日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

九兵衛(最高峰ですな)

久々の高級ご飯。九兵衛に行ってきました。
ただ、さすがに銀座の九兵衛は敷居が高すぎたので、まずは入りやすいといわれたニューオータニの九兵衛に。

ニューオータニの九兵衛は一見普通のおすし屋さん。
カウンターを予約すると、早速板前さんがひとりついてくれて好きなものを何でも握ってくれます。
ただ。。。。。。値段が分からない。
カウンターの前で「これもおいしそうですね」なんていうと、ささっとお寿司を作ってくれて、作ってくれては食べ、作ってくれてはたべ。。。。。。
初めは「うわっ、おいしー!!!」なんて食べてましたが、うに、トロなんかを食べだしてからだんだん不安に。
いったい、今、いくらなんだ。。。。。。。。

結局、最後はちょっと遠慮気味に終了。お一人様、約2万円くらいかな。
味はさいこーにおいしいですよ。
ご飯が小さめで、やわらかく握ってくれ、ネタは当然、とっても新鮮。
特にいくらはおいしかったー。お出汁につけたいくらはさっぱりとして最高でした。

ただ、私みたいな小市民は落ち着いて食べられないので、まだまだクルクルのほうがいいかもね。。。。。
[PR]
by buhikon | 2005-10-05 22:41 | ディナー(銀座周辺)