人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐賀のまるぼうろ

佐賀のまるぼうろ_a0005321_22123664.jpg
セブンイレブンってレジの前って面白いものが売ってますね。
この前の山本屋のベビースターラーメンもGOODでしたが、今回は「まるぼうろ」がおいてました。
九州出身の友人がすかさず買ったのでつられて買ったのですが、実はまるぼうろって食べるの初めて。
カルメラ焼きみたいなものを想像していたら、ちょっとふくらみの悪いスポンジケーキみたいな感じでした。
想像より甘くて、コーヒーのお供にぴったり!

ちなみに、パッケージには佐賀弁が書かれていて、ちょっと「佐賀のがばいばあちゃん」を思い出しました。
それにしても、佐賀弁。。。。不思議な言葉ですなぁ。
by buhikon | 2007-04-01 22:14 | スイーツ