日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ダイエット( 26 )

骨盤矯正

まだまだボディ改造熱が続いています。

先日は骨盤矯正と肋骨の間を狭める施術を受けてきました。

どうして肋骨の間があいているとよくないのかいろいろと説明を受けましたが

説明長すぎて、ポイントつかめず。。。。。

結果は。。。。確かに、肋骨が中に入り、おしりがきゅっと上がった気がする。

しかし。。。。。。。。すぐ元に戻りそう。

そんなわけで、昨日から足を組まないようにしているのですが、

その分、

背中が痛い。。。。。

既にマッサージに行きたい気分。
[PR]
by buhikon | 2010-04-23 00:13 | ダイエット

春のボディ改造計画

最近、下腹部のたるみが気になります。。。。。
というか、下腹部だけじゃないんだけど。

そこで、チラシで見かけた「ハイパースリム」というコースの体験にいってきました。

これは最先端の機械で、硬くなった脂肪(=セルライト)を溶かしていくもの。
昔は脂肪細胞なんてできたらずっとそのまま。。。と思ってましたが、これで幼少から付き合っていた脂肪細胞とおさらばできる!!!

そんな期待でサロンに行くと、まずは厳しい脂肪チェック。
エコーみたいな機械でみると、あたしは筋肉にも脂肪がある、完全霜降り体型。
その後、機械で高周波をあて、体内温度を上げて脂肪を溶かしていきます。

その後は遠赤外線ドームに入り、汗をかきます。

結果は。。。。すごい。1センチくらいウエスト細くなってる。

この機械のすごいところは、背中に当てると、硬くなった背中や肩がほぐれること。
頑固な肩こりなので、これだけでも通う価値あるかも。

そんなわけで、現在前向きに検討中。
今週、もう一つ別のコースを受けてみて、そこで決めるつもりですが、多分続けると思います。

理想体型まで、あとちょっと!
[PR]
by buhikon | 2010-04-18 20:26 | ダイエット

食生活の見直し。。。。

自分の食生活はかなりよくないと思う。

1.毎日1つはアイスを食べる
2.時々お菓子が晩御飯
3.砂糖の摂取量がかなりおおい

4.運動はほとんどしない。。。。。

というわけで、最近体重が右肩上がりなのだが、昨日
「みんなの家庭の医学」
みて、ちょっと自分の将来が怖くなった。。。。。

このままの食生活を続けたら。。。。40歳になったら肌はボロボロ、骨はスカスカになる!!

そんなわけで、テレビでやっていた
「ザ・ごおかいシーサー」
という法則にしたがって、ちょっとでも食生活を改善しようと思います。

今日もがんばって晩御飯を作って見ました。
でも、仕事から帰ってからご飯を作るのは疲れます。。。。。
[PR]
by buhikon | 2010-03-24 21:49 | ダイエット

Wii Fit 30分

Wii Fit を30分やりました。
30分やっても85キロカロリー。
さっき食べたアイスの半分も消費してない。。。。

Plusになってから組み合わせの運動ができるようになったので
トレーニングがやりやすくなりました。

今週は飲み会が多いので、家にいるときは運動しよっと。
[PR]
by buhikon | 2010-01-11 23:24 | ダイエット

30分だけ運動

さっそく単三電池を買ってきたので、Wiiでトレーニングスタート!

新しいメニューが入ったので、とりあえずそれをやってみるが。。。。

うぅ、難しい。

特にバランス系の運動がだめなのよねぇ。。。。。

Wii Fit plusだとオススメトレーニングメニューやカロリー表示がでるのでちょっとやる気が。
でも。30分運動しても

75カロリーしか消費してない。。。。

今日食べたアイスは245キロカロリーだから。。。。。

とりあえず、地道に続けてみよう。
[PR]
by buhikon | 2010-01-05 22:22 | ダイエット

Wii Fit Plusを買った

明日から会社。。。。
ゴルフ以外は寝て食べてテレビを見ていた生活なので、すっかり体がなまってます。。。。

実は去年の健康診断、インボディ測定をしてもらったら、
筋肉より脂肪の方が多かった。。。。。。

そりゃ、体重減らすためにちょっと測定直前でちょっと食事制限したけど、
脂肪が筋肉より多いなんてぇええええ!!!!

このまま行くと、素敵なおばさん体型になってしまうので、やっぱりちゃんと運動しないとやばいかも。
そう思ってもゴルフしかしてませんでしたが、正月の体重増加に危機感を覚えたので
Wii Fit Plusを購入。

毎日は無理かも知れないけど、週3回くらいは運動するか。

と思って、久しぶりにボードのスイッチを入れようとしたら

げ、電池切れ。。。。。。。


当然我が家に単三電池のストックなんてなく、結局本日はやる気の空回り~。

やばい、すっかりやる気が。。。。。


とりあえず、3日坊主にならないよう、地道にやります。
[PR]
by buhikon | 2010-01-04 23:14 | ダイエット

今日もWiiしました

続いているとなんだか辞められなくなってきてるWii Fit。
今日も運度貯金30分貯めました。

最近のお気に入りはボクシング。
新しい動きが入ると、覚えようとして集中力が増します。

ま、気軽に30分だけやればいいやーという楽さが続いているこつかもしれませんが
体型は

ほとんど変わってない。。。。。

気長にやります。あまり効果を期待せず。。。。

追伸:
今日も間食しちゃった。。。。これをやめないと。
[PR]
by buhikon | 2008-05-26 23:44 | ダイエット

Wii Fitでダイエット

継続は力なり・・・・ということで、とりあえず、毎日30分続けてみようとWii Fitやってます。

ただ、気づいたのは

Wii Fitじゃ劇的に痩せない。。。。

ちょっと体を引き締めたり、飽きっぽいあたしみたいな人がゲーム感覚で続けられる面白さはあるものの、5キロ痩せたーいみたいに体重をずとん!と落とすのにはあまり向いてないと思う。。。
(プログラム自体が汗をいっぱいかくものではないので。。。)

でも、やらないよりやったほうが。。。。と思い、仕事をなるべく早く切り上げ、毎日30分、運動貯金を溜めてます。

体重は。。。。やっぱり食事セーブしかないかなぁ。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-05-25 11:41 | ダイエット

ダイエット宣言

GWについた1キロが

2週間たっても戻らない。。。。。

どうも間食クセがついてしまったみたいで

間食アイスがやめられない。。。。。

最近、会社のB1にステキなアイスクリームの自動販売機を見つけてしまい、4時ごろになるとひとりB1にいき、「牧場しぼり」を買ってしまうのだ。。。。。

このままではいけない!夏に向かってノースリーブがきれないぞ!

ということで、ここでダイエット宣言。

夏までに2キロ落とします。

今年の夏はデスパレートな妻たちのガブリエルのような服を着てみたいので、ちゃんと運動もしてぷよぷよ二の腕を引き締めようと思います。

新築祝いでいただいたWii Fit大活躍です。
[PR]
by buhikon | 2008-05-18 22:42 | ダイエット

本当に痩せるの!?

コーヒー好きのあたしにとっては画期的な一品。

>「体脂肪が気になる方に」
a0005321_2326040.jpg

本当に痩せるの!?

そんなわけで早速トライ。
味は・・・・うーん、なんかビミョウにコーヒーじゃないのよね。。。。
ちょっととろみがあるというのか、独特の味がします。

そんなわけで、コレ飲むならノンカロリーのブラックを飲むほうがいいやーってことになりました。
楽して痩せない。
[PR]
by buhikon | 2007-06-12 23:07 | ダイエット