人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダッカルビ

今日は、ダッカルビを食べにNARAに行きました。

予約せずにいったら、ほぼ満席状態。でも「地下でもいいか?」といわれたので、地下のテービルにつきました。(しかも地下にテーブル2つしかないんですね。。。。。)

メニューは、韓国料理と日本食が半々くらい。ランチメニューがかなり充実してました。
私はダッカルビしか頭になかったので、ダッカルビを注文。
二人以上からしかオーダーできなかったので、ダンナも有無を言わさず、ダッカルビ。
それから前菜にチャプチェを頼みました。

ダッカルビ_a0005321_8202734.jpg注文してチャプチェが来るものだと思っていたのに、やってきたのはガスコンロとダッカルビ
いきなりダッカルビ!?と思いながらも、ジュウジュウおいしそうな音を立てて出来上がってくダッカルビにもう目は釘付けになっておりました。

ダッカルビ_a0005321_820446.jpg今日食べたダッカルビはそんなに辛くなく、ダンナは「白いご飯が欲しい!」とすぐ白いご飯を注文してました。確かに、白いご飯にぴったり合うなぁ。(かなり味が濃い)
でも、私はダッカルビにご飯を入れてもらいたかったので、我慢我慢。
半分くらい食べたところにソースをかけたご飯を入れてもらい、また、火にかけてジュー。
ソースと具が絶妙に絡み合って、私はかなり気に入りました。
(ダンナは別々に食べたほうがいいと言ってましたが)

と、お腹はかなり満足したところで、「チャプチェはどうなったんだろう?」
でも、今さら食べれる状態じゃなかったので、ダンナは店員さんを呼んで、「ビールを一つ。それからチャプチェ頼んだんだけど、キャンセルできないかな?」と聞きました。
すると店員さんは「聞いてみないと分からない」と1階に上がってしまい、そのまま戻ってこない。
しばらくしても、注文したビールも持ってこないので、ダンナは仕方なく、もう一回ブザーを押す。(地下なので、ブザーを押さないと誰も来てくれない。。。。)
で、やってきた定員がもっていたのは、スイカとお会計

とりあえず、彼女に事情を話したけど、もう、ビールもチャプチェもいらなくなっていたし、会計に含まれてなかったので、そのまま会計済ませて帰ってきました。
ま、お腹いっぱいで食べれなかったので結果オーライだったんだけど、もうちょっと、ちゃんと注文とってほしいなー。
ま、地下じゃなかったら、こんなこと起こらなかったのかも。

あ、お値段ですが、このボリュームあるダッカルビ、一人前6.9ポンド(約1400円)
ロンドンだったら、この価格
かなりお値打ち
だともいます。

Nara
9 D'Arblay Street, Soho
LONDON, W1F 8DR

020 7287 1110
by buhikon | 2004-08-21 08:22 | ディナー(銀座周辺)