人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メール

今日「なんじゃこりゃ?」というメールを2通もらった。

1通は上司から。
毎度のことだけど、そのまま転送。
マネージャーに向けられたメールをそのまま下っ端の私に転送してくるのは
FYI
なのか
回答しとけ
なのか、いつも理解に苦しむ。。。。。

一言、何か書いてくれればいいのに。


もう一通はダンナから
タイトルにインパクト

【要望】●●●・・・・・

要望って。。。。どんなけ上から目線なんだろう。。。。。
仕事相手からこんなタイトルのメールがきたら、即ごみ箱に捨てちゃいます。

妻に物事頼むにも、ちょっとは礼儀があると思う。
せめて仕事風に書くなら「依頼事項」くらいにしてほしい。。。。。

最近メールが溜まっているせいか、こんなことでいらっとしてしまう。
あぁ、今日もイライラしてチョコレート食べまくってしまった。。。。。
by buhikon | 2008-11-04 21:18 | しがない話(備忘録)