人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣りに行ってきました

会社の人たちに連れられて、久々船に乗って釣りをしてきました。
今回は五目釣りといって、何が釣れるのか分からない。
ただ、メインはアジなので、アジがいっぱいつれるといいなー。
(食べられる魚しか興味なし)

朝4時半に家を出て、6時半に出航。
あいにくの雨でしたが、こういうときのほうがつれるそうな。

しばらくするとアジの群れにあい、さっそく当たりが!
小さめですが、すぐに5匹くらいつれ、今日はとっても好調かも!

その後、ちょっとするとなんだかとってもおもーい感触が。
でも、魚がつれたときのビクビクッという感触がなく、多分海草だろーなーと思いながら一生懸命引っ張ってみると、海面になんだか白い物体が。
すぐ隣の人が
「ひらめだよ!!!」との声。

暴れる前に船長が網ですくってくれたため、無事に平目ゲット!
釣りに行ってきました_a0005321_21481635.jpg

わーい、こんな大きい魚初めて釣ったよー。
(つれたというより、引っかかったという表現が正しい。。。。)

早速、上司が料理してくれ、みんなでおいしくいただきましたー。
(天然モノの平目なんて久々食べたよー!!)
釣りに行ってきました_a0005321_21484470.jpg

体調46センチ。とても食べ応えがありました。。。。
by buhikon | 2008-05-06 21:49 | リラックス