日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー

<   2004年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

韓国ラーメン大好き!

a0005321_72622.jpg
写真がイマイチなんですが。。。。
以前辛ラーメン?で韓国ラーメンについてちょっと書いたのですが、私は韓国ラーメン大好き!
今日は学校をサボって家でランチだったのでさっそく韓国ラーメンを食することにしました。

最近のお気に入りはこれ。
タヌキちゃんの絵が書いてあるラーメンです。
昔、語学学校に行っていたとき、韓国人の友達が勧めていたのもこのラーメン。
味は辛ラーメンに比べるとちょっとマイルドかな?
ただ、他の韓国ラーメンってちょっと具みたいなものが入ってるけど、これ、ホント何にも入っていません(笑)
ラーメンと、赤い粉のスープ、以上!

なので、具を用意したほうがいいです。
私はよく白菜、お肉、卵を入れます。
最近はサラダ用ほうれん草を、仕上がり30秒前くらいに大量にいれて食べてます。
これ、野菜を切る必要がないので楽チンです。

ラーメン、おいしいですよね。気がつくとラーメン続いちゃいます。
ただ、これ、どうも私にとってはニキビの原因となるみたいなので連続で食べるのは気をつけてます。
昔は週3回食べてたもんね。これ、明らかに食べすぎですよね。。。。。
[PR]
by buhikon | 2004-04-30 07:27 | ディナー(銀座周辺)

サボっちゃった。。。。

今日は学校があるんですが、なんとなーくいきたくなくて、家でダラダラしてます。

理由はいろいろあって

1.天気が悪い(3日前くらいから春の嵐。。。。)
2.課題を全然やってない(進捗報告できないから、家で課題やっちゃえ)
3.筋肉痛。。。。。

実は夏へのラストスパート!!と思い、月曜日からボクササイズ、ダンシングエアロビクス、エアロビクス+水泳してたら、今日は体がずーんと重い。

中学生のときは、毎日バレーボールしてたじゃん!と思うのですが、あれは中学生の時。今は3日連続運動すると、いろいろと支障がでることがわかりました。

しかも、こんなにがんばったのに、今日体重はかったら

なぜか1キロ増えている!!!!

なぜ?筋肉痛の体に鞭打ってジムにいったのに。
そんなに食べてるのかしら。。。。少なくとも、チョコは食べたなぁ。

というわけで、筋肉痛+凹んでます。

なんて、言い訳ですね。明日はちゃんと学校へ行こう。
[PR]
by buhikon | 2004-04-29 22:30 | 学校

最近ハマってます

a0005321_35252.jpgこれ、最近ハマっているチョコレートなんです。
ピカデリーにある三越で見つけたんですが、「日本未発売」の言葉に思わず買ってしまった一品。

右に小さく写ってるのがチョコなんですが、これが、びっくりするくらいうまい!
チョコの中に多分フリーズドライのブルーベリーが入ってるのですが、このブルーベリーのすっぱさとチョコの甘さが合わさって、なんともいえない美味しさ。
思わず、パクパクと進んでしまいます。

確か、日本にもブルーベリーチョコってあったと思うのですが、ブルーベリーの香りがちょっと人工的な感じがしていまいちだったんです。
これはReal Blueberriesと書いてあるだけあって、ほんのりとしたブルーベリーの香りと甘さ、そして酸っぱさが良い加減に合わさって美味しいです。

このほかにもイチゴを食べたのですが、こちらも美味しかったです。
一気に一袋あけないように気をつけないと。

値段は確か、3.80ポンド。チョコにしては高めですね。

オリエンタルシティの旭屋書店がなくなってから、日本の本を買いに三越へいくようになったのですが、こちらの食料品売り場、いかにもイギリス!から日本未発売のものまで、日本人の心をビミョウにくすぐるグッツがいっぱいあります。
おみやげに困ったら、立ち寄ってみるといいかもしれませんね。
[PR]
by buhikon | 2004-04-29 03:53 | ディナー(銀座周辺)

苦手なもの

ちょっぴり太目な私ですが、割と運動神経はふつーでして、ボクササイズ、エアロビクス、えがちゃんダンスなどジムのプログラムはソツなくこなしておりました。
しかし、今日「やっぱり、これはだめかぁ」という種目にぶちあたりました。
それは

ストリートダンス!!

本日、初めて「ダンシングエアロビクス」というクラスをとりました。
この時点で、どんなダンスか全然わからなかったんです。
でも、クラスを待っている生徒を見ると、頭がちゅるっとしたおじぃさん。ちょっと(?)太めなおばちゃん。スタイル良いけど、ストレッチしてる姿がバレリーナ風のアジア人女性。あとは20代前半の女性二人。
このメンバーを見て「ま、激しいダンスじゃないでしょ」と思ってました。

でも、やってきた先生は思いっきり

ストリート系ダンサー!!!

いきなりガンガン音楽をかけ、先生「ハイ、ハイ」と軽快なステップ。
でも、このステップはエアロビの「ハイ、ハイ」じゃなくて、「ハイ、(ワンテンポおいて)ハイ」って感じ。(表現むつかしー!!)

私はこのビミョウなリズムが取れなく、動きがパキパキとしてエアロビ風になってしまうのです。
なんか、一人だけ妙に健康的なダンスを踊ってる感じ。しかも、ステップも複雑な動きが多くて、その場金ちゃん走りを連発してしまいました。
あまりにできないから他の生徒はどうだろうと、あのおじぃさんを見たら

おじぃさん、しっかりと肩でリズム取ってました。

しかも、先生のステップについていってるし、動きが私なんかより全然ストリートダンスっぽいのです。

完全に負けた。。。。。。

というわけで、今日はちょっと落ち込んで帰ってきたら、追い討ちをかけるように白い巨塔のビデオが取れてなくてダブルショーック!!

こういう日もあるんですね。
[PR]
by buhikon | 2004-04-28 06:36 | 日常生活

もったいないなぁ。

友達から聞いた話です。

友達はある女性とフラットシェアをしているのですが、その女性がちょっと変わっているのです。
3日ほど前、その女性はキングスロードで200ポンド(4万円)もするウェスタンブーツを買ってきたそうな。
そして週末、そのブーツを履いてクラブに遊びに行き、次の日に帰ってきたらなんと

ブーツが足から抜けくなってしまったのです。

よくよく話を聞くと、彼女は私と友達を足した位の大きさだそうで、そんな人に合うウェスタンブーツがあるものすごいと思ってましたが、なんと彼女、

ビニール袋をまいてブーツをはいていたのです。

これを聞いて、ダンナは意味がよくわからなかったみたいだけど、私はぴーんときました。
実は私も、腹にサランラップを巻いて部活動をしたことがあるのです。
そうすると、ラップをまいた部分がサウナ状態となり、いつもより多く汗をかいて痩せるという仕組み。
きっとその女性も同じことを思ってビニール袋を足に巻いたに違いないのですが、さらにその足がクラブにいって、汗をかき、蒸れて、きっとブーツの中はすごい状態に間違いない!!

結局、ビニール袋とむくみで巨大化した足はどんなに引っ張ってもブーツから抜けず、なんと彼女

ブーツを切ってしまったそうな。。。。。。

えぇええ!4万のブーツ、しかも3日前に購入だぞ!!!

驚く私に友達はさらにこういいました。
「また、キングスロードいって、同じブーツ買ってくるんだって」

今度はもう一個大きいサイズを買ったほうがいいよーっ。
[PR]
by buhikon | 2004-04-27 06:10 | その他

お湯が出ない。。。。

ロンドンのフラットではよくあることですが、昨日から

お湯が出ません。

昨日はなんとかぬるま湯が出ましたが、今日は完全な水。
いくらロンドンが暖かくなってきたからといって、水風呂は勘弁です。

うぅ、学校行かなくちゃいけないのに、どうしよう。

というより、こんなブログ書いてる場合じゃないんですけどね。(笑)
[PR]
by buhikon | 2004-04-26 16:14 | 英語

がんばれ、イナモト!!

a0005321_20300.jpg
実は昨日、Fulhamの試合を見に行きました。
Fulhamの試合を見に行くのはこれが2回目。前回は残念ながら稲本選手は出場しなかったので、今回はぜひ試合に出て欲しい!と強く願っておりました。

というのも、最近、海外でがんばっている日本人を応援したいのです。
実はロンドンで仕事をする機会をもらい、ちょこちょことWebサイト構築のお手伝いをしているのですが、しばしば「むっ」とすることがあります。

もちろん、日本とはやり方も違うし、言葉の壁という大きな問題があります。
それを乗り越えようと一生懸命なのに、何かあると「それは君の英語の理解ミスだ」なんていわれちゃうと言い返しようがありません。
ちゃんとドキュメントも残して、相手からのOKももらっているのに、いざ作り上げると「こんなこといってない、君の理解ミスだ」なんていわれちゃうと温厚な(笑)私でもキレそうになります。

なので、海外でがんばって、しかも活躍している日本人をみると、きっと大変な思いをして、努力してきたに違いない!と思うわけです。
そして、そのがんばってる姿をみると、「私もこんなことでめげていてはいけない」と妙に前向きな気持ちになれます。

おっと、話がサッカーから離れてしまいましたが、後半30分過ぎ、とうとう彼が登場しました。
私たち日本人は大歓喜!!!おぉお、稲本選手、がんばってくれー!!!

しかし、試合時間も残りわずか、2点リードしていた試合なので彼が果敢にゴールに向かう姿は見れませんでした。
でも、試合が終わったあと、チームメートと握手する稲本選手をみて、私も月曜日、もう一回上司と話し合おうかなという気持ちになりました。
[PR]
by buhikon | 2004-04-25 20:31 | 遊ぶ

夏が来れば思い出す

今日はめーっちゃくちゃ

いい天気!!!!

一日中、お日様が顔を出し、気温も一気に上昇。

となると、街中の人は、いっせいに夏服に衣替え。
そう、昨日までは冬のコートを着ていた人も、今日はいきなりノースリーブを着出すのです。

この、あまりにも早い衣替えにびっくりするのですが、ロンドンではちょっと暖かくなるとみんなすぐノースリーブかキャミソール、そしてミニスカート。
腕も足も一気に露出します。

そうなると、やっぱり思ってしまいます。
この街には、なんと太った人が多いことか!!!

私も人のことは言えないんですけど、でも、あまりにも健康面から「やばい」部類に入る人たちが多いこと、多いこと。
誰でも、好きな服をきて、人目を気にしないロンドンの文化は好きですが、丸太のような腕や足をみると「ちょっとは気にしたほうがいいよ!!」と声を大にしていいたくなります。
それくらい、この街には太った人が多いです。

私の中で「ファッション最先端の街ロンドン」はもうどこにもありません。。。。。
[PR]
by buhikon | 2004-04-25 07:23 | 日常生活

ブログのために一生懸命

でぶログ。
jondoshさんはブログに熱中するあまり体重が増えてしまったそうですが、(その理由は上記のブログで述べられています)私もブログしてから生活が変わりました。

もちろん、食ネタ大好きなので、気になるレストランにいってはブログ。
気になるお菓子を食べたらブログ。
変なもの食べてもブログ。

そして体重が気になり始めたらダイエット。
ジムにいって気になる人がいたらブログ。
痩せそうなアイテムを見つけたらブログ。
ついでにキレイになりたいので、老化防止クリームを見つけたらブログ。

気がついたら、「なんでもブログに書かなくちゃ」なんて生活をしております。

こりゃ、ブログ中毒ですな。
中毒の人、いっぱいいるんじゃないですか?

(ちなみに、ハマリすぎて、パートナーと険悪になってる人いませんか?
さっき「秘密のドキドキ日記(ブログを家ではこう呼んでます)書くからあっちいって!」といったらダンナがすねちゃいました。。。。)

[PR]
by buhikon | 2004-04-24 06:33 | その他

hakkasan

今日はhakkasanという中華レストランに行ってきました。
実は日本の雑誌に「おしゃれな中華」としばしば紹介されていたので、ずっといってみたいなーと思っていたレストランです。

行ってみたら、ホントにおしゃれなレストラン(笑)。
日本にある和風ダイニングバーみたいなのですが、静かで雰囲気もよく、店員さんもよく気がついて、いい!

さて、問題のメニューなのですが、基本は中華、そして独自のアレンジが。
私たちはスープ、点心の盛り合わせ、クリスピーダックの春巻きを前菜に、そしてメインコースは。。。。。。

ロブスターの焼きそば

今日はとっても「焼きそば」が食べたい気分だったのです。それで目に入ったのがこのメニュー。
でも、これ、48ポンド!!!(1万円弱)
焼きそばに、1万円、でも、これはロブスターだし。。。。。
小心者の私がうんうん悩んでると、お財布であるダンナがあっさり注文してしまったので、今日はロブスターを食べることに。
そしてやってきたのは、
焼きそばの周りにぶつ切りロブスターが丸ごと一匹!!!(御頭付)

結構な量でございます。「二人なら大丈夫」といわれましたが、しばらく甲殻類は見たくないくらいの量でした。

味はすべてマルマルマル。
特に点心は素材がいいのでぷりぷり、そして素材の味がじゅわあああと口いっぱいに広がってとっても美味しかったです。
ちょっと残念だったのはデザートが中華じゃなかったこと。杏仁豆腐食べたかったのに。。。。。
でも、いただいた暖かいチョコレートケーキとバナナアイスクリームはうっとりするくらい美味しかったです。(双方をミックスすると、なんとも言えぬ甘さでございました)

さて、気になるお値段ですが。。。。。。
来週は、節約生活ですね。

hakkasan
8 Hanway Place London W1P 9DH
020 7927 7000
[PR]
by buhikon | 2004-04-24 05:57 | ディナー(銀座周辺)