日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北海道ボードツアーその1

先日、北海道でスノーボードしてきました。
a0005321_15274097.jpg

今年は雪がいっぱいあるみたいで、札幌国際・キロロは大満足のパウダースノー。
2日間、思いっきりボードを楽しんできました。。。。

が、

今回のツアーは3日目にして、小樽グルメ満喫ツアーに変更。
人間、ここまで貪欲に食べられるものだなぁ。。。と自分で感心してしまいました。

以下、晩御飯で食べたメニューです。

まずホテルの近くにあったレンガ横丁。とっても風情豊かな小さな屋台村です。
a0005321_15284682.jpga0005321_15282822.jpg

ここでホタテを発見。なんと1個100円!
貝柱までサービスしてくれて、小樽の人、とってもいい人!

続いてホテルで紹介してもらった「政寿司」へ。地元でも人気のお店だそう。
a0005321_15295114.jpg

ここでこぼれ海水ウニ入り十貫にぎりをオーダー。
オススメのウニ甘くて最高でしたが、ちょっとしゃりが大きいかも。。。。

まだまだ貪欲に名物を求め、今度は小樽出抜小路へ。すでに9時半。お店はすでに閉店が多い中、なんとここでジンギスカンにチャレンジ!
北とうがらし」のジンギスカン、一人前なんと700円!
しかもここのラム、なんと生で食べれます。
a0005321_15302913.jpga0005321_15304127.jpg

焼くよりも生のほうが臭みがなくておいしい!しかも、特性のタレにたっぷりの唐辛子を入れて、これがお肉によく合います。

いやぁ。。。ほんと、食べました。
でも、次の日も、まだまだ食べまくってます。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-12-23 15:30 | リラックス