人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポタジエの枝豆のムース

最近「ミラクル☆シェイプ」という番組が気になってます。
芸能人が30日のダイエットに取り組む番組なのですが、みなさん、とても真剣で結果を出していて、ダラダラダイエッターのbuhikonは毎日反省の日々。。。。

今回、安田大サーカスの団長がダイエットにトライ!
ストイックな彼はかなり自分を追い込んだダイエットをするのですが、ダイエットでも甘いものを食べて大丈夫なんだということで、トレーナーの人が「枝豆のムース」を差し入れにもって行きました。

あ、ここ、ウチの近所のケーキ屋さんだ!!!

最近、中目黒の商店街にできたかわいいケーキ屋さん。
どうも、野菜を使ったケーキのお店みたいです。

先日、あまーい和栗のモンブランを食べたばっかりですが、早速枝豆のムースを買いに行きました。(ホント、ダイエットしてるのか分かりません。。。。)
ポタジエの枝豆のムース_a0005321_20433437.jpg

感想は。。。。。とっても優しい味がするぞ!!!

なんだろう、とうもろこしが入っているから、とうもろこしの甘みなのでしょうか?
甘いけど、すっきり、さっぱりしていて。。。。。全然、野菜の青臭さがない!!!

ちょっとびっくりしました。これで100キロカロリーきってるし。
ちょっとハードリピーターになりそうな勢いです。。。。。(食べ過ぎたら意味ないんだけどね)

<パティスリー ポタジエ>
目黒区上目黒2-44-9
www.potager.co.jp

by buhikon | 2006-07-02 20:44 | ディナー(銀座周辺)