日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:読書( 6 )

トワイライトにはまって、1週間。
とうとう本を全巻買ってしまった。。。。。

1、Twilight(上下)
2.new moon (上下)
3.Eclipse‎ (上下)
4.breaking dawn (上下)

と、ここでまではブックオフで一気に購入。
そして3日間で読みました。

そして、待望の最終巻が土曜日に発売。

トワイライトIV 最終章 (ヴィレッジブックス)

ステファニー・メイヤー / ヴィレッジブックス


なんか、breaking dawnの(上)がぺらぺらなのは気になりましたが、やっぱり最終巻が

ちょっぴり分厚い。。。。。。。


でも、そんなことも気にならず、月曜日に会社から帰って読破!

あー、一気に読んでしまった。。。。。。

感想は。。。。面白かったです。はい。
昔読んでいた、コバルト文庫、とくに藤本ひとみ先生のマリナシリーズを思い出します。
翻訳者がファンだったのでしょうか、ちょっと語り口調が似ていて、どちらかというと作品を楽しんだというより、昔を懐かしんでしまった感じ。。。。。

それにしても、本をよむスピードが落ちました。
後は年齢を感じました。
寝転んで本を読んでいたら、
めちゃくちゃ首が痛い。。。。。。。。

もう、無茶はできませんね。
[PR]
by buhikon | 2010-04-14 22:35 | 読書

BILLY BAT(3)

3巻が出ていたので購入。

BILLY BAT(3) (モーニングKC)

浦沢 直樹 / 講談社



浦沢先生の作品は大好きなのですが、ストーリーが難しくて、2巻までに内容をもう一回読み返さないとちょっとわけのわからない状況に。。。。。

毎回、なぜ急にこの話が!?という展開ですが、それでもぐぐっとひきつけられてしまいます。。。。

4巻が出るころには、また3巻読み返さないと。。。
[PR]
by buhikon | 2010-04-04 22:59 | 読書

引き続き、キャプテン翼

キャプテン翼芸人を見てから、ちょっとキャプ翼熱が出てきました。

そんなわけで、早速単行本を大人買い。

それにしても、ちょっとショック。
翼君、もう結婚して、子供までいるんですね。。。。。。

まだ、最後まで読んでないのですが、大好きだった岬君は結婚してないことを祈ります。
[PR]
by buhikon | 2010-02-14 22:17 | 読書

海月姫

久々漫画を買ってみた。

海月姫



腐女子が集団で住んでいるアパートでの出来事が
とってもユニークに描かれてます。

めがね取ったら。。。的なストーリーも盛り込んでいて、なかなか面白い。


自分の中学時代も明るめな腐女子だったかも。。。。。
[PR]
by buhikon | 2010-01-25 22:17 | 読書

手相勉強中。。。。

現在、手相を一生懸命勉強中です。

芸人 島田秀平さんの本で勉強中。

本当は手相の巨匠みたいな先生の方を読んでいたのですが、
解説の内容が

つまらない。。。。。。

恋愛にしろ、仕事にしろ、今の生活にぴったりくる島田秀平さんの解説のほうが
読んでいて楽しいです。

KY線なんて、なかなか出てこないネーミング。
[PR]
by buhikon | 2010-01-16 11:21 | 読書
今年はちゃんと本を読もうと思います。

去年からちょっと心配していること。それは
うちのチーム、まとまりないなぁ。。。。

私は基本的にチームで目標に向かって仕事をするのが好きなタイプですが
最近の傾向なんでしょうか、うちの職場は
ちょっとタコツボ化
してます。

そんなわけで、具体的にチームを活性化するような本ないかなーと思って読んでみました。
職場活性化の「すごい!」手法

実際にリクルートでやっていた事例が多いのですが、
「寄せ書き」「社員図鑑」「やまびこあいさつ」「社員旅行復活」など、
48のテクニックを紹介してます。

ちょっと昭和な「社員旅行」や「運動会」の復活がありましたが
今の職場だとちょっとむつかしいなぁ。。。。。

簡単にできるところで、自分の机を駄菓子屋化して、みんなに気軽に声をかけてもらうように
してみようかなぁ。。。。。
どうせ、机の上は既にお菓子だらけだし。。。。
[PR]
by buhikon | 2010-01-07 23:05 | 読書