日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ディナー(六本木周辺)( 2 )

六本木(乃木坂?)においしい鍋があるとブログにのっていたので、占いの帰りに同僚といってみました。

石頭楼は看板のないお店。ふつーのマンションの中にあって、入ったときは「えぇえ!?ここなの!?」とちょっとびっくり。

メニューはとてつもなく大きな石鍋に入ったお鍋のコース(5000円)と上海蟹がついているコース(8000円)のみでした。

お鍋は大きな石鍋に、「こんなに入って大丈夫なの!?」というくらいのごま油が入っています。
ここにお肉をいれて、一度取り出し、それからスープを注いでお肉や野菜、海鮮類などを入れます。
a0005321_154951.jpg

ちょっと油っぽいのでは?と思ってましたが、意外と平気。
タレはポン酢か溶き卵で食べます。私はポン酢のほうが好きかも。。。。
a0005321_16977.jpg

しめはラーメンを選択しましたが、鍋の量が多くて、ラーメンはほとんど食べれず。。。。

とにかく、食べる環境もお鍋も珍しくてよかったのですが、鍋の量が多くてちょっと最後は飽きてきちゃうかも。。。。。
大勢の人数で食べることをオススメします。

「石頭楼」(スートーロウ)
港区六本木7-3-24 102号室・401号室 
03-3403-9888

[PR]
by buhikon | 2007-11-25 01:06 | ディナー(六本木周辺)

もつ鍋 元気

もつ鍋食べたいなーと思ってぷらぷら。
恵比寿のもつ鍋屋はいつも込んでいるので、六本木でお店を見つけました。

俳優座の近くにある元気はぱっと見もつ鍋屋には見えません。。。。
a0005321_2350615.jpg

もつ鍋1300円。
九州人の友人に言わせると高いらしい。ちなみに2人前は食べるのが当たり前とか。

味は。。。。うーん。もつが小さい。
博多で食べたときはもっともつに脂がのっていたのに、ここのもつは煮込むと小さくなってちょっと硬い。。。。
友人の評価もイマイチでした。

しかもあたしたちは味噌味が好きなので、味噌がなかったのは残念!

<元気>
港区六本木4-9-1佐竹ビル1F
03-3423-1003
私には合わないようです。。。
[PR]
by buhikon | 2007-02-24 23:51 | ディナー(六本木周辺)