人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての・・・・@分けとく山

初めての・・・・@分けとく山_a0005321_0471914.jpgうぉおお!!!!初めて土瓶蒸し食べたどー!!!!

お友達の誕生日に「分けとく山」で食事をしてきました。
セレクションはいつもの会社のお友達が。相変わらず、おいしいもの知ってますな。

イクラのたっぷりのったご飯とか、大好きな銀杏の焼いたものとか、いろいろ出てきたのですが、私はコレが一番感動しました。
だって、本格的な土瓶蒸し、生まれて初めて食べたんだもん!

そりゃ、土瓶蒸しもどき見たいなやつは、食べたことあったよ。
なんで、こんな小さなおちょこみたいな奴でスープ飲まなくちゃいけないんだ!と思いつつ、ぺらぺらのマツタケを食べながら「いい香りですねー」なんていったことあったよ。

でも、こんな肉厚なマツタケ、食べたの初めてなんだよ!

あぁあ、ほんと、おいしかった。

分けとく山飯倉片町
東京都港区六本木5-18-20
六本木ファイブビル1F
本日のコースは1万円
文句なし
by buhikon | 2005-10-23 00:46 | ディナー(銀座周辺)