日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:リラックス( 69 )

マジですか!?

私が好きなもの。
うどん、マンガ、アイスクリーム。。。。。。そして
京都!

愛知県人のくせに、京都がとっても好きなんです。
去年は日本に帰って来たばっかり、仕事も始めたばっかりでちょー貧乏でいけませんでしたが、今年は
京都の紅葉を満喫するぞー!!!
と、気合十分。
特に、「清水寺の夜間特別拝観」を、とーっても楽しみにしていたのですが。。。。。

ない、ないぞ!ホテルの空きがないぞ!!!!

Googleで「ホテル 京都」で検索して、そのまま上から予約状況を見ていったけど、見事に全部×がついている。。。。。

あぁああああああああ!!!!!!!!!!!(゚◇゚ )オワッタナ・・・
(しばらく立ち直れません。。。。。)
[PR]
by buhikon | 2005-10-17 23:34 | リラックス

NANAと働きマン

しがないOLはマンガで心を癒すのさ。。。。。。

幼少はかなりオタク領域まで進出していた私ですが、最近の活動はおとなしめで、話題のマンガを借りる程度。
今回は連休前ということで、友達から働きマンとNANAを借りました。


NANAを描いている矢沢愛さんなんて、あたしがりぼん現役で読んでいたときデビューしたから、大変偉くなったんだなだなぁ。。。。と思いつつ、読んでみて、一つ気づいたことが

アタシ、少女漫画が素直に読めない!!!!!
しかも、全然共感できない!!!!


昔、なんかのテレビ番組で、16歳~30歳の女性7割がNANAを読んでいるみないなことを言っていた気がするけど、申し訳ないが、私には全然なじめない。。。。。。
しかも、りぼんであんな大人なマンガがやっていることにも驚き。(どちらかといえばマーガレットぽい気がしやす)

一方、男のように働く主人公にめちゃくちゃ共感できてしまう「働きマン」の方がとても共感できちゃった。
下手すると、アタシもあれに近いなぁ。。。。。。。(尊敬する人は島耕作だし)

もう、夢見る少女じゃいられない。のね。
[PR]
by buhikon | 2005-10-10 18:09 | リラックス

釣りって楽しい!

会社の皆さんと釣りに行ってきましたー。

今でこそ銀座OLといってますが、私は生まれも育ちも知多半島。そう、チャリンコで5分も行けば海にいけるのさ♪
ただ、今回は船を借りたということで、なんと、目標はかつお!!
おぉお!そんな大物、釣ったことがないぞ!(私が釣ったことがあるのはハゼくらい。。。。)

さて、酔い止めをバッチリ飲んで、船で行くこと約2時間。
ようやく船長の合図で釣りがスタート!!!
早速隣の後輩から「あ、釣れた!」の声があがり、それから周りからも釣れた、釣れたと声が上がってくるが、釣れたのはみーんな
さば
!!!!

結局、半日終わって分かったのは、今日は
鯖祭り
a0005321_23242991.jpg

でした。(でも、こんなにつれたら大満足)
上司はがっかりしてたみたいですが、私はこんな大きな鯖つったことないので、とってもエキサイティングな釣りでした。

帰って、早速釣った鯖は
見事な竜田揚げに!!!!↓
a0005321_23245849.jpg

ごちそーさまでした!
[PR]
by buhikon | 2005-09-23 23:25 | リラックス

休日@メリディアン

ホテル Le Meridien@台場

会社の先輩の結婚式がお台場であったので、同僚3人(いつもの3人組。。。。)でお台場のメリディアンに泊まる事に。
よく一緒にご飯を食べに行ったり遊んでいたのだけど、一緒にお泊りは今日がはじめて。
だからちょっと緊張してたりして。。。。。。

a0005321_21572841.jpgお部屋は思っていたより広い!
エキストラベットが入っても、全然大丈夫でした。
窓から海は海が見えるし、夜は楽しい(女ならではの)おしゃべり大会。
たわいもないことを2時ころまで話していました。
a0005321_21575183.jpgそして、朝は窓からサンサンと朝日が!朝日が海に反射して、とってもとってもキレイ。
ほんと、天気のよい朝でよかったです。
私の家はあまり日が当たらないので、こんなに日の当る家に早く引っ越したいよぉ。。。。。

a0005321_215888.jpgそんな朝日をいっぱい浴びながら、ちょっと贅沢してお部屋で朝ごはん。
私はオムレツ、ウィンナー、トーストと朝からしっかりいただきました。


日曜日に東京のホテルにお泊り、そして部屋でのんびり朝食、そしてそのまま出勤。
あぁああ、あたし、東京のOLしてるよぉおおお
と実感した一日でした。
[PR]
by buhikon | 2005-03-14 21:59 | リラックス

たまにはのんびり温泉で

週末は温泉でのんびーりしてきました!
実はロンドンから帰ってから、ずーっと、ずーっと温泉に行きたかったのですが、忙しくてなかなか機会に恵まれず。
それで今回体調不良もあり、週末は思いっきりのんびりしてくるぞと河口湖に行ってきました。

a0005321_20233712.jpg泊まったのは丸栄という旅館。
温泉行くなら当然、温泉旅館&お部屋で夕食&露天風呂!!をねらっていたので、今回はちょっと奮発しちゃいました。
(ま、私の中の奮発なので、すごい料金じゃないですけどね)
お部屋からはすっかり雪化粧に覆われた河口湖が見えます。
さらにしんしんと雪が舞い降りてきて、それを部屋からぼーっとみながら友人と二人、何をするわけでもなく部屋でだらーっとしておりました。

a0005321_2024330.jpgそして待望の夕食!さすが種類が多くて、写真におさまり切れません。
お刺身にある海老がとってもおいしかったなぁ。。。。。
このほかに、さらに暖かい蒸し物、焼き物、揚げ物までついてお腹がすっかりはちきれそうになってしまいました。

お風呂からはこれまたすっかり雪化粧になった富士山がバッチリ見え、朝一番お風呂に入って富士山をみた私はすっかり感動してしまいました。
うー、日本人は富士山だなぁ。。。。。

そんなわけで、すっかり充電完了した週末でした。

<若草の宿 丸栄>
http://maruei55.com/
[PR]
by buhikon | 2005-03-06 20:25 | リラックス

自分にあったマッサージ

ずっとPCばっかり見てる仕事だから、万年肩こりです。。。。。

そんなわけで、ロンドンにいる頃からいろいろなマッサージ屋さんを徘徊しているのですが、自分にあうマッサージスタイルってのがあるんですね。

そんなわけで、最近気に入って通っているのがイーズ
中目黒の商店街をずっと入っていったところにあるのですが、ここのマッサージはちょっと変わってます。

・コリコリをつぶしてくれるマッサージ
肩こりの人ならわかると思うのですが、カチカチになった方をもんでいると、何か「ゴリっ」と塊が動くような感触ってありません?
ここのマッサージはその塊(=私はコリコリと呼んでます)をつぶしてくれる、コリをつぶしてしまうマッサージなのです。

・オイルマッサージなのに、男性がやってくれる
これは抵抗感のある人が多いかも。。。。。
でも、ぶかぶかのTシャツをきたまま施術をしてくれるので安心です。
それに男性の方が、力があってコリコリがよくほぐれます。
しかも、店長さんがなんとも中性な感じの方で、緊張しません。

コリコリをつぶしてくれる感じなので、ちょっと痛めのマッサージ。
でも、今まで押しても全く指の入っていかない肩がすごくゆるんでくれ、しかも次の日にも揉み返しが来ることはありません。

ちょっときつめなマッサージの好きな方にはオススメです。
[PR]
by buhikon | 2005-02-03 23:36 | リラックス

銀座中国健康整体院

最近、なんだかお疲れ気味。。。。肩と首がとっても痛くって、どうも仕事に集中できません。
こんなときは
マッサージ!
今回は友達オススメの銀座中国健康整体院に行ってきました。

この先生は超有名人(らしい)
そういや、Oggiでみたことあるかも。。。。。

でも、現在先生は「整顔」とトータル整体というコースしか施術してないみたいで、私がお願いした整体景療法(60分8000円)はお弟子さんがやってくれた。

ベースは指圧で、整体って感じはなかったです。
ちょっと強めだったので、ひざの裏を押さえられたときは思わず飛び上がってしまったけど、全体的な感想は「普通」かな?

それで、終わったあとお茶を飲んでいたら、そこに大先生登場!
初め、写真と髪型が違うから気づかなかったんですけど、よく見たら有名人と一緒に写っている写真の人が椅子に座っていました。(治療院に有名人の写真がいっぱいあります)

それで少しお話をしたんですけど、やっぱり私の顔の吹き出物を指摘されちゃいました。
これはストレスのせいで、いろいろ悪いものが体の中にたまっているらしい。
しかも、顔が右側に引きつっているらしく、いろいろ指摘されると、思い当たることがいっぱい。。。。

それで、すっごく先生の施術を受けたくなったのですが、整顔コース
40分15000円ってちょっと高くありません?

でも、1回やったらカナリ変わるのかしら?
今度給料が入ったら予約してみたいと思います。
[PR]
by buhikon | 2005-01-20 23:46 | リラックス
お正月、特にイベントもなかったので友達と勝浦にあるタラソテラピーセンターに行ってきました。
いったのはテルムマラン・パシフィーク

ここのタラソセンターにはいろいろなプログラムがあるのですが、場所が勝浦ってことで、行くまでがちょっと面倒。
そこで、バスと3つのプログラムがセットになっている1DAYツアーというコースを選びました。これだと、東京駅の近くからセンターまでの直通バスが利用できます。

プログラムはタラソテラピーの代表的な3つのトリートメント
-アクアトニック プール
-ピシーナ ジェット
-アルゴ パック

アクアトニック プールは水流の強いプールの中でマッサージしたり、運動したりします。
ピシーナ ジェットでは水流のあるプールの中で、先生の指示に従いながら運動をします。
浮力があるため楽に運動できるし、単純な運動なのに終わってリラックスするときはなぜか体の力がふーっと抜けて、ものすごーく体が軽くなりました。オススメです。
アルゴ パックは全身を海草パックで包みます。
かなーり磯のにおいが強いですが、体全体が暖かくなり、お肌がツルツルになります。

その後、またアクアトニックプールに入って、しっかりと運動します。
疲れたらリラックスルームで寝て、またプールに入ってと、充実した一日を過ごしました。

ホントはマッサージもしたかったけど、今日は人が多くて追加のプログラムでお願いできませんでした。
次は、フェイシャルもやってみたいです。
またいきたーいっ!!!

<テルムマラン パシフィーク>
東京予約センター:03-5200-0222
http://www.thalasso.jp/welcome/f_index.html
1DAYバスツアー(ベーシック)は
平日:11,550円  
土・日・祝日・特定日:13,650円
[PR]
by buhikon | 2005-01-05 19:12 | リラックス

阿里山

ネット関係の仕事なので、どうしても肩が凝っちゃうんですよね。。。。。

そんな私は、カナリのマッサージマニア。
こんなもん、マニアになってどうするんだ!?ってのもあるのですが、とにかく、肩こりがひどいので、いろんなところにいってはマッサージ屋を開拓しております。

いろんなところにいっているので、せっかくだったらブログにのせてみようと思い、今日から「リラックス」というカテゴリを追加してみました。

さて、今日いったのは「阿里山」。
しかも、場所は六本木駅のすぐ近く、ということで、どうみても
怪しい
感じのお店。
しかも、店内には「有名人がご来店!」といたるところにサインがありました。
うーん、本当にここに黒木瞳がきているの?

期待と不安が入り混じる中、私は肩こりがひどかったので全身マッサージをお願いしました。
60分で6000円。ま、値段的には普通です。

まず、カーテンで仕切られた小さな部屋で浴衣のようなパジャマに着替えます。
そして、しばらくするとおばちゃんがやってきて、いきなり熱いタオルのばっと顔にのせ、そしてそのまま顔のツボマッサージ。
それが終わると、今度は首に熱いタオルを当て、そして、マッサージ。
それから腕、肩と熱いタオルを当てたまま、マッサージは続きます。
それが一通り終わると、今度は頭のマッサージ。
これが、なんともいえぬ気持ちよさ。気がついたらすっかり爆睡してました。

「うつぶせになって」というおばちゃんの声で目が覚め、うつぶせになると今度は背中に熱いタオルをのせます。
これが、結構熱いんですが、おばちゃんはそんなのかまわず、熱いタオルを腰、足にのせ、そのまま足のマッサージ。
それが終わると今度は、ちょっと太めなおばちゃんがなんと背中にどーん!!と乗ってきた!
そう、これ、天井にあるバーをもって、背中を踏み踏みするマッサージ。
腰辺りはいいんだけど、肩甲骨の間におばちゃんがくると、もろ肺に圧力がかかるんです。
ぐえぇえええとなりながらも、これはきっと効くんだ!!と自分に言い聞かせてました。

それが終わったあとは通常のマッサージに戻り、さてさて総合結果は。。。。。ビミョーでした。
頭皮マッサージは最高でしたが、これを書いている今はなんだか背中が痛いです。。。。
痛みに強い方は、是非!

阿里山健康センター
http://www.arisan.co.jp/
[PR]
by buhikon | 2004-12-19 23:45 | リラックス