日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:テレビ(日本)( 9 )

ワンステップ

毎週、ワンステップみて

泣いてます。。。。。。


自分もこんな風に人から感謝される仕事がしたい。
[PR]
by buhikon | 2010-02-14 23:58 | テレビ(日本)
今日のアメトークはキャプテン翼芸人。

こういう自分も、まさにキャプ翼世代。
小学校の時は、放課後みんなサッカーやってました。

スカイラブハリケーンとか、兄貴とやったけど、

デブだったから飛べなかった。。。。。。。



懐かしいです。
おもいきり笑いました。


そんな翼君、今はFCバルセロナにいるんですね。
まだ続いてるなんて、知らなかった。。。。。

これは、大人買いしなくては!
[PR]
by buhikon | 2010-02-12 00:27 | テレビ(日本)
近所で大人気(?)のアマルフィ。
今週もTSUTAYAになかったのですが、店員さんに確認したらちょうど戻ってきたやつをGETできました。

さて、内容は。。。。。。。。


以外に、よいのではないでしょうか?

ストーリーがとても明確で分かりやすいし、ローマの町並みもアマルフィの美しい景色も楽しめるし。
何だかイタリアに行きたくなる映画でした。

ていうか、その前に見たやつが、あまりにも分からなさすぎた
I come with the rain


うぅ、これ全くわけがわかりません。
金曜ロードショーでみたぽにょもよくわかりませんでしたが、これ、本当に?????でした。

何が言いたかったんだろう。。。。。

こういう芸術的な作品は単純な僕たちには向いてないみたいです。
分かりやすいアマルフィの勝ち!
[PR]
by buhikon | 2010-02-08 22:46 | テレビ(日本)
今期は結構好きなドラマがいっぱいあるので、週末録り溜めているのを見るのが大変。。。。。

いろいろ好きなドラマがあるけど、今週はエンゼルバンクが一番良かったです。

今回は会社で「こんなの自分の仕事じゃない」といって転職を考えている25歳の男性の話です。

その中でちょっと昭和ナ感じの部長がでてくるのですが、
その部長に

じ~ん

と胸を打たれました。。。。。。

あぁ、私も昭和な人なのです。
[PR]
by buhikon | 2010-01-23 22:01 | テレビ(日本)

震度0

続いてもう一本の作品は
震度0

阪神大震災の日に某県警に起こった警察幹部失踪事件。
それをきっかけに明るみになっていくキャリア・ノンキャリアとの対立。

そして、かなり意外な結末が待ってます。。。。。

その結末が意外すぎて

はぁ?

って感じでした。

うぅ、DVD借りてまでみる作品じゃないかも。。。。。。

ちなみにこちらもダンナセレクション。
あまりに私の好みではなかったためぶーぶー文句を言っていたら、寒い中、一人で寂しそうにDVDを返しにいってしまいました。
ダンナ、ごめんよ。ちょっと言い過ぎた。

でも、帰ってきたら
「アマルフィ、なかった。。。。。」

そう、彼はお正月からずーっとアマルフィが見たかったのだ。
1月2日からずーっと週末はツタヤに行っているのに、ずーっとレンタル中。
家の近所の人、どんだけアマルフィみてるんだ?

「そっかー。アマルフィ、大人気だね」

家の夫婦の会話、平和だなぁ。。。。
[PR]
by buhikon | 2010-01-17 21:57 | テレビ(日本)

ハゲタカ

週末はDVD三昧。
ダンナセレクションは邦画が多いです。。。。

ハゲタカ

実は本しか読んだことがないので、登場人物がテレビ番組の延長だったのでちょっと
???な部分がありました。

壮絶なマネーバトルは毎回ハラハラしますね。
いったんは苦境になりながらも最後には鷲津の華麗な逆転劇。
その鮮やかさに毎回

すげぇええええ。

と感心。

ラストがちょっと納得いきませんでしたが、(ここは日本ですよーといいたい)
自動車業界に働いている人にはお勧めかも。
[PR]
by buhikon | 2010-01-17 21:48 | テレビ(日本)

新ドラマ始まりました

今週から新しいドラマが始まりますねー。
超テレビっ子なので、とりあえず1話目は大体全部見てしまいます。。。。。

さっそくコードブルーをみました。
シーズン1、スペシャルも全部みてるので、これは絶対見ないとリストに入ってます。

医療物はハズレがないので好きです。
今回もハズレがなさそう。

というわけで、月9はこのままみることに。

今週はドラマっ子にとって忙しい週になりそうです。
[PR]
by buhikon | 2010-01-11 22:17 | テレビ(日本)

闇の子供達

冬休み中に見ようと思ったDVDを今日見てみました。
闇の子供たち


2008年の映画ですが、江口洋介 宮崎あおい 妻夫木聡 豊原功補 佐藤浩市と豪華なキャスト。
きっとすごい作品だ!と思ってみたけど

ほんとに衝撃作でした。。。。。

テーマはタイで行われている、臓器移植を目的とした幼い子供たちの人身売買や幼児売買春。
フィクションですが、なんかただのフィクションとは思えない、なんとも社会派な作品。

はっきりいって

週の真ん中にみる映画じゃないよぉおおおお。

う、なんかあと2日会社に行く元気がなくなってしまった。。。。。
[PR]
by buhikon | 2010-01-06 23:18 | テレビ(日本)

ドリームマッチ

お笑い大好きです。
M-1も好きですが、お正月楽しみにしているのは

ドリームマッチ。

去年のウッチャン&まっちゃんのネタはサイコーでした。

今年は何だか人数が増えて、しかも5時間もやってましたが

全部見てしまった。。。。。。

個人的にはもうちょっと短かったら徳井&後藤の漫才ネタもよかったなー。
あとは、意外と井上&木下が面白かった。

しかし、5時間は長いなー。
来年はもうちょっと短くしてほしいです。。。。
[PR]
by buhikon | 2010-01-02 23:42 | テレビ(日本)