人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーニッシュパイ


コーニッシュパイ(Cornish Pasty)とはコーンウォール地方の郷土料理。
最近、家の近所にもチェーン店(だと思うんだよね。。。)のコーニッシュパイ屋さんができ、今日、スポーツクラブの帰りに一つ買ってみました。

そのパッケージが写真。いかついおじさんのパッケージの割には味は結構あっさり目。
パイの中にひき肉、たまねぎ、ジャガイモ、人参など細かく切ったものが入っていて、ミートパイなんかに比べると全然軽くてぺろりと食べれちゃいます。

サイズは確か2つあって、私はスモールトラディショナル(1.5ポンド)を食べました。
でも、スモールで十分(だと思う)。このほかにもいろいろな種類があるので、それもぼちぼちを制覇していきたいと思います。

さて、肝心の中身ですが、スポーツクラブにいって、お腹がとーっても減っていたので、家に着くまで(約3分弱)で完食。
食べ歩きはよくないとわかっていても、こっちは食べ歩きしてる人が多いので、ついつい誘惑に負けて食べちゃいました。

そんなわけで、ネットから写真を探してみました。
こんな感じです。


見た目、ふつーのパイですね。。。。(苦笑)
by buhikon | 2004-06-17 06:32 | ディナー(銀座周辺)