日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:リラックス( 69 )

一人旅

大きな仕事が終わってからどうも調子が悪い。。。。。

些細な事でイライラしたり。
人に話しかけられらるのがうっとおしく感じたり。

なんとなくちょっとよくないモード。

だからというわけではないですが、来週から一人でぷらっと旅行に行くことに。
これを目標にしばらくがんばっていたし。

行き先は
 -一人でもプラプラ歩くことができる
 -英語が通じる
 -暖かい
というわけで、シンガポール。

初めは一人で一週間何しよう。。。と思ってましたが、最近よく考え見れば土日は引きこもってるし、とにかくのんびりしたい。
おまけにあんまし人と話したくない。。。。

そんなわけでハリーポッターを購入。
これで、1週間つぶせそうです。

後はひたすらアイスを食べよう!
[PR]
by buhikon | 2008-11-19 21:26 | リラックス

秋の味覚

秋といえばやっぱり

栗ご飯

久々に作ってみました。

栗をむくのって大変ですね。。。。。でも、久々なのでがんばって作ってみました。
a0005321_22563884.jpg

久々に食べる栗ご飯はおいしー!!!!

さらに残った栗をヘルシオでやいてみたら、途中

ぱーん!!!

とすごい音。
恐る恐る中を見てみると。。。。げげ、栗が2,3個大爆発!!

そのほかの栗はおいしく焼けたけど。。。。後片づけが大変でした。
やっぱり焼くのは芋くらいにしとこ。
a0005321_2257820.jpg

お芋はとってもおいしかった。
[PR]
by buhikon | 2008-10-19 22:57 | リラックス

充実お風呂タイム

a0005321_182352100.jpgお風呂で見れるテレビを購入しました。
ビエラ・ワンセグ。録画も可能です。

なので、これでお笑い番組を録画。
お風呂にもって行き、のんびりバスタイム。
そして笑い!!!

なんて充実したバスタイム。
1点気になるのは、目が悪くてかなり近づかないと画面がみれないことくらいでしょうか。。。

そんなわけで、お笑い番組はこのテレビに録画してお風呂で見ています。
先日笑いの万博をとったので、当分は笑いながらお風呂に入れるぞー!!!
[PR]
by buhikon | 2008-09-15 18:31 | リラックス

充実した週末

ダンナが単身赴任になってから、週末は自分の時間がいっぱいとれます。

先週、この際必要なものをともって
 -お風呂で見れるテレビ
 -サプリメント
 -以前から気になっていたハーブエキス
 -セクシーエアロビクスのCD
 -出張で使う、マルチアダプタ

などなど、いろい購入、土曜日の午前中に怒涛のごとくやってきました。

では、さっそく感想を。。。。と思っていましたが、今から出張で成田空港に行かなくてはならず
記事にできず。

残念。。。。。

まだ、テレビしか開けてない (T~T)
[PR]
by buhikon | 2008-09-07 13:31 | リラックス

カツオ釣ったどー!!

夏休みの最終日は会社の上司と釣りにいってきました。
いつも大物しかねらわない上司の意向で、今回のターゲットは
カツオ君(当然船釣り)でした。

以前もカツオ狙いでいったのですが、結局釣れずに鯖祭りに。
今回も鯖かなぁ。。。。と思っていたのですが、
a0005321_10495539.jpg

こんなにカツオがつれました!

カツオの場合、群れが船の下に入るか入らないかで勝敗が決まります。
朝5時から船を出したのですが、11時までは群れが見つからず、かなりお疲れモードに。
しかし、群れを見つけてからは。。。。。こりゃ大変。

船長が「釣ってー!」と合図してから1分間が勝負!
さっさと生きている鰯に針をつけ、そのまま船の下に落とします。(泳がせ釣り)
あとは、鰯ががんばって泳いでそのままカツオの餌になってしまうのですが、この餌を鳥たちもねらってます。
案の定、鳥がつれてしまい大パニック。

キョエェエエーキョエェエエー
と鳥が喚くので、 「ごめんなさぃ!!!誰か針はずしてぇえええ」と大パニック。

こんな状態でしたが、3匹つりました。
かかるとものすごい力でさおが引っ張られ、釣り上げるのに相当体力と時間がかかります。
a0005321_1051520.jpg

もちろん、釣ったお魚は刺身&たたきに。
さすがに自分ではおろせなかったので、魚屋さんで3枚おろしにしてもらいました。
おいしかったです。
[PR]
by buhikon | 2008-08-24 10:51 | リラックス

SATC見てきました

少し前ですが、後輩ちゃんが試写会のチケットをGETしてくれたのでSex and the Cityの映画を見てきました。

雑誌社と化粧品会社がスポンサーだったので、「美」を意識したイベントとなっておりゲストになんと
山咲千里さん
が登場。

いやぁあああ。びっくりするほどキレイです。
多分、45歳くらいだと思うんですが。。。。。全く老化現象が見られません。
肌がきれいってのもあるんですが、なんといっても胸!
どうやったらあんな状態をキープできるのか、やっぱりブログをよむしかないのでしょうか・・・

さて、映画ですが、よいSATCらしさに磨きをかけた感じ。
ストーリーより、完全に「ファッション」がメインです。
本編の多様化する女性のライフスタイルについて悩むっていうのはあまりなく、ほんと単純に
この服、すごいなぁ。。。。 と楽しめる映画でした。

帰りにスポンサーの化粧品の試供品とノッティングヒルカップケーキをもらいました。
a0005321_1093586.jpg

私の中では最終兵器としてとっておきたかったのですが、
大満足の結果が。。。。

早速リピート決定です。
[PR]
by buhikon | 2008-08-16 10:17 | リラックス
久々にフェイシャルエステにいってきました。

通っているのは、ポーラ化粧品のお店。
知人に勧められて通い始めました。

よく、雑誌広告で「劇的にニキビが治る!」
ってのがあるけど、ああいうのって実は「絶対嘘だよ。。。。」って思ってました。

ポーラの化粧品も、初め知人に「スキンチェックから、ちゃんと肌を分析してくれて、自分にあった化粧品を作ってくれるんだよー。私はとっても肌の調子が良くなったから試してみれば」
といわれ、私はエステが初回3800円(位だと思う。。。)という魅力に惹かれてお店にいってみました。

スキンチェックをし、エステもこの値段でここまで!?というくらい、かなりの満足度。
それで、2週間後くらいにスキンチェックの結果をみたら、そのひどさに愕然としました。
科学的アプローチからもニキビができやすい肌に。。。。

それで、とりあえず、数値的に原因が分かったのでそれを克服する化粧品を使ったところ。。。。
自然とニキビが治りました。

使ったとたんなくなったわけではなく、気づいたら「そういえばニキビ減ったなぁ・・・」って感じ。
次のスキンチェックをしてみると、ちゃんと回復していたので、引き続きポーラの化粧品を使ってます。

ま、人には合う、合わないがあるのでなんともいえませんが、にきびで悩む人は一度分析だけ受けて、何が原因が、科学的に調べて見るものよいかと。
[PR]
by buhikon | 2008-05-25 11:49 | リラックス

釣りに行ってきました

会社の人たちに連れられて、久々船に乗って釣りをしてきました。
今回は五目釣りといって、何が釣れるのか分からない。
ただ、メインはアジなので、アジがいっぱいつれるといいなー。
(食べられる魚しか興味なし)

朝4時半に家を出て、6時半に出航。
あいにくの雨でしたが、こういうときのほうがつれるそうな。

しばらくするとアジの群れにあい、さっそく当たりが!
小さめですが、すぐに5匹くらいつれ、今日はとっても好調かも!

その後、ちょっとするとなんだかとってもおもーい感触が。
でも、魚がつれたときのビクビクッという感触がなく、多分海草だろーなーと思いながら一生懸命引っ張ってみると、海面になんだか白い物体が。
すぐ隣の人が
「ひらめだよ!!!」との声。

暴れる前に船長が網ですくってくれたため、無事に平目ゲット!
a0005321_21481635.jpg

わーい、こんな大きい魚初めて釣ったよー。
(つれたというより、引っかかったという表現が正しい。。。。)

早速、上司が料理してくれ、みんなでおいしくいただきましたー。
(天然モノの平目なんて久々食べたよー!!)
a0005321_21484470.jpg

体調46センチ。とても食べ応えがありました。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-05-06 21:49 | リラックス

季節外れのボード

もうシーズンは終わってしまいましたが、根性でボードにいってきました!

いったのは群馬の丸沼高原
ここは5月半ばまでボードができるようです。

と、初めは気合が入っていたのですが。。。。。やはりこの時期の雪。
雪はとけ、重くなっているためかなり滑りにくい。。。。
ちょっと体重をかけると雪にボードが埋まってしまうため、気合を入れてすべるとすぐに雪に埋もれてこけてしまいます。
うぅ、久々に頭打った。。。。。

そんなわけで、午後からちょっと滑っただけで終了。
その後は丸沼高原から日光を抜け、宇都宮へGO!
(すでに観光気分。。。。。)
宇都宮といえば、やっぱり
ギョーザ!!!
a0005321_21353644.jpga0005321_21355541.jpg
やっぱりみんみんでしょう!
焼ギョーザ、水ギョーザ、揚げギョーザ全部食べました!

結局食メインの旅に。。。。。
ま、楽しければそれでよいのだ。

宇都宮みんみん本店
宇都宮市馬場通り4-2-3
028-622-5789
[PR]
by buhikon | 2008-05-06 21:36 | リラックス

大阪一人旅

いろいろなことがあり、3月の初め、一人で大阪に旅にでました。
本当は前務めていた会社の同期と大阪でランチをする約束をしてただけなんだけど、本当によいタイミングだったので、前泊+友達に愚痴を聞いてもらうディナーまでつけてしまいました。

久々の一人旅、富士山がとってもきれいでした。
a0005321_2231169.jpg

一人で泊まったのはなつかしの三井アーバンホテル。今は大阪ベイタワーホテルというらしい。
ここはあたしが8年前、突如大阪に飛ばされてしまったとき、しばらく住処として住んでいたホテル。
そのときは何にもなかったのに、今はいろいろなお店がいっぱいありました。
ここからみる大阪の風景は格別。
a0005321_22325725.jpg

大阪だからたこ焼き、お好み焼き~と期待していましたが、友達が連れて行ってくれたのはフツーの居酒屋。
そこで私のいろいろな愚痴を聞いてくれたのでした。友達に感謝してます。
最後に頼んだ たいやき+アイスがなんともすごかったので思わず写真。
a0005321_22342737.jpg

あんこ+アイス+たいやきとチョー甘いデザートでした。

あまーいデザートを食べながら友が一言
「二度目はあかんでー」その言葉が妙に印象に残った大阪ツアーでした。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-03-30 22:35 | リラックス