人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラオケ!!

今日はカラオケにいっちゃいました。

ロンドンに来る前に心残りがない様歌ってきたんだけど。。。。やっぱりダメ。1ヶ月が限界だー!!!

といっても、別にロンドンにカラオケがないわけじゃないです。
日本人のための情報誌、ジャーニーとか見るとわりとあるみたいだけど、どうもお姉さんが隣についてくれるところが多いんだよね。。。。
私はお姉さんは必要ないので、心置きなく、ガンガン歌えるところに行きたい!
できれば、ジャンカラとか歌広みたいな設備はいまいちでも、飲み放題で安くて何時間でも歌えるところがいい!!!

しかし、さすがに1時間、飲み放題680円(今はどうなんだろう???)はないけど、かなり安いと思われるお店が。
その名もカラオケボックス。
SOHOにあり、入り口付近はおすし屋さん、奥に入ってくと、日本のカラオケボックスみたいな小さな部屋となんと通信カラオケ!!!
そう、ロンドンで、1月29日リリースされた歌が歌えるのだ!!!
あぁあ、うれしい。これが私の求めていたカラオケだ!!!

気になる値段は部屋の大きさによってちょっと違いますが、1部屋1時間15から20ポンドくらい。これに、金曜日と土曜日だけ18:00以降に行くと、入場料一人3ポンド。
あと、ドリンクを1回頼まなくてはならないのと(ちょっと高め)、サービス料で一人1時間20ポンド弱かなぁ。。。。
人数が多ければ一人の料金が安くなるけど、その分歌えなくなりますね。。。。

ちなみに、現地の人らしき人も結構いるのですが、こっちの人ってみんなでマイクもって大合唱するみたいです。
日本人みたいに、一人が歌って、それを聴く(もしくは歌いたい曲を探す)ことはしないみたいです。
時々、ドア開けて歌ってます。うるさいです。。。。

Karaoke Box
18 Frith Street, London
020 7494 3878 (予約は必須です)

このほかにも、ロンドンでオススメのカラオケやさんがあれば、教えてください。。。。
by buhikon | 2004-02-28 08:02 | 遊ぶ