日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ:ランチ(銀座周辺)( 40 )

まとめてランチ

PCの調子が悪くてなかなかUPできなかったランチ。

割烹 あん寿 の利休うどん。
ゴマのおうどんのことは利休うどんというそうです。
a0005321_2263173.jpg

濃厚なゴマのおつゆがとってもおいしかったです。

続いてけなりぃ
最近、よくテレビにも取り上げられており、ならばなくては食べられなかったため足が遠のいてました。
昔は1品料理+ビュッフェだったのに、今は全部ビュッフェなのね。。。。
a0005321_2264736.jpg

ビュッフェは1時間しかランチのないOLにとって、どうもあわただしく、落ち着きません。。。。
なんとなーく、前の方がよかったかも。
[PR]
by buhikon | 2009-03-22 22:06 | ランチ(銀座周辺)

割烹 あん寿

最近、定時に家に帰っているため、ネットでのランチ開拓に気合が入ります。
今日は以前から「新しいお店できたなー」と思っていてもちょっと敷居が高そうでいけなかった
あん寿
にいってきました。

メニューは
 利休うどんセット 1000円
 味噌カツのランチ 1500円
 魚のランチ  1500円
といった感じで、ちょっと高め。

名古屋人なので、やはりここは味噌カツを。
a0005321_2243284.jpg

やっぱり、想像とは違う味噌カツでした。
だって、デミグラスソースのようにかかっている味噌ダレがない。
しかも、「ソースかけるともっとおいしくなりますよ」だって。

味噌カツにソースなんて、なんと無礼な!!!

と、思ったけど、やってみると

かなりおいしい。。。。。。

ここの味噌かつは甘いけど、ドロドロした味噌がかかってない分さわやか。
なので、甘みを少し抑えるにも、ソースがとってもいい感じになっている。。。。。

おぉ、新鮮な味だ。

そんなわけで、次は利休うどんにチャレンジしたいです。

<割烹 あん寿>
中央区銀座8-14-9
03-3547-6820
[PR]
by buhikon | 2009-02-22 22:43 | ランチ(銀座周辺)

先週のランチ

パソコンが老朽化して、とうとうPHOTOSHOPが開けなくなりました。
何とかファイルの大掃除をし、本日復活。
そろそろ買いなさないとだめかな。。。。

先週行ったランチです。
木挽町
a0005321_21405847.jpg

歌舞伎座お隣にあるお店です。ランチは90%の割合で牛鍋定食割合を頼みます。
寒いとき、熱々の牛鍋がなんともいえません。

中央区銀座4-12-15 
03-3541-2104

コリント
a0005321_21411161.jpg

相当久々にきました。2年、いや3年ぶりくらい?
ここのパンケーキはとっても大きい。
昔はランチにパンケーキ?と思ってましたが、ここにきて価値観変わりました。
1枚目はベーコンエッグと、2枚目はシロップをつけて。

中央区築地5-3-3
築地浜離宮ビル2F
[PR]
by buhikon | 2009-02-16 21:41 | ランチ(銀座周辺)
次の日もステーキ丼にチャレンジしましたが。。。。惨敗。
どうもみのもんたさんのお昼の番組に出たらしく、お姉さま方が並んでおりました。。。。
とほほ。もう、まぼろし化。

そんなわけで、近くの喫茶店に。
雰囲気は、おじ様憩いの場って感じです。当然タバコもOK。
そこでビーフシチューを頼んだら、トーストがかなり
名古屋風!!
a0005321_21381610.jpg

ロースハムついてます。うれしい。

シチューもかなり濃い目な味で、ボリュームも満点。
a0005321_21383076.jpg

席が小さな椅子でちょっと居心地悪いですが、一人でも入れそうな感じのお店でした。
歌舞伎座の裏あたりです。
[PR]
by buhikon | 2009-02-08 21:38 | ランチ(銀座周辺)
噂のステーキ丼を食べようと思ったら、並んでいてアウト。
1日10食なんて。。。。。

そんなわけで、お肉を引きずりチャコにハンバーグを食べに行きました。
ランチ1500円、ちょっとリッチです。

まずはサラダ&スープ。
a0005321_23194778.jpg

そしてハンバーグ&ガーリックトースト。
a0005321_2320513.jpg

ハンバーグはナイフを入れるとじゅわっと肉汁が!
ここのハンバーグはつなぎ少なめでお肉の味がしっかりとします。

そしてデザート。大満足の量です。
a0005321_23202235.jpg

ここのランチは1500円の価値があると思います。
願わくは、もっとのんびり堪能したいです。(会社のランチはきっかり1時間)

チャコ銀座 炭火焼ステーキ&ダイニング

〒104-0061 東京都中央区銀座3-14-10 第一恒産ビルB1
03-3542-1828
[PR]
by buhikon | 2009-02-06 23:20 | ランチ(銀座周辺)
久々にランチUP。

いつものカレー屋さんが込んでいたので、その隣の隣にあったTsukiji HARUTAとお店へ。
確かここ、ハンバーグ屋⇒中華⇒今のお店になった気がする。
結構変わってますね。。。。

注文したのは「ヘルシー せいろと古代米の定食」1000円
a0005321_2313533.jpg

a0005321_23121988.jpg

写真がひどいですが、野菜中心のセイロ蒸し。
少量のお肉、鮭の切り身と大量の白菜が入ってました。

確かにヘルシーですが、なんとなーくイマイチな感じ。
まずくはないんだけど。。。。。味にインパクトがないというか。。。。。。

ちょっとビミョウな感じでした。

Tsukiji HARUTA
〒104-0045 東京都中央区築地4-2-11 新橋演舞場別館B1
http://r.gnavi.co.jp/e055000/
[PR]
by buhikon | 2009-02-03 23:13 | ランチ(銀座周辺)
築地ランチ日記さんをみて、いそいで清月堂茶房へ。
ここは毎年新年になると、デザートに粟ぜんざいを出してくれるみたい。

いつものお弁当(1200円)を注文。(肉と魚から選択)
a0005321_15465869.jpg

するときました
粟ぜんざいー!!!!
a0005321_15471075.jpg

ここのあんこ、とっても滑らかでおいしい。
粟も口の中でふわっと溶ける、軽やかな味わい。

ただ。。。。。去年はこんなに粟が多かっただろうか。。。。。

しかし、食べたのは既に1週間前。
もう、粟ぜんざいないかも。

清月堂茶房
中央区銀座7-16-15 清月堂本店ビル1F
[PR]
by buhikon | 2009-01-18 15:48 | ランチ(銀座周辺)
ランチの情報のせるの久々かも。

ぺるしぃのハンバーグランチ。
実はぺるしぃ、毎週第3週目がハンバーグランチの日。
そして、予約できるのです。

ハンバーグがとっても人気で、お客さんからお願いされてハンバーグランチの週を作ったそうです。
私の友達もここのハンバーグが好きで「今日はハンバーグかな?」とメニューを気にしながらランチにいっていたのですが、これで毎月予約してハンバーグをGETできる。

この日はキャベツのちょっと中華風のハンバーグでした。
a0005321_22543134.jpg

ランチの予約はかなりリスキーですが(打ち合わせが伸びたり、不意に誰かに掴まることもあるので)、予約していったほうが無難かも。

ぺるしぃ
東京都中央区銀座3-11-8 第6丸嘉ビル 1F
03-3549-2835
[PR]
by buhikon | 2008-12-23 22:55 | ランチ(銀座周辺)
最近、パリから帰国した元同期とランチ。
ベジタリアン化してるらしく、野菜のおいしいお店をチョイス。

メニューは 市松弁当 草(そう) 1900円
a0005321_22575034.jpg

4つの小皿に野菜中心のメニュー&お魚料理が入ってます。
私はゴマ豆腐か好きかも。
a0005321_2258684.jpg

こちらは京野菜白味噌仕立て。
このお味噌がとってもおいしい!
濃すぎず、ほのかに甘くて、野菜の味が上手に引き立っています。

久々にあった友達から、結婚の話題が。
相手はフランス人だそう。2年前くらいにあったときは全くフランス語なんて!といっていたのに、仕事がらみで一生懸命覚えて今は日常会話は大丈夫だそうな。

それで婚約者までGETするとは。。。。。彼女のバイタリティはまじ、すごい。
最近周りで結婚の話が多いです。。。。

艸 SOU (そう)
104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12F
03-5524-6677
[PR]
by buhikon | 2008-11-03 22:59 | ランチ(銀座周辺)
久々にランチを開拓しようといつも参考にさせてもらっている
築地ランチ日記さんを熟読。
会社からいけそうな距離にニューオープンのお店を見つけたので早速いってきました。

いったのはオステリア オロ。
ブログによると、パスタ世界チャンピオンの一番弟子の方がシェフだそうです。
a0005321_1101181.jpg

まずはサラダとフォカッチャが。
このフォカッチャがとってももちもちして、めちゃくちゃおいしー!!!!

ランチメニューはパスタが2種類。
トマトのパスタとクリームのパスタだったので、迷わずクリームを選びます。
a0005321_111652.jpg

パスタは生パスタ。
(限定らしいが、なくなったら乾燥麺になるかは分かりません)
少し柔らかめですが、ちゃんとコシがあって、いつもはパスタを残す私もこの日は完食しちゃいました。
量もちょうどいい感じです。

炭水化物ダイエットをしてからあまりパスタは食べなくなってしまいましたが、ここのパスタだったらまた食べたいナーと思う味でした。

Oro osteria (オステリアオロ)
中央区銀座3-11-8
銀座K'sビル1階

ちょっと会社から遠いのがネックです。
[PR]
by buhikon | 2008-08-24 11:05 | ランチ(銀座周辺)