日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日常生活( 186 )

R-1

お笑い大好きですが、初めてR-1見ました。
平日夜7時の番組なんて、強制ノー残のサラリーマンしか見れないと思いますが。。。。。

ピン芸人はあべちゃん(あべこうじ)が大好きですが、時報ネタをやる中山功太も好きです。
紙芝居より、全然面白いと思う。

柳原可奈子もそうですが、「そういう人いるよね~」的なネタは強いですね。

個人的には「フフフ」が好きでした。いい声だねぇ。
[PR]
by buhikon | 2009-02-18 00:09 | 日常生活

すばらしい回復力

先週は大事をとって、お医者さんに行ってきました。
するとすぐにインフルエンザチェック。
結果ただの風邪でしたが、インフルエンザ、相当流行っているみたいですね。

月曜日は声が出なくてちょっとしんどかったのですが、
火曜日、目が覚めてみると

あ。。。。完全に復活している。

そんなわけで、先週は何事もなかったように元気に会社に行くことができました。
健康ってすばらしい。
[PR]
by buhikon | 2009-02-01 21:30 | 日常生活

ズンバでエクササイズ

a0005321_22582312.jpg
スポーツウーマンの友人から
「ビリーの次にくるのはコレだよ!」
と勧められて買ってみたZUMBA.

ラテンの踊りやいろんなダンスが組み合わさり、
ひたすらそれを楽しい音楽とともに踊るダンス。

初めてだったのでBasicというのをやってみました。
ちょっと難しいステップも1,2,3ステップで教えてくれるので、なんとかサルサっぽい
ステップも可能に。

しかし。。。。。ラテンダンスは常に腰を動かさないとダメで、
日頃腰なんて振りフリしないから

20分のエクササイズで腰痛に。。。。

うぅ、しっかりストレッチしなくっちゃ。
[PR]
by buhikon | 2008-11-17 22:58 | 日常生活

34年を振りかえって

34歳の誕生日を迎えるにあたり、いろいろなことを思い出しました。

小さい頃はフツーに結婚してふつーに子供を産めばいいやと思ってましたが。
26歳 結婚
28歳 退職 ロンドンへ (駐在妻)
30歳 再就職 日本へ
30歳 離婚
32歳 再婚
33歳 お家を建てる(借金背負う)

と年表作ると結構いろんなことしているなーと。。。。。

時々、人と比べて、何が幸せか分からなくなります。
そんなときは、「自分で選んだ道だから」と言い聞かせるようにしています。

再婚は家を建てたり、どたばたしていて全く形式だったことは何もしてなかったので
夏休みに写真だけとってきました。
以前の結婚写真を比べると、歳をとったなぁ。。。。
a0005321_11392019.jpg

[PR]
by buhikon | 2008-08-14 11:39 | 日常生活

憂鬱な夏休み

今日で34歳になりました。
時がたつのは早いですね。。。。

今年の夏休みは、いい加減な気持ちで親不知を抜いてしまったため
かなりブルーな感じに。

「まっすぐ生えてるから、3日もすれば治りますよ」
といわれたのに、

未だあごと歯が痛い。。。。


おまけに頭痛がひどくて、毎日鎮痛剤を飲んでおります。
その成果、とても眠くなってしまいなんとなーく寝たり、起きたりの日々。

さらに親不知は右下、ついでに左上の歯も治療しているため、どこで食べても
口が痛い。。。。

そんなわけでお肉とか歯ごたえのなるものは食べられず、毎日アイスクリームを主食にしてます。
こんな状況でパワーもでず、

早く治ってクレェエエ。
[PR]
by buhikon | 2008-08-14 00:21 | 日常生活

親知らず

2週間ぶりに歯医者に行きました。
左上の歯の治療中なのですが、突然先生が

「右下の親知らず、どうする?」
と聞くので
「抜こうと思ってますけど」
と答えると


「じゃ。今日抜いちゃおうか」

えぇえええ!?

親知らずって抜くの大変じゃないの?
次の日顔が腫れちゃうんじゃないの?
とっても痛いんじゃないの?

と心の中でビビッてましたが、徳井風トークの先生が
「たいしたことないですよ、5分くらいで抜けちゃうかな(この辺が徳井トーク)」
というので、急遽抜くことに。

ちょっと曲がっていたのですが、歯を切断することなく抜くことができ
確かに5分くらいで抜けました。
思ったより痛くなかったです。今も痛み止め飲んだら全然痛くないし。

その分、思いっきり引っ張った
あご

頭(なぜ?)
が痛いです。

もう、寝よう。。。。。でも、ダンナが帰ってくるので起きてなくっちゃ。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-08-08 21:33 | 日常生活

疲れた。。。。

先週はいろいろハードでしたが、週末に

またダンナと喧嘩。

なんというか、私の発言もデリカシーなかったのですが、
そんなに怒ることかなぁと私の中では納得いかないことも。

人の価値観は様々。
だから私の発言が彼を傷つけたと怒鳴られたので素直に謝りました。
でも、それ以上攻められても
私の価値観も受け入れてほしい。。。。

そんなわけでずーっと無視状態。
最近、彼がしょっちゅうきれるので、こちらも疲れてきました。。。。。

結婚生活って難しいですね。
[PR]
by buhikon | 2008-06-01 21:47 | 日常生活

久々に風邪ひきました

ロンドンから帰ってからずっと体調は良かったのですが、引越しや雨の中の釣りのせいでしょうか、どうも引っ越してから調子が悪い。。。。

先週末はずーっと寝てました。
先週もあまり調子がよくなく、

「もしかしたらシックハウス!?」

と思っていたのですが、会社の診療所にいったら

「風邪ですね。ちょっとこじれてますよ」

はぁ、風邪ですか。。。。
そういわれると、頭痛のほかに喉も関節も痛い気がする。

そんなわけで薬をもらって2日くらい飲んでいたらすっかり元気に。
ただ、薬って怖いですね。。。。。久々に鼻の下に大きなニキビが。
[PR]
by buhikon | 2008-05-18 22:13 | 日常生活

働きマン

と、自分では思ってないですが、ここ2週間はよく働きました。

香港で2日のトレーニング⇒上海に移動。
上海で3日間、缶詰状態で打ち合わせ⇒日本でトラブル発生!

金曜日に帰国、成田から会社に直帰して10時まで仕事(涙)

週末はダンナから「あとはお前の部屋とキッチンだけだから~」といわれ、2日間、一人でずーっとお片づけ。

次の週はそのトラブルにずーっと終われ、終日残業+コンビニ生活。

あぁああああ、このままでは死んでしまう。。。。。

というくらい、疲れ果てました。

今日から6日までお休みなので、ようやくのんびりできそうです。
早くヘルシオでパンでも焼きたい。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-04-27 00:54 | 日常生活

怒涛の週末

金曜日に引越をしました。
当然、平日に全く準備をしてなかったので

木曜の夜は徹夜でパッキング。。。。

金曜日、午前中に荷物を運び出し、午後からは新しいうちで荷解きをしました。

土曜日、ゆっくりと寝たい体にむちうって、朝9時から荷解き再開。
午後から会社にいって、出張準備して。。。。。

うー!!!部屋の片付けも、出張の準備も全く間に合わない!!!


というわけで、土曜日も徹夜。。。。

そろそろ老体がきしんできました。

そのまま日曜日、朝6時に成田に向かい、今

香港

にいます。。。。。

そろそろ体が動かなくなってきました。。。。眠いよぉ。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-04-14 02:40 | 日常生活