人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリで食べる

今回の旅の目的、それは



といっても、過言ではありません。
たまたま、勤めていた会社の後輩がパリに3週間ほど滞在するという連絡をもらったので遊びに行ってきたのですが、心の中は「何食べよう?」でいっぱい。
彼女はいろいろ調べてるみたいだったので、新しい食が発見できるかも。

そんな私の期待を裏切らず、彼女が持っていた本は
エリコロワイヤル と るるぶパリ しかも2004年版。
これさえあれば、おいしいものにありつけるぞ!

というわけで、ディナーはエリコロワイヤルはちょっと響き的に高そうなので、るるぶにのっていたお店に行くことにしました。
サンジェルマンにあるDedicace Cafeというお店で、前菜、メイン、デザートついて33ユーロ。しかも、星付レストランで修行したシェフが誇る、魅惑の味!みたいな紹介文も。
こりゃ、おいしいに違いない!!!と二人で張り切って出かけていきました。

でも・・・・・・ついてみてびっくり。

みていたのは、2004年版るるぶ。(2004年1月発行)
レストランは年中無休と書かれてる。

なのに・・・・・・真っ暗。
というか。。。。。これ。。。。。つぶれちゃった?

言葉のない二人。しつこいけど、これ2004年のるるぶだよね?

と、いくら嘆いてもおなかは満たされないので、辺りをキョロキョロしてると、なんと人が並んでいる店がある。
フランス人の行列=おいしいに違いない!!!!!

さっそく列の後ろにつきました。
しばらくして席に座ると、「もう、コースが一つしかないの」と強制的にメニュー決定。
でも、美味しかったらなんでもいいので「ウィ、ウィ」を連発。
メニューは
グリーンサラダ
そして
パリで食べる_a0005321_72937.jpg

ステーキなんですが。。。。。えぇええ!?パリにきて、このポテトの山!?

お肉にかかっていたソースがこってりして、それをポテトにつけて食べると美味しいんだけど。。。。うーん、ちょっと期待していたものと違うかも。

なーんて、がっかりしてるとウェイトレスさんがきて、「はい!」と盛られていたお肉と同量のお肉をさらにお皿にのせてくれたのです。
しかも「ポテトいる?」っていわれたので、丁重に断りました。

というわけで、想定していた2倍のお肉を食べておなかパンパンでした。
(残さずしっかり食べたちゃいました)
しかも、これで20ユーロは安いのかも。

ひょっとしてこのお店は「安くていっぱい食べれる店」だったのでしょうか・・・・
by buhikon | 2004-04-19 07:30 | ディナー(銀座周辺)