人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビデオ録画の悲劇

ビデオ録画してるのに、野球が延長になったり、特別番組入ったりしてドラマが半分しか見れなくなることってありません?
私は残業中、野球延長してるのがわかると、仕事が全然すすまないくらいしょんぼりしたものです。(←だったら早く帰ればいいんですけどね)

ロンドンにきてからも、ビデオ録画の悲劇は止まりません。
どうも、引っ越してからJSTVの電波の受信状況が悪いらしく、時々画面が固まってしまうことがあるのです。

はじめてそれに気づいたのは、ちょうど1年前くらい。
7時ごろからやるドラマを予約し、学校へ。
帰ってからご飯を作り、さて、意気揚々とビデオをみたら
なんと、ドレミちゃん!!!!

あれ?予約時間間違えたかな?と思ってそのまま早送りをしても、

ずーっとドレミちゃん。。。。。しかも、全く動かない。。。。。。

結局、40分、早送りしてもずーっと静止画のドレミちゃんでした。。。。。
画面、完全に固まっています。

ちなみに、今日は天花のおじいちゃんでした。

そんなわけで、JSTVのデコーダーもタイマーをセットしてビデオが始まる前にスイッチが入るようにしているのですが、これがうまくいかないことが多くて、1時間、真っ黒な画面ということも。。。。。

なので、本当に見たいテレビがあるときは、ビデオを信用せずに走って帰ってきます。(ビデオの意味なし)
今日は「白い巨塔」の日だったので、慌てて帰ってきましたが、10分遅刻、そしておじいちゃんが固まっていたので、急いでデコーダーのスイッチを入れなおしました。

ほんと、ビデオ意味なし!!!
by buhikon | 2004-05-26 05:28