日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リベンジ、パン作り

凝りずに今日もパン作り。
どうも強力粉の代わりにフランスパン粉を使ったのが敗因とみて、フランスパン粉で作れるフォカッチャに急遽変更。
コーンミールを入れて、第一醗酵は無事に終了。

第二醗酵の時点でもうちょっと平らにするべきだったかなぁ。。。。と後悔したけど、とりあず、オーブンで焼いてみると

こんな感じ。
a0005321_2341732.jpg

やっぱり、オデブなフォカッチャになってしまった。(しかも焼きムラが。。。)
味見したいけど、こんな時間だからなぁ。。。。明日の朝まで我慢します。

*追記
やっぱり我慢できなくて、一口味見しちゃった!
もちもちして、おいしい。。。。(もっと食べたい。。。。)
うぅ、ますますパン作りにはまりそうです。。。。。

[PR]
by buhikon | 2006-12-09 23:41 | リラックス