人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白ソーセージのお味

白ソーセージ購入までの過程はコチラ。
女二人、ふらりドイツの旅 ~ミュンヘン~

ミュンヘンで「10日くらいよ」といわれて買った白ソーセージ。実は帰国から1週間ほどでちゃんと食してました。
白ソーセージのお味_a0005321_7141468.jpg

かなり大きいので、「しっかり茹でなくては」と思い、茹ですぎたみたい。。。。。。
付け合せの人参はsnow_nyさんのレシピを参考。
レモン汁の変わりに酢を入れてみたけど、酢でもおいしかったです。人参がモリモリ食べれちゃう。

味はレモンの風味とハーブがしっかりきいていて、どうも求めていた味(シャウエッセン)とは違うような。。。。。
しかも、このソーセージって、皮むいて食べるんですよ。(地球の○き方に書いてあった)
皮のぱりっとしたソーセージを求めていた私は「買うもの、間違ってるよ!!」と自分でつっこみたくなりました。

おいしかったことは、おいしかったんですけど。。。。ビミョウな感想です。
やっぱり、シャウエッセンは日本の味だな。。。。。
by buhikon | 2004-07-31 07:14 | ディナー(銀座周辺)