人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トルコ旅行記~食べてばっかりじゃありません~

旅行に行くと食ネタばっかりですが、そんな食べてばっかりじゃないですよ。
ちゃんと海で泳いだし、いろいろとイベントにも参加してみました。

今回、「えぇ!?こんなの行くの?」とダンナの提案にかなりヒキ気味でしたが、意外に面白かったのが
QUAD SAFARI

トルコ旅行記~食べてばっかりじゃありません~_a0005321_6393168.jpgこのようなバギー(でいいのかしら?)にのって、山道を延々と2時間、ドライブするんです。
写真を見るかぎりでは一列に並んで、「え?なんかポニーに乗ってるのと同じレベルじゃ。。。」って思うかも知れませんが、これ、意外にスピードがでるんです。
そして、ここは外国。そう、日本みたいに「はい、みなさん、気をつけてくださいねー」じゃなくて、「自分の安全は自分で確保しろよ!」

というわけで、みんな、自分のできる範囲で暴走です。
あまり運転を得意としない私はついていくので必死。
しかも、ものすごい山道のため、足でしっかりバギーを押さえてないと吹っ飛ばれそうになるし、砂埃がすごいため、ゴーグルしていても目がしょぼしょぼしてきます。

トルコ旅行記~食べてばっかりじゃありません~_a0005321_6401372.jpgそして、こんなに一生懸命運転してると、街中では出会えないような自然と遭遇。
冷たい湧き水があったり、こんなキレイな川で遊ぶことも。
この川、とっても水が冷たいんです。
ここで、砂で真っ白になってしまった手や顔を洗いました。

トルコ旅行記~食べてばっかりじゃありません~_a0005321_6403211.jpg
これがそのバギー。かなりスピードが出るし、どうも曲がりにくい。
そして、私が始めに乗っていたバギーはちょっと大きめで、とっても運転しにくかったんです。
なのに
「やっぱり下りの坂道は、ブレーキかけすぎるとよくないよなぁ」
と、自動車学校のようなことを思い出し、ブレーキをかけずに下っていたら、見事カーブを曲がりきれず、左の壁に激突!!!
そのまま、思いっきり車と壁の間に足を挟みました。(T0T)
今日ではしっかりと、青タンになっております。。。。。

そんなちょっとスリルあり、大自然を満喫でき、しかも、きっちりと2時間のドライブ。
これで一人31ポンド(送迎+ランチ込み)なので、かなり満足度高かったです。

トルコ旅行記~食べてばっかりじゃありません~_a0005321_6413349.jpgちなみに、終わったあとは、服、こんなになってしまいます。
私のお気に入りのパイナップルTシャツがぁあああ!!!
Gパンもしっかり洗濯しないとはけないくらい砂だらけになります。
QUAD SAFARI行くときは、汚れてもよい服装+日焼け止めしっかりしてくださいね。
by buhikon | 2004-08-13 06:45 | 遊ぶ