日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:遊ぶ( 58 )

今週末、とうとう我が家に車が来ました。
お願いしてから2週間。
ようやくやってきたのに

ナビがついてない。。。。。。

どうやらナビがつくのは1ヶ月先。

車、売れてないってホント!?
[PR]
by buhikon | 2009-04-06 21:14 | 遊ぶ

オヤジギャク

テレビ父さんと時計大臣。。。。。
a0005321_22505322.jpg

[PR]
by buhikon | 2008-07-27 22:51 | 遊ぶ

Wiiが家にきた!

先日、上司の別荘でWiiスポーツをしてから、Wiiを買おうかどうか悩んでいた今日このごろ。
その話を何気なく友人にしたら、「じゃ、結婚祝いに送るよー」とうれしいお言葉を。
(なんか、おねだりしてしまったみたいで申し訳ない。。。。)

そして、先日、我が家にWiiが来ましたー!!!

わーーーーーい!!!

早速ソフトを買おうと思っていますが、しかし、よく考えると今住んでいるのは社宅。
先日、ちょっとしたトラブルがあり、社宅での生活の窮屈さを感じております。

その中でWiiスポーツなんてやったら。。。。。ぜーったい、クレームが来るに決まってる

ブルブルブル。
(ほんと、社宅の人間関係って難しいのよねぇ。。。。)

そんなわけで、現在ソフトを吟味中。
そして、mi-miさん、ありがと!
[PR]
by buhikon | 2007-07-22 22:27 | 遊ぶ

メキシコ料理でーす

そんな中、やっぱり食べることだけがあたしの楽しみ。。。。
もともとメキシコ料理大好きなのでいっぱい食べてきました。
a0005321_2072187.jpgまずはおつまみ。この日は女の子は23:30までフリードリンクというラッキーな日でした。

a0005321_2083730.jpgこれもおつまみの一つ。
豚の皮のフライ
です。
でも、食感はカニチップ?とくに脂っぽくもなくボリボリ食べてました。
ちょっと辛いソースにつけて食べるとまた最高。
a0005321_2010690.jpgメキシコといえばやっぱりタコス。
熱々のトルティージャにお肉をいっぱい載せて、アボガドソースをつけて食べる。
うまーい!!!
やっぱりおいしい、タコス大好き。ちなみにこのツボの中も豚の皮を煮たものです。
メキシコは豚の皮をよく食べるのだろうか。。。。。

a0005321_20114946.jpg最後にこちら、何か分かりますか?
サボテンでーす。
といっても、特になんか変わってるわけでもなく、ちょっと苦味がありますがアロエみたいな、うーん。。。。表現しにくい味。
可もなく、不可もなくといった感じでした。

そんなわけで、食はすっかりエンジョイ!しかも一緒に食事にいったラテンアメリカの人たちはみんな陽気でレストランで歌い&踊りまくり。
いやぁ、面白いですねー。
すっかりラテンアメリカが好きになってしまいました。
[PR]
by buhikon | 2007-01-28 20:18 | 遊ぶ
へたくそゴルフだけではストレスがたまるだけなので、観光もしてきましたー!
ゴルフ場のあるいわき市から車で二時間。会津若松市にやってきました。

会津といえば、白虎隊。
早速鶴ヶ城にのぼってきました。
a0005321_16471575.jpg
ここから見える紅葉は最高ですねー。ちょっと天気が悪いのが残念でしたが、今年は紅葉狩りに行く予定がなかったので、ちょっと得した気分。

続いてお腹がすいたので、ランチを求めてフラフラと。
寒かったので暖かいものを食べたい!と思い、はいったのはお味噌屋の「満田屋」さん。
お店の奥で焼きたて熱々のお味噌がのった田楽をだしてくれるお店です。
a0005321_16475166.jpg

私は名古屋人なので、この甘い味噌が大好き!
特につきたてのやわらかーいおもちにあまーい味噌がたっぷりのって、それをふーふーしながら食べる、
サイコーでした!!!

せっかくなので田楽味噌も購入。
しばらくはお味噌でご飯が食べられます。

<満田屋>
福島県会津若松市大町一丁目1-25
tel.0242-27-1345
fax.0242-28-5899
かなり遠いです。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-11-19 16:48 | 遊ぶ

ゴルフ熱スパーク!!

あぁああ、最近、ゴルフが面白い!

そんなわけで、ここんとこ毎週ゴルフ練習場を転々をしてます。
というのも、広くて大きな練習場を探しているからです。

今週末は「ロッテ葛西ゴルフ練習場」にいってきました。
ここ、こんな感じで↓とってもひろーい!!

大して飛ばないんですが、ひろいとなんかストレス解消になりますね。

今、ゴルフ熱が高まって、とうとうゴルフクラブ買っちゃおうかなーと検討中。
藍ちゃんのモデル、さくらちゃんのモデル、いろいろありますね。

何かよいアドバイスがあればお願いします。
[PR]
by buhikon | 2006-10-29 22:00 | 遊ぶ

ららぽーと 豊洲

ららぽーとってすごいですねぇ。。。。船橋のららぽ(って省略していたきがする)もどんどん大きくなってますが、他の場所にもららぽができてる!

今日はゴルフの打ちっぱなしの帰りにららぽーと豊洲に寄ってみました。

いやいや、やっぱりららぽーとって広いですねー。
いろんなショップ&レストランが入ってます。
船橋のららぽはちょっとビミョウな感じがしてましたが、豊洲のショップは結構いいものがあるかも。。。
a0005321_21343296.jpga0005321_21344277.jpg

ディナーには「エイチ・ビー・グリル」というお店にいってきました。
アメリカのグリル料理らしく、ボリューム満天!
カラマリのフライ、ボリューム満天のチキングリル、いやいや、おなかいっぱい食べちゃいました。

ちなみにここのららぽ、夜景がとってもキレイ!
そういや、東京1週間の夜景スポットに載ってた気がします。
[PR]
by buhikon | 2006-10-29 21:35 | 遊ぶ
ディズニーシーに行ってきましたー!!!!

前に行ったのはプレオープンチケットをもらったとき。
プレオープンなのに人であふれてました。
すべての乗り物は240分待ち。てことは。。。。4時間待ち!?

炎天下のディズニーシー。結局1つも乗り物を乗らず帰ってきました。。。。

そして5年後のリベンジ!
会社も半休とってスタンバイOK。
同僚と気合を入れて最新アトラクション、「タワーオブテラー」に乗ってきました!

こちら、50分待ち。前回が前回なので、50分は全然気になりません。
乗り物自体はフリーフォールを1度に3回くらい体験できる感じ。
落ちてはのぼり、また落ちてって感じで結構楽しめました。

それからファストパスのある乗り物を片っ端からいってみましたが、どれも30分も並ばず。
期待していたインディアナジョーンズもあっという間に乗れてしまいました。

ディズニーシー、大丈夫なのだろうか!?

ちょっと心配になりましたが、こちらは乗りたいものを全部乗れて大満足。
ただ、私がちょっと大人になってしまったのだからでしょうか。。。。乗り物自体はちょっと物足りなさを感じてしまいました。。。。
a0005321_21191810.jpg

ディズニーシーは雰囲気がいいですね。
やっぱりデートスポットなのかしら。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-10-29 21:20 | 遊ぶ
最近、仕事のストレスがヤバイ。。。。。
そんなわけで、友達とカラオケに行ってきました!!!

a0005321_20242268.jpgどうしても歌いたい!!ってときは、ジャンクはカラオケフーズで!
これ食べながら、歌いたいだけ歌います!

a0005321_2024942.jpg
で、最近知ったんだけど、「SHOW劇なんとか(←忘れちゃった。。。。)というビデオクリップが。
これ、歌の歌詞が映像にのって流れてくる、衝撃的なクリップなんです。
しかも、クリップの内容が、ビミョウに歌詞を合っていて。。。。。あたい、大爆笑!
また、ビミョウな字体が笑いをそそります!!

そんなわけで、腹抱えて大爆笑。
こういう笑いがストレス解消ですね。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-02-05 20:22 | 遊ぶ

名古屋名物 手羽先

最近名古屋がアツイですよね!?
職場で一人、名古屋弁を普及させてるbuhikonです。

先日実家に帰ったとき、思わず買ってきた一品。
名古屋名物、手羽先です。
a0005321_1161920.jpg

なぜ手羽先が名古屋の名物かいまいち分かりませんが、「名古屋名物手羽先」のお店が名古屋にいくつかあります。
その中の世界の山ちゃんは最近東京に進出したらしく、私はいったことないのですが、東京の友人が「安くておいしい!」と感激していたのを覚えています。

そういや、手羽先とか、味噌煮込みうどんとか、最近名古屋名物がどんどん東京へ進出してきてちょっとうれしく思っていたりして。
名古屋人なら誰でもしってる「名古屋はええよやっとかめ」じゃないですが、名古屋ってかなり異文化扱いされているような気が。。。。。
確かに、ちょっと閉鎖的なところがありますが、食べモノおいしいし、言葉はちょっと濁音多くて汚いかもしれないけど、いい人ばっかりだし、
万博を機にぜひ名古屋に遊びにきてほしいなーと思ったりしています。
(決して首都にしてしまぇとは思っておりません。。。。。)

で、肝心の手羽先の味ですが、これ、煮詰めてあるので、いわゆる名古屋名物の手羽先とちょっと違うかも。。。。。。
私はカラッと揚げてあるいわゆるバージョンのほうが好きです。

*「名古屋はええよやっとかめ」が気になった方
googleで検索してみると、その実態が分かります。

[PR]
by buhikon | 2005-02-17 01:22 | 遊ぶ