日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ダイエット( 26 )

突然ダイエット

別にダイエットするつもりじゃなかったのですが。。。。

肩こりがひどくて整体にいきましたが、そこがいわゆる、ダイエット整体。
「あなた、ダイエットなんて必要ないですよ」
といわれることもなく、そのままダイエットコースへ(笑)

私の場合、肩こりが治ればそれでいいんだけど。。。。。

ここまできたら、徹底的にやってやる!

久々にもえてます。
この調子で脂肪ももえてくれ。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-09-06 23:29 | ダイエット
ハワイでやったこと

・買い物
・ビーチで読書
・おいしいものを食べる

ホテルがDFS(免税店)の近くだったため、夜11時までやっているDFSに毎日通ってました。。。
ハワイってすごいですね。10時とか11時までブランドショップがあいているので、いっぱい買い物しちゃいました。

あとはビーチで読書。
今回、ハリーポッター(1年前に買ったものの、20ページくらいしか読んでない)をもっていき毎日読んでましたが、半分しか到達せず。
そろそろ諦めて和訳を読もうかと思ってます。。。。

うー!!!満喫!!!!幸せー!!!!

そして、次の日からしながい銀座OLの仕事生活が始まりました。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-08-27 21:35 | ダイエット

夏に向かってBody Repair

あぁ、暑くなりました。。。。薄着の季節ですね。。。。。
そろそろ真剣にダイエットしなくちゃいけないと、現在、スポーツジムを探してます。

今回は青山にあるBody Repairに行ってきました。
ミラクル★シェイプで嶋大輔が挑戦していた「スロートレーニング」を行うジムです。

体験なのに、まずは全身をしっかりとチェック。
体重はもちろん、最新の機械を使って脂肪と筋量を部位ずつチェックします。

それからはトレーナーの方がついてくれ、バイク15分、そしてしっかりと機械を使ってトレーニングです。
実は・・・・あんましマシーントレーニング得意じゃないんですね。
すぐにムキムキなってしまうタイプなので、トレーニングするとマッチョになりそうでイヤなんです。。。。
しかし、私も今年で3○。しっかりと筋力つけないとまずいのでトレーニングです。

いやー。。。。マシーントレーニングってきついですね。。。。。
トレーナーの方がついているので、「ここは!」という部分をしっかりと集中して行うことができます。

あっという間の1時間でした。

ちなみに・・・私の筋量・脂肪量・体重は全くもって「普通」
3つともがこんなフツーな人はちょっとめずらしいそうで、「ふつー」といわれると、ちょっとやる気がなくなってしまった。
[PR]
by buhikon | 2006-07-15 22:06 | ダイエット

久しぶりにダイエットしてみよう。。。。と買ってみた「リエータ
キリンさんから出しているみたいですね。
基本的にはマイクロダイエットと同じ方法で、一日一食を粉を水で溶いたドリンクに変更するというもの。
当然、マイクロダイエットも試したことがあるのですが、私、あの粉っぽくて甘いドリンクがダメ。。。。3袋くらいでギブアップしてしまいました。

さて、あれから8年くらいたち、味も改良されているだろう、メーカーも違うから。。。と買ってみたのですが。。。。やっぱりダメだった。

甘い、甘すぎるんですよね!
これを食事の時間ににとるなんて、きつすぎる!!!!


そんなわけで、また無駄になってしまった。。。。とほほ。
スープタイプのほうがよいのかも。

*実はaradasさんが教えてくれたモンブラン、注文しちゃいました。
ダイエットするなら、ケーキやめろって感じですよね。。。。。

[PR]
by buhikon | 2005-11-13 21:46 | ダイエット
玄米のトマトリゾット風。
jondoshさんからTB。
玄米メニュー、おいしそうですね。

私も最近、玄米にはまってます。
a0005321_53396.jpg
初め、玄米って炊くの面倒そうだし、においもきつくて食べにくって聞いてたんですけど、実際に作ってみると、とってもお手軽。
ウチは炊飯器を日本から持ってきたので、「玄米」コマンドがあるし、後はいつもより長めに水につけて、ちょっと塩を足して炊くだけ。
かめばかむほど味があって、「これだったらいける!」と思いました。

私が玄米を始めたのは「アトキンスダイエットって大丈夫なの?」と疑問に思ったからです。
ちょっと前までは、「炭水化物抜き」と称し、米、パスタ、麺類、イモ類などは避けるようにしてたんです。
でも、おかずだけってどうしてもお腹いっぱいにならないんです。
どうも私は「ご飯を頭で食べるタイプ」みたいで、しっかりとした食事を食べないと、いつまで経っても食べた気にならないんですね。

また、美容院で読んだ「Vogue」にもダイエットには、バランスよくしっかり食べるのがいいと書いてあったので(でも、これができてたら太らないんだよねー)、じゃ、体にいいオーガニックの食品をできるだけ食べよう!と決めたわけです。

私が玄米を買うのはピカデリーにあるオーガニックショップ。
ナチュラルクリニックの2軒となりにあるんですけど、とにかく食材の量がすごいんです。
また、サプリもいっぱい売ってるし、定員さんに聞けば何でも教えてくれます。
1階はちょっとしたご飯も食べることができるので、かなりお気に入りの場所になってます。
[PR]
by buhikon | 2004-07-23 05:36 | ダイエット

ダイエットスナック

カテゴリ追加しました。そう、
ダイエット
です。

昔からおデブだった私は、高校生のときから本1冊かけるくらい、ありとあらゆるダイエットを試してきました。
でも、ちょっと痩せてはリバウンドの毎日で、多分100万くらいは無駄にしちゃったんじゃないかな?

あれこれやって、今は「ちょっとぽっちゃり」くらいなのですが、ロンドンに来て、なーんにも気にせず生活していたら、やっぱり太りました。

これはやばい!!と思って、週に2回ジムに行くようにしたのですが、それでもちっとも痩せない。
というより、だんだんたくましいデブになってないか?
「運動しても、オレと一緒の量食べてたら痩せるわけないじゃん」
とダンナきっぱり。

一応、ダンナちょっぴり多めにしていたつもりなのに、ショック!!!私、そんなに食べてるのか!?
確かに、レストランに行ったときは、ダンナと同じ数の皿を頼んで、それをぺロッと平らげている。。。。。。

というわけで、本日より、いつもより気合を入れてダイエットしようと思います。
方法はいたってシンプル。
炭水化物をできるだけとらないようにして、食べる量も少しずつ、日本サイズに戻すだけ。
来週、ドイツに遊びに行くので、無理な絶食や偏った食べ方は今回はなし。
とにかく、胃を元の大きさにもどさなくては。
あとは、ロンドンで売ってる、ダイエットサポートをしてくれる食品を実験的に取り入れてみようかと。
もちろん、食べないのが一番いいのですが、いきなり食べる量を減らすのはきびしいので、摂取カロリーを減らす努力をしてみようと思います。

そんなわけで、今日はおやつにこんなものを。
a0005321_71631.jpg

1袋73キロカロリー。ご飯約半分ですね。
味は赤ちゃんが食べる舌の上で解けちゃうようなせんべいに、猛烈にビネガーがかけてある感じ。
袋あけて、においをかいだら、目が痛くなるくらいのビネガーでした。
なので、すっぱいものが好きな人なら、おやつ代わりにいいと思います。
(私はダメかも。。。。)

これからも、面白いダイエット食品、これは効くってダイエット方法があれば、ブログで紹介していきたいと思います。
(それがうまくいけば、私はモデル体型になれるのだろうか。。。。。。)
[PR]
by buhikon | 2004-07-08 07:17 | ダイエット