日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 66 )

私が勤めている会社は毎年4月になると大きな組織改革が。
そのため、いろんな異動があります。

お世話になった先輩が別の部署にいってしまったり、
また、自分が所属していたグループがなくなってしまったり。。。。

そんなわけで、今日は滅多に会えない会社の偉い人からのスピーチがあったり、
上司からの感謝の言葉があったり、
今日まで全く何も感じませんでしたが、今日はちょっと

あぁ、明日から新しい部署で働くんだなぁ。。。。

としんみりしました。

でも、仕事の内容は変わらないんですけど。。。。

ちょっと役職が変わったので、来年度はもう少しリーダーシップを発揮できるようにがんばろうと思います。

しかし、やっぱり仕事は楽しいがモットー。
うちのチームはかなり疲弊している感じがするので、来年度はもっとハッピーに仕事ができるようにサポートしたいと思います。
[PR]
by buhikon | 2010-03-31 21:53 | その他

牛せんべい

友達からもらった山形のお土産
牛せんべい
a0005321_15574912.jpg

これ、
めちゃくちゃおいしいー!!!

初め、牛と海老はいかんだろう、と思ってましたが、
この二つにかなりガーリックがきいて、
なんとも、こってり、クセのある味なのだ!!!

食べかけで残しておいたら、だんなが全部食べきってしまった。。。。。。
ネットで買えないかなぁ。。。。
[PR]
by buhikon | 2009-01-18 15:57 | その他
皆様:

コメントありがとうございます。
とりあえず、彼はすごく反省しているみたいだし、私もコレ以上ことを荒立てるつもりもないので、今後の彼の態度に期待しつつ、この件は水に流すことにしました。

夫婦は元々他人なので、ずーっと一緒にいれば何かありますよね。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-02-24 11:01 | その他
中国の餃子で日本が大変なとことになっているこの時期、またまた上海に出張です。

こっちでいろいろとおいしいものを食べていますが、今のところ、調子が悪くなるようなことはありません。

しかし、ただいま上海、
30年ぶりの大雪
だそうで、本日、全日空、午後便はすべて
欠航
となりました。。。。。

えぇええええ、日本に帰れないよぉ。。。。

そんなわけで、とまっていたホテルに急遽戻り、結局外は北海道並に寒いので、こうしてネットして、気象情報のチェックです。

明日は飛行機飛んでくれ!でないと会社にもいけないよぉ。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-02-02 23:17 | その他

週末のイベント

週末。。。。私としてはとっても楽しみなイベントがありました。

このブログは私がまだロンドンにいたころ(もう2年以上も前か。。。。)にはじめたのですが、そのころしょっちゅうコメントのやり取りをしていた皆様とお会いできることになったのです!!

このブログを始めたころ。。。。。狂ったように記事をアップしてました。
きっと寂しかったんでしょうね。。。。。あの頃は1日10時間以上もパソコンに向かい、誰かが記事をアップすればすぐに訪問して、コメントを残してました。

それに比べると、今の更新頻度のひどさ。。。。
他の方のブログを読む時間もなかなか取れません。。。。。

でも、「充実した生活を送っている人はブログかかないのよ~」って言われて、なるほどと思いました。
もちろんブログを一生懸命更新している人の生活だって充実していると思いますが、私にとって、ロンドンの生活と比べると今のほうが全然自分の思い通りに生きているような気がします。

そんなわけで、当時のことを振り返りながら、ずーっとお会いしたかった方にも会えてとっても充実した時間を過ごしました。
そして、すっかりブログに載せる写真を撮るのを忘れていたのでした。

うーん、やっぱりちょっと怠惰になっているかも。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-09-11 23:24 | その他

びっくりしたよー!!!

今日、恵比寿でご飯食べていたら、食事しているレストランが

火事になったよー!!!!

初めは煙がすごくでてきたなぁ。。。。なんて思っていたら、そのうちみんなが騒ぎ出し、最後は消防車まで来ることに!

煙だけだったら、最後の最後までウニパスタを食べるかどうか迷っていたあたしたち。

結局、消防車は4台くらいきたので、結構大事だったのかもね。。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-08-04 00:20 | その他
そんなわけで、2泊3日の強行スケジュールで上海へ。
上海の感想、それは

ビル、建てすぎじゃない~!?

上海ヒルズを初め、いたるところでビルの工事。
そんな上海はなんだか東京とあまり変わりませんでした。。。。
a0005321_2310082.jpg

ちょっと趣味が中国チックな感じがしますが。

食事も、仕事相手の方と一緒に食べたため、写真はとれず。
しかも、そんなに「おぉお、中国!!」といったものはなく、とにかくめいいっぱい仕事して帰ってきました。

今度はゆっくりいきたいな。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-07-30 23:10 | その他

上海ハニー

ちょっと(かなり?)古いかも。。。。。

今日から仕事で上海に行ってきます。
実は中国上陸は初めて。初めはウキウキ気分でしたが。。。。。

●●入り肉まん
廃油で天ぷら
バナナ農園の隣で工業排水。。。。。。


などなど、不安なニュースがいっぱい。

でも、何があっても(お腹壊れても)おいしーものが食べたい!!

仕事のスケジュールいっぱいですが、貪欲においしいものを探してきます。
(+マッサージも)
[PR]
by buhikon | 2007-07-24 08:58 | その他

有言実行

今年の抱負
年初に今年の目標を掲げました。

③大きな買い物
厄年も終わり、なんか今年は大きな転機が訪れそうな予感。
ということもあり、一生思い出に残るような買い物をしたいと思います。

というわけで、とうとう買ってしまいましたー!!!一生思い出に残る、大きな買い物!
大きすぎて、立派なローンを組んでしまいました。。。。。

この先のことを考えるとちょっと不安になりますが、今はこの買い物に大満足!
今年はいろんなハッピーなことが起こるといいなぁ。
[PR]
by buhikon | 2007-06-01 23:19 | その他

気になる。。。。

最近気になっているのは

ムーディ勝山。。。。。

「右から来たものを左へ受け流すの歌」は2回目聞いても面白くないけど、メロディを覚えてしまうと何でも歌えてしまい、なぜか口ずさんでしまいます。

個人的には「後頭部に違和感がある男の歌」が一番好きです。。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-05-30 00:34 | その他