人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はなみず

汚いタイトルですみません。。。。

先週からの風邪が悪化、昨日から鼻水が止まりません。。。。
気がつかないうちにたらーっと出てるようなので、今日は学校をお休みです。

私はくせ(?)で、どうしても鼻水が出そうになるとすすってしまいます。
でも、これってこっちではすっごくマナーが悪いそうです。
こっちでは鼻水がでそうなら、鼻をかむ!
いつでも、どこでも、鼻をかむ。
授業中でも、ご飯中でも、とにかく鼻水が出そうになったら鼻をかみます。

でも、日本人の私は、どうしても人前で鼻をかむことにかなり抵抗感があり、出そうになると思わずずずっとなっちゃいます。
あぁあ、先生や生徒はこの仕草にすごく嫌悪感があるんだろうなぁ。。。と思いつつも、思わずやっちゃうので、昨日は何回もトイレにいって鼻をかんでいて、疲れました。

おまけに鼻をかみすぎて、鼻の下が赤くなってきました。
今日は家にいるので、ずっと鼻にティッシュ詰めてます。
by buhikon | 2004-03-10 18:50 | 日常生活