととは別の用件で電話がかかってきたり、かなりこまごましたことだけど、なんだかストレスが溜まった気がします。
一方、大きなミスはなかったので、そういう意味で、私、星占いを気にして気をつけていたのかも。

でも、明日はスーパーラッキーな星占いの結果になっていてほしい!!!
[PR]
by buhikon | 2005-03-15 23:42 | 日常生活