日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

北海道ボードツアーその2

北海道ボードツアーグルメ満喫ツアーその2。
朝から元気に小樽で食べまくりです。

ブランチとして三角市場に。
やっぱり蟹のシーズンだけあって、いろいろなお店で試食させてくれます。
その誘惑を振り切って、「はやしや食堂」へ。
どうしてもうに丼が食べたかったのだが、イクラの誘惑に負けて三色丼に。
ウニ、イクラなど7品から好みで3品選べて1570円。
a0005321_154647.jpg

もっと豪快にウニがのっているかと思ったけど、意外に小盛りでちょっと残念。。。。

続いて、ちょっとは観光しようと思って、北一硝子方面に向かいつつも、「あぶり焼き」
の文字に負けてお店の中へ。
ここは新鮮な牡蠣や蟹をそのままあぶって食べれるお店だそうです。
蟹が2杯で5000円!5人いたので迷わずオーダー。
茹でたての蟹、とってもおいしー!!!
a0005321_15464195.jpga0005321_15465416.jpg
しかし。。。。日曜日で食堂が休みだったため、急遽外のベンチで蟹を食べることに。
外は気温、マイナス1度。茹でたてホカホカの蟹も、5分で冷たくなる寒さでした。。。。

もう、これ以上食べられない。。。。。といってましたが、お土産を買いにいった六花亭でなんとシュークリームが!
しかも、2階には小さな喫茶室があり、シュークリームを買うともれなくコーヒーまでついてくるサービス。
a0005321_15475735.jpg

これで60円なんて、びっくりする安さじゃないですか!

そんなわけで、シュークリームまで完食。ちょっと甘めでしたが、疲れた体にほっとする1品でした。

こんな調子でしたので、帰って+1.5キロは当たり前ですよね。。。。
来週からダイエットに励みます!

最後に一枚、小樽の夜。
ロマンティックな夜景を見ながらも「次何食べる!?」と元気な一行でした。。。。。
a0005321_15492241.jpg

[PR]
by buhikon | 2007-12-23 15:49 | リラックス