日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

NANAと働きマン

しがないOLはマンガで心を癒すのさ。。。。。。

幼少はかなりオタク領域まで進出していた私ですが、最近の活動はおとなしめで、話題のマンガを借りる程度。
今回は連休前ということで、友達から働きマンとNANAを借りました。


NANAを描いている矢沢愛さんなんて、あたしがりぼん現役で読んでいたときデビューしたから、大変偉くなったんだなだなぁ。。。。と思いつつ、読んでみて、一つ気づいたことが

アタシ、少女漫画が素直に読めない!!!!!
しかも、全然共感できない!!!!


昔、なんかのテレビ番組で、16歳~30歳の女性7割がNANAを読んでいるみないなことを言っていた気がするけど、申し訳ないが、私には全然なじめない。。。。。。
しかも、りぼんであんな大人なマンガがやっていることにも驚き。(どちらかといえばマーガレットぽい気がしやす)

一方、男のように働く主人公にめちゃくちゃ共感できてしまう「働きマン」の方がとても共感できちゃった。
下手すると、アタシもあれに近いなぁ。。。。。。。(尊敬する人は島耕作だし)

もう、夢見る少女じゃいられない。のね。
[PR]
by buhikon | 2005-10-10 18:09 | リラックス