日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々のフェイシャルエステ

久々にフェイシャルエステにいってきました。

通っているのは、ポーラ化粧品のお店。
知人に勧められて通い始めました。

よく、雑誌広告で「劇的にニキビが治る!」
ってのがあるけど、ああいうのって実は「絶対嘘だよ。。。。」って思ってました。

ポーラの化粧品も、初め知人に「スキンチェックから、ちゃんと肌を分析してくれて、自分にあった化粧品を作ってくれるんだよー。私はとっても肌の調子が良くなったから試してみれば」
といわれ、私はエステが初回3800円(位だと思う。。。)という魅力に惹かれてお店にいってみました。

スキンチェックをし、エステもこの値段でここまで!?というくらい、かなりの満足度。
それで、2週間後くらいにスキンチェックの結果をみたら、そのひどさに愕然としました。
科学的アプローチからもニキビができやすい肌に。。。。

それで、とりあえず、数値的に原因が分かったのでそれを克服する化粧品を使ったところ。。。。
自然とニキビが治りました。

使ったとたんなくなったわけではなく、気づいたら「そういえばニキビ減ったなぁ・・・」って感じ。
次のスキンチェックをしてみると、ちゃんと回復していたので、引き続きポーラの化粧品を使ってます。

ま、人には合う、合わないがあるのでなんともいえませんが、にきびで悩む人は一度分析だけ受けて、何が原因が、科学的に調べて見るものよいかと。
[PR]
by buhikon | 2008-05-25 11:49 | リラックス