日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:リラックス( 69 )

米沢旅行記

楽しい米沢も明日で帰らないと。
そんなわけで、昔を懐かしんで、友達とカラオケに行きました。

いやー、二人でカラオケ行くの、それこそ何年ぶり?
昔、大阪でよくカラオケしてました。
久々に大笑いした夜でした。

次の日のランチは、友達の知り合いの方がやっているカフェ。
うふカフェ
うふってフランス語の卵のうふなんですね。
うふふ、のうふかと思ってました。
ここでそば粉のガレットのランチをいただきました。
a0005321_1239014.jpg

このガレット、とってもおいしー!!!
そば粉と卵、ガレットとトマトソースがとってもマッチしていて、かなり食べ応えがありました。

こんな楽しいたびの最後は、米沢のブームをちょっと紹介。
やっぱり。。。。かねたんでしょうか。
去年、天地人がやっていたときはもっとすごかったのでしょうが、まだまだ直江兼続ブームみたいです。
駅までお迎えにきてくれる、かねたん。
a0005321_12421780.jpg

前田慶次もブームでした。
a0005321_1242594.jpg

日本史に弱い私はよくわかりませんが、歴女にはたまらない場所かも。

今回は、食、温泉、カラオケ、(マンガ)ととってもリラックスできた旅でした。
また、遊びに行きたいです。
いろんな場所に連れて行ってくれた友達に、大感謝!!!
[PR]
by buhikon | 2010-04-29 12:45 | リラックス

米沢旅行記3

実は当初、「このころ桜が咲くかなー」といっていたのですが、
米沢、とっても寒いよー!!!

ここのところ、ちょっと異常気象だったので、米沢もまだ桜が咲いてないみたいです。
なので、友達が山形市まで連れて行ってくれました。
霞城公園は桜が満開まであとちょっと。
a0005321_12295250.jpg

枝垂れ桜もキレイです。
a0005321_1230798.jpg


そして夜はきたー!!!!!
米沢牛の登場です!
友達が、米沢市でも老舗の「登起波」に連れて行ってくれました。
米沢牛のすき焼きでございますー!!!
a0005321_123242.jpg


さすが、米沢牛。
とってもやわらかく、しっかりとお肉の味がして、卵と絡めるとこれまたなんともいえない極上の味!!!!
とってもおいしいです。

うー。食べすぎだ。
[PR]
by buhikon | 2010-04-29 12:34 | リラックス

米沢旅行記2

そして、そのまま温泉へ。
わーい、秘湯だ!!!
a0005321_12205592.jpg


友達が連れて行ってくれたため、ブログを書く段階で
場所と名前が分からず。。。。。。
確か、ダムの近くだったはず。
a0005321_12204030.jpg


露天風呂はさすが秘湯、風情があります!
ちょっとぬるめのお湯に浸かりながら、のんびりと温泉を楽しみました。

夜は東光の酒蔵の別館にある花くれないでディナー。
初めて冷汁というものをたべました。
a0005321_12254113.jpg

お汁がないのに、冷汁っていうんですね。
おひたしみたいな感じがして、おいしー!!!
[PR]
by buhikon | 2010-04-29 12:26 | リラックス

米沢旅行記1

先週末、友達の家に遊びに行くため、米沢にいってきました。
友達と会うのは・・・・何年ぶり?
何年たっても、とっても大切な友達です。

まずは、お土産にとおもって、毎日行列ができているというグランスタのかりんとうを買いに行きました。
すっごく並んでいる、とWebにあったので、出発の1時間前に東京駅へ。
しかし。。。。。平日の8時半。
並んでいる人なんていないか!
日本橋錦豊琳 かりんとう


さて、新幹線にのって米沢に。
友達とは、2年ぶり?でも、会ってしまうと、すぐ毎日遊んでいた感覚に戻るんだよね。
そしてさっそく食&温泉ツアーに。
まず、友達がおいしい蕎麦屋に連れて行ってくれました。
なでら
a0005321_1213658.jpg

民家を改造したお店で、なかに囲炉裏があって、ほっとします。
そして、こちらでは「かいもち」というそばがきを食べるみたいです。
a0005321_12173369.jpg

これに黒ゴマとつけて食べるのですが、これが甘くておいしー!

米沢、いろいろおいしいものがありそうです。
[PR]
by buhikon | 2010-04-29 12:19 | リラックス

充実した日曜日

今日は早起きしていろんなことをしたと思う。

1.初めて一人でガソリンを入れた
2.友達と一緒にゴルフの練習をした。
3.おいしいランチを食べて。
4.いっぱい話して
5.家で明日のためのご飯を作った。

うーん、ボーっとビデオばっかり見ていた先週よりかなりGOOD。

ゴルフの後にいったのは、友達が紹介してくれたD&DEPARTMENT DINING TOKYO
キッシュ食べました。
a0005321_22101229.jpg

おまけに、お祝いのプレゼントまでもらって、ありがとー!!
a0005321_22104461.jpg

これ、手作りのシュトーレンです。お店で売っているみたいです。。。。。

友人は最近、いろんなことを初め、いろんな目標をもってキラキラまぶしかったです。
週末、うちでビデオばーっかり見ている自分をちょっと反省。。。。。

やりたいことはいろいろあるけど、なかなか行動できない。。。。。
そんな自分をちょっと改善するため、まずは、来月、お菓子教室(カヌレ)を作りに行くことに決めました。
太るけど、やっぱり自分が作ったことのないお菓子作りたい。。。。

そんなわけで、今日は充実した週末でした。
そして、とっても眠いので、今日はそろそろ寝マース。
[PR]
by buhikon | 2010-03-28 22:15 | リラックス

桜満開

今週末はどこも桜が満開。

近所の桜も満開でした。
a0005321_2141551.jpg

そういや、そろそろ武蔵小山近辺に引っ越してから1年。
時がたつのはあっという間ですね。。。。。

来年もこうしてのんびり桜を見られますように。
[PR]
by buhikon | 2009-04-06 21:02 | リラックス

ひたすら歩いてみた

日頃運動不足なので、なんとなーくダンナと歩いてみた。
ちょっとノリてきには「ちい散歩」

武蔵小山を出発、
目的地はなんとなーく中目黒。
地図もなく、
ただ、北に行けばいいさといって

なんとなーく歩くこと。。。。約2時間。

途中で、大きな家をみて感動したり、
意外なところにお店があったり、
久々に穏やかな1日を過ごせた気がします。。。。。

でも、疲れた。
中目黒って結構遠い。。。。
[PR]
by buhikon | 2009-03-22 22:14 | リラックス

引きこもりな週末

ダンナがいない週末はかなり引きこもり。
基本的なスケジュールは
土曜日
午前:掃除
15:00:マッサージ
16:30:買出し&レンタルビデオ
18:00:ダラダラ~ORお菓子作り

日曜日
午前:溜まったビデオ
午後:溜まったビデオORパン作り
夜:ダラダラ~

ダンナがいないときは毎週こんな感じで堕落してます。
ちなみに今週は2本DVD見ました。
ダークナイト:

飛行機でいいところまで見たので続きを見ました。
周りの人がいい!というだけあって、なかなかストーリーは良かったけど、
食事中に見る感じじゃなかった。。。。

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ

今度は女型なんですね。女性にする意味あるのかしら?
ターミネーター3の存在を全く無視してる感じが潔いです。
2話まで見ましたが、先にデスパレートな妻を見ようと思うくらい、イマイチだった。。。。
[PR]
by buhikon | 2009-02-08 21:44 | リラックス
観光したところ。。。。。高島屋(笑)

というくらい、買い物ばっかりしてました。
ていうか、それくらいしかやることないし。。。。

シンガポールは複数のショッピングモールがあって、いろんなお店がいっぱい。
1日1ショッピングモール行くだけで終わってしまいます。

しかも、ショッピングモール内にマッサージもネイルサロンもコーヒーショップも
何でもあるので、疲れたらすぐに休憩。
さらにフードコートが充実してるので、ランチで気軽にローカルフードが楽しめます。

でも、一応はじめてシンガポールにきたので
 -マーライオン
 -ラッフルズホテルのハイティー
はちゃんとしてきました。

写真載せようと思ったら、IE7を入れてからPHOTOSHOPでハイレゾの画像を開こうとすると
パソコン固まります。
もう、パソコンの寿命でしょうか。。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-12-07 20:05 | リラックス

一人でシンガポール

一人シンガポール旅から帰ってきました。

帰って来て待っていたのは
大量のメール。。。。。

一週間の癒しが1日で飛びました。

シンガポールですが、これ
 一人旅には最高!!

もちろん、一緒に行く人がいればよいのですが、
 買い物天国
 フードコート充実で一人ご飯も平気
 夜、一人で歩いても危なくない
と女性一人でも満喫できると思います。

特に今回はレートが良くなったということで
 買い物ばっかりしてました。。。。。

でも、買ったのは鞄とストールだけ。
ウィンドウショッピングしかしてなかったかも。。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-12-07 19:35 | リラックス