人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海旅行記

上海旅行記_a0005321_13303190.gif
上海に旅行出張にいってきました。
出張の楽しみは、なんと言っても
食。

これがあるから、強行スケジュールの出張も乗り切っていけるのね。。。。
上海旅行記_a0005321_1331444.gif

まずはなんといっても上海蟹!
今がベストシーズンだそうです。
蟹って無口になりますよね。。。ビジネスのディナーである意味いいアイテムかも。

でも、そんな蟹を越えるおいしいものを今回の出張で見つけました。
それは
焼きショウロンポウ!!
上海旅行記_a0005321_13312821.gif

インターネットで調べて、「小楊生煎館」という屋台のお店に行ってきました。

焼きショウロンポウ、これ、めちゃくちゃおいしいです。
パリパリに焼いた皮の中から一口噛むとスープがどっとあふれてきます。
この、パリパリとスープのコンビネーションがなんともいえないおいしさで、
しかも、4個で2元(35円くらい?)というとってもリーズナブルな価格!

豪華なディナーもいいですが、こういうところにおいしいものが隠れていますね。
おそるべし、上海。今度はプライベートで行きたいです。
by buhikon | 2007-11-10 13:31 | ディナー(その他)