人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イングランドVSフランス(パブにて)

これぞFootball!

reinarenaさんからトラックバック。
そう、今日はEURO2004のイングランド対フランス戦。
こっちにきて思ったんですが、イギリスとフランスって仲悪い。。。。。
なので、今日はある意味「因縁の対決」だと思っておりました。
(イングランド負けたらやばいからパブから逃げ出そうと思っていたくらい)

試合の詳細はreinarenaさんがきっちりと説明されているので、私はパブにいた人々をちょっと中継したいと思います。

名付けて、これを読めばあなたもパブでイングランドサポーター!!(笑)

1、とにかく「カモーン、イングランド!!」
周りがシーンとしてるとき、誰か一人がこう叫んだときは、続いて手をたたきながらこう叫びましょう。

2、シュートが外れたら、手を頭の上にかざして「おぉおおー!!!」
なぜかシュートをはずすとみんなこうやって叫びます。

3、あとは「おぉー!!」「あぁああー!!!」
なんでもいいみたいです(笑)。一緒になって何か叫べば、気分はすっかりイングランドサポーター。

全然、Tipsになってませんね。。。。。すみません。
でも、今日の私はこうやって、イングランドサポーター(っぽく)しておりました。

こんな勢いありありのイングランドサポーター。しかし、本日の試合、ラスト3分でパブの中は水を打ったようにシーンとなっておりました。。。。。
だって、まさかロスタイムであんなことが起こるなんて誰が想像できたでしょう?
そして試合が終わった後、なぜかみんないっせいに携帯電話をかけておりました。
よくわからないけど、誰かに気持ちをぶつけたかったみたいです。

ちなみにパブの帰りに、フランス人が集まっているパブの前を通りました。
なぜフランス人かっていうのがわかったかというと、パブの前は人だかり、そして酔っ払いが道路の真ん中で踊り、そしてフランス国旗をパタパタ振っていたからです。
みんな大合唱、そしてダンス!

フランス人の皆さんって、結構陽気なんだなぁと思いました。

現地で暴動が起こってないことを祈っております!!!
by buhikon | 2004-06-14 08:37 | 日常生活