日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ディナー(銀座周辺)( 138 )

最近、全然食べたものアップしてない。。。。

久々友達とディナー。
マロニエゲートに友人の誕生日プレゼントを買いに行ったのでそのままマロニエゲートでディナー。
マロニエゲートっていろいろなお店があるのね。

久々にダッカルビ食べたくなったので韓国料理をチョイス。

まずはチヂミ。
a0005321_12462228.jpg

そしてダッカルビ。
a0005321_12464074.jpg

大阪に住んでいたとき、ダッカルビよく食べました。
東京ではあまり見たことないのですが、ポピュラーじゃないのかしら?

しかし、ここのダッカルビは辛い!
辛いもの好きにはたまりません。

韓式料理 いふう
03-3562-8671
[PR]
by buhikon | 2008-11-16 12:47 | ディナー(銀座周辺)
ドイツと取引のある方とお食事ということで、久々のドイツ料理に。
ドイツといえばソーセージですが、友達とミュンヘンに行ったとき、名物白ソーセージはどうも口に合わなかったおいら。。。。

当然ビールは飲めないので、ジュースで乾杯。
a0005321_1849624.jpg

まずは基本のソーセージ。
今回は白ソーセージではなかったので、皮がパリパリしてて、とってもおいしい!
a0005321_185037.jpg

そしてこちらプリッツェル。
これ、
めちゃくちゃおいしい
です。
暖かくしてあるので、とってもふわふわ、そしてなんともいえないイースト(だと思うんですが。。。)の香りが漂って、最高においしい!
何個も食べたくなりますが、それを我慢して次の品へ。
a0005321_18502667.jpg

定番のザワークラフト。ちょっと甘めの味付けです。
a0005321_18515060.jpg

そしてこれがポテトのグラタン。
ポテト、チーズ、ホワイトソース、ベーコン。。。。。
この組み合わせがまずいわけないじゃないですか!!!

そんなわけで、高カロリーな食事を炭酸水で流し込み。。。。大満足の夜でした。

ドイツ居酒屋 JS・レネップ
[TEL] 03-3595-0417
http://www.jslennep.tokyo.walkerplus.com/
[PR]
by buhikon | 2008-09-15 18:51 | ディナー(銀座周辺)
久々に高校の時の同級生とお食事。
実は高校のとき仲の良かった友達は彼女しかいないんだよね。。。。

お店は彼女のオススメでISOLA bluに。
ピザがおいしんだよね。
a0005321_21494039.jpga0005321_21495481.jpg

やっぱり定番のバーニャカウダとピザを頼みました。
ピザは生地にしっかりと塩味がついていて、今度自分で作るときもコレくらい塩をきつめにしたほうがいいかも。。。なんて思いました。
a0005321_21502993.jpg

再婚のお祝いにお花をいただきましたー。うれしー!

と、相当久しぶりにあったのですが、なんと彼女、今月で仕事をやめ、旦那さんの赴任に伴って海外に行ってしまうとのこと。
えぇええええ!!!さみしーよー。
でも、彼女には今後のプランがきちんとあるみたいで、どこにいってもしっかりやれそうでまぶしかったです。

一応先輩駐在妻なのでいろいろと話はしましたが。。。。。あんまし参考にならないね。あたしのは。

ISOA blue
〒104-0061 東京都中央区銀座1-13-8
TEL:03-5524-2520
FAX:03-5524-2521
[PR]
by buhikon | 2007-12-08 21:51 | ディナー(銀座周辺)
野菜ソムリエのお店・・・・というのが気になって、銀座1丁目にあるVeggieに行ってきました。
Veggieはベトナム料理のお店。
以前予約ができなかったので、今回は余裕をもって予約をしておきました。

まず、ベーシックな生春巻きから。
a0005321_2261439.jpg

そして野菜の盛り合わせ。これがすっごくおいしい!
やはり野菜ソムリエのお店。素材の味だけで十分満足できます。
a0005321_2263919.jpg

そして私が一番好きだったのは、パインセオというベトナム風お好み焼き。
この中はもやしがいっぱい入っているのですが、このパリパリの皮&野菜を更にレタスで包んで食べるというボリュームたっぷりの一品。
a0005321_227289.jpg

というわけで、この日はお腹いっぱい野菜を食べました。
しかもとってもヘルシーだったので、お腹いっぱい食べても次の日体重が減ってました。

すばらしい!
また行きたい。
[PR]
by buhikon | 2007-07-22 22:07 | ディナー(銀座周辺)

荒井商店でペルー料理

会社の先輩達とペルー料理を食べに「荒井商店」に行ってきました。

ペルー料理でも「???」なのに、しかもなぜか「荒井商店」
謎がいっぱいです。

まずはお酒の飲めないあたしはインカコーラで乾杯!
a0005321_2238253.jpg

確か3800円くらいのコースを頼みました。
感想は・・・・・とにかく変わってる!a0005321_22382161.jpgバナナのフライ
a0005321_22383384.jpg
ポテトサラダ?
スパイシーなものから、ちょっと酸っぱいものまで。
食べやすいのですが、とにかく変わってるというのが感想でした。。。。。

最後はチキンの丸焼きまで出てきてお腹いっぱいでした。

#一つだけ、この紫のジュースだけちょっとダメでした。
ざらざらしてあまーい感じがちょっと苦手。。。。。


<荒井商店>
港区新橋5-32-4
03-3432-0368
http://araishouten.gozaru.jp/
[PR]
by buhikon | 2007-07-02 22:40 | ディナー(銀座周辺)

がっつりフライ

上司御用達達の飲み屋さんで友人のお祝い会。
御用達なのであまり詳しいことが書きませんが、とにかくここはバクダンというフライがおいしいです。

「てきとーにフライ盛り合わせてよ」

というと

こーんな感じで出てきました。


a0005321_2252335.jpg

これ、3人前くらいでお願いしたのに。。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-03-26 22:52 | ディナー(銀座周辺)
会社の友達に教えてもらってやってきたのはガレー ショコラ・テ。有楽町西武の2Fにあります。
ベルギー王室御用達のチョコレートだそうですが、あたしたちはディナー&ガッツリデザートが目的。
最後にフォンダンショコラ(これがめちゃくちゃすきなの。。。。)を食べることにして、軽め(?)のコースを頼むことに。
a0005321_2241275.jpg

まずはスープ。これ上にかかっているのがチョコレート。
でも、甘くないので、そんなに違和感はありません。
a0005321_22412088.jpg

ちょっとぼけてしまったけど、こちらはキッシュ。結構パイ生地が厚めでおいしい。
こちらもチョコレートがかかってます。サラダのドレッシングもチョコレート。
でも、甘くないから、これもなんとなくOKなんですよね。。。。

これに小さなデザートがついて、2000円弱だったのでかなりお得な感じがしました。
また、ちょっとプラスするとゴージャスなデザートに変更できますが、この時点で結構お腹いっぱいだったので、フォンダンショコラは断念しました。

次は純粋にチョコだけ食べにいくぞー!!

<ガレー ショコラ・テ 有楽町西武店>
東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町
西武百貨店 ファッション館 2F HP

[PR]
by buhikon | 2007-03-26 22:42 | ディナー(銀座周辺)

文明堂カフェでランチ

たまにはランチ情報を。

しばしばいく銀座文明堂のランチ。
オススメは定番のハヤシライスとモモ肉が一本のってるカレーライス。
でも、今日は新作メニューが登場したので早速注文。
a0005321_255611.jpg

ロールキャベツ!
しかもトマトが丸ごと入ってます。

さっそく一口。。。。むむむ、ちょっと味が薄い。
しかもトマトをくずすともっと味が薄くなる。。。。。

ちょっとご飯と合わないかも。(ロールキャベツの下にサフランライスが。。。。)
やっぱりあたしはカレーが好き。

<文明堂カフェ東銀座>
〒104-0061 銀座4-13-11
http://www.bunmeido.com/home/hg/hg_ph1.html

[PR]
by buhikon | 2006-12-29 02:06 | ディナー(銀座周辺)

さかな道楽 築地会館店

実は部署を異動することになったため、お世話になった方と久々に飲んできました。

今日は以前上司であった方のオススメ、さかな道楽で飲んできました。
グルメな上司のオススメだけあって、おいしくて、しかもリーズナブル!
a0005321_22182339.jpga0005321_22184816.jpg
おっきなかき揚げはお皿と同じ大きさでした。直径20センチはありそう。
そしてマグロのカマ。久しぶりにカマを食べました。おいしー!!
a0005321_22191576.jpg

そしてメインディッシュは白子のなべ。
トロトロでこってりとした白子が最高です!

鍋奉行の上司が最後までおいしい雑炊を作ってくださいました。
おかな一杯、大満足でした!

<さかな道楽 築地会館店>
〒104-0045 東京都中央区築地4-6-5 築地会館1F
03-6226-3703
また、飲み会あったら使いたいです。
[PR]
by buhikon | 2006-12-03 22:19 | ディナー(銀座周辺)
最近、会社帰りにおなかすいたね。。。。。となるといってしまうのがあずま
結構な頻度でいってます。。。。

a0005321_7471098.jpgここはライスが別メニューになっているため、あたしみたいに炭水化物を減らしている人にとってはとってもありがたい存在。

でも、今日は奮発して
・トマトスープ(なんと半熟卵がはいってます)
・かにクリームコロッケ
・豚肉しょうが焼き
を食べました。

言い訳すると、コロッケと生姜焼きはセットなので小盛です。(笑)
全部で1300円くらいかな。安いです。

コレに+200円でコーヒーもつけれます。
ここのコーヒー、意外とおいしいです。

<レストラン あづま>
東京都中央区銀座6-7-6 西六ビル1F
既にハードリピーター。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-11-26 07:50 | ディナー(銀座周辺)