日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なまはげ(たまにはこんなお店で。。。)

うー。。。。最近イライラする。。。。
こんなときは、女同士で語り合うことが必要だ!!!

というわけで、先輩お勧めのお店、「なまはげ」に来ました。
そう、なまはげなので、やっぱり料理は秋田!
a0005321_1128253.jpga0005321_11281372.jpg
まずはいぶりがっこきりたんぽの味噌田楽焼き、黒胡麻味噌焼き、ずんだ(枝豆)焼き。
いぶりがっこは通常のたくあんより味がしみていてうまい!きりたんぽはやっぱり味噌がおいしかった。。。。(あたしは名古屋人)
a0005321_11284098.jpg
それからやっぱり稲庭うどん!ここのうどんは佐藤養助のおうどんでした!
讃岐うどんとは違って細くてのどごしがよくて、つるつるいっくらで食べれちゃいます。

そして最後はやっぱり
a0005321_11291336.jpg

なまはげ。


ご飯おいしいし、また来たいです。

なまはげ
東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル9F
03-3571-3799

[PR]
by buhikon | 2006-08-16 11:30 | ディナー(銀座周辺)