日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひさびさのヒット

相変わらず漫画大好きだったりします。。。。

「のだめ・・・」以来、友達から漫画を借りるものの、ほとんど自分で漫画を買うことってありませんでした。
久々に気になる漫画があったので、さっそく購入。。。。。と思ったら、

1巻がない!!

オアゾの丸善までいったけど、なかったよぉ。。。。。(結局六本木の本屋にありました)

イキガミ

死神の反対?と思ったけど、いろんな意味が含まれていると思います。
「国家繁栄維持法」という法律によって、人は1/1000のの確立で国家に殺されてしまいます。
その死を告げるのが「逝紙(いきがみ)」。これを受け取ってから24時間後に死んでしまいます。
この漫画はイキガミを受け取った人間が残された24時間をどのように生きるか描かれています。

いやぁ。。。。話はちょっと重め。ただ、死という恐怖を直前に、いろんな人がいろんな思いを持って最後の時を迎えるドラマが、ちょっと胸を打ちました。
[PR]
by buhikon | 2006-09-28 00:50 | リラックス