日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ランチ(その他)( 11 )

デブ飯

最近、会社でできたサークル。
その名も「デブ飯」の会。
なんてことない、ただ大盛りランチをひたすら食べる会です。

そんなに食べるほうではありませんが、時々、この会に参加させてもらってます。
というのも、人がいっぱい食べているのを見るのは、結構ストレス解消になるものです。

そんなわけで、今回は横浜市場食堂へ行ってきました。
ここ、マジですごい量です。

かき揚げ、普通もり。。。。。自分の顔より大きかった。。。。
a0005321_21572320.jpg


こちらかき揚げ丼。大盛り。
ラーメン丼にご飯山盛り。
a0005321_2158310.jpg


ちなみに、特盛りってのもあるそうですが、残すと罰金といわれて断念。
しかし、トータル1.3キロは食べられないでしょう。。。。。。

この会に参加した午後は仕事になりません。。。。。
[PR]
by buhikon | 2010-03-28 21:59 | ランチ(その他)

忘れないうちに。。。。

既にマックからはまたテキサスバーガーが出ていますが、その前にちゃんと
カリフォルニアバーガー
a0005321_209488.jpg

も食べておきました。

これで、4種類制覇!!!!

って、遅すぎた。。。。
[PR]
by buhikon | 2010-03-28 20:09 | ランチ(その他)

マックのハンバーガー

最近、マックから期間限定バーガーが出てます。
出るたび携帯にメールが来るので、誘われるようにマックへ。

こちらはニューヨークバーガー。
a0005321_2124378.jpg

かなり前に食べたのであまり味を覚えてないんだけど、
確か、チーズがおいしかった気がする。。。。。

こっちは金曜日にでたハワイアンバーガー。
a0005321_21245028.jpg

卵が入っていて、かなりボリューミー。
テキサスバーガーがすっごく量が少なかった気がしますが、お客様の声をうけたのでしょうか。
段々大きくなっている気がします。

ただ、卵がはいっているとすごく滑って食べにくい。。。。
パッケージをちょっと工夫して欲しいです。
[PR]
by buhikon | 2010-02-21 21:28 | ランチ(その他)

テキサスバーガー

マクドナルドのメール会員になってから、毎週1回はマックを食べてしまいます。
おそるべし、クーポンの力!

最近、特別バーガーがでましたね。
その第一弾として、テキサスバーガー食べました。
a0005321_11425397.jpg


通常のマックより少しサイズが大きいです。
パテも大きめバンズも普通よりちょっと甘みがあって、

おいしー!!!

次はニューヨークバーガー、早速月曜日のランチに食べてきまーす。
[PR]
by buhikon | 2010-02-07 11:44 | ランチ(その他)
今週はずーっとお客様が着ていたため、ランチもお弁当ばっかり。
でも、さすが、広報様が用意するランチは私達が知ってるランチとは違う。
a0005321_1635846.jpg

コンティ エ メールというお店のランチボックスを取ってくれたのですが、
これが、
めちゃくちゃおいしい。。。。。。

なんといっても、バケット、このバケットが
 パリッとして
 でも、中はやわらかくて
 そして私の大好きな小麦粉の風味がしっかりする一品!!!

バケット、ポテト、アップルパイと炭水化物満載ですが、珍しく
全部食べてしまった。。。。。

それくらい、おいしい。
今度からお弁当注文するときはここにしよっと。
(。。。と思ったけど、HPで価格みてびっくり。結構高いのですね。。。。)
[PR]
by buhikon | 2009-01-18 16:04 | ランチ(その他)

大阪食い倒れの旅

ダンナが大阪に単身赴任となって早1ヶ月。
出張でよく帰ってくるので、あまり単身赴任してる感じではありませんが。。。。
a0005321_12462278.jpg

ちょっと前、引越しの準備で大阪にいったとき、案の定、いろいろ食べました。
やっぱり大阪といえばお好み焼き!
私は風月のお好み焼きが一番好き。

まずはとんぺい焼から。オードブルです。
a0005321_12465586.jpg

そしてお好み焼き&焼そば。
(いつもはそばなしを頼みますが、大食いのダンナが注文。。。)
a0005321_12471230.jpg

a0005321_1248339.jpg

風月のお好み焼きはキャベツいっぱい、あっさりとしていて大好きです。
しかも、初めから最後まで職人芸でお好み焼きを仕上げてくれます。

そして、大阪のラーメンといえばやはり神座
白菜が入っていて優しい味のラーメンです。
a0005321_12481786.jpg

久々心斎橋のお店に行ったのですが。。。。。んん?こんな味だったっけ?
なんかスープが薄くなって気が。

大阪に住んでいたのは7年も昔。
思い出は美化されているのでしょうか。
[PR]
by buhikon | 2008-08-31 12:55 | ランチ(その他)
新しい家ができたら、六本木付近でランチを食べることもなくなるので、最近は六本木・乃木坂付近のランチ探索に燃えてます。

今日は近くにあるのに一度もいったことのなかった「神楽」で親子丼のランチとチキン南蛮ランチを食べてきました。
a0005321_1341451.jpg

親子丼は980円くらいだったような。。。。
ちょっと甘い味付けです。
おハゲちゃんはちょっと物足りないようでした。

私が食べたのはチキン南蛮。1200円。こっちは写真がボケて掲載できず。残念。
チキン南蛮はものすごくボリュームがありました。
私は半分くらいでよいかも。

実はチキン南蛮って食べたことがなかったんですね。
マヨネーズが苦手なので、それもあって半分しか食べられなかったのかも。。。。。

宮崎地鶏 旬彩 神楽
東京都港区六本木7丁目12-2 森野ビル1F

[PR]
by buhikon | 2008-01-27 13:41 | ランチ(その他)

六本木でラーメン

六本木にはいっぱいラーメン屋があると思う。
その中でも私が一番好きなのは「天鳳」というラーメン屋。

北海道ラーメンのお店で、とにかく味が濃い
濃い味が大好きなので、ラーメン食べたくなると、ここになる。

ただし、九州人の彼はいつも一蘭OR一風堂へ行こうとするので、なかなか行く機会はありませんが。。。。。
a0005321_21594589.jpg

私は名古屋人なので、やっぱり味噌が食べたい。。。。


<天鳳 六本木店>
東京都港区六本木7-8-5 ロック&ロックビル1F
03-3404-6155
ビルの中ほどにあります。
[PR]
by buhikon | 2007-07-22 21:59 | ランチ(その他)
ナカメ近辺に住んでいるのに、あんましナカメのお店を紹介してないかも。。。。。

少し前ですが、中目黒にある「リビングダイナー」に行ってきました。
いかにも「ナチュラルフード満載」という感じのお店です。
a0005321_2175670.jpg

ランチは
旬野菜のサラダランチ 880円
パスタランチA・B 880円
カリーランチ 880円
プレートランチ 1,080円
ととってもリーズナブル。私はサラダランチを頼みました。

サラダは結構なボリューム。
しかもパンがとってもおいしい!!

お休みじゃないと平日ランチはできませんが、weekend lunchなるものもあるようです。

<リビングダイナー>
東京都目黒区上目黒3-6-18 TYビル1F
TEL03-5768-2203
http://www.livingdiner.jp/index.html

[PR]
by buhikon | 2007-05-24 21:08 | ランチ(その他)
国立新美術館ができたせいか、今まで閑散としていた心臓血管研究所あたりに結構人がいます。。。。。
Tokyo Midtownもオープンするので、あのあたりにいろいろお店ができるといいな。。。。

というわけで、今回は心臓血管研究所近くにある1830でランチ。
“真のナポリピッツァ協会”の掲げる「本物のナポリピッツァ」と呼ばれる為の厳しい条件を忠実に守る
というお店だそうで、楽しみ!

a0005321_015032.jpg
ランチはピザとパスタのラインナップ。
私は本日のピザランチ(1500円)を注文。

味は。。。。。おいしー!!!
ピザはクリスピーと思っていたあたしですが、ここのピザはちょっと厚めの生地。
その生地が。。。。とってもおいしいのです。
厚めの生地はお腹いっぱいになると具ののってない部分は残していたのですが。。。。(行儀悪くてすみません)今日はぺろっと平らげました。
ちなみにピザはびっくりするくらい大きいので、二人でパスタとピザを頼んでシェアするのがいいと思います。
a0005321_021880.jpg

そして。。。。デザートがまたおいしかった。
バナナケーキwith ナッツ。
しっとりと、コッテリとして、サイコーでした。
炭水化物多めですが、たまにはダイエットを忘れて食べるものいいですね。。。。。

<1830>
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-28 アルベルゴ乃木坂1F
03-3402-1830
六本木ランチのリストに入れます。
[PR]
by buhikon | 2007-02-25 00:03 | ランチ(その他)