人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モツ鍋

確か私が大学生の時、一世を風靡したモツ鍋
しかし、私の実家の周りは「モツ鍋」というものをあまり食べないため、今までちゃんと食べたことがなかったんです。

最近、九州出身の友達とよく遊んでいるため、友達のオススメでモツ鍋に挑戦です。
モツ鍋_a0005321_2114586.jpg
その前に、初めて食べたのがこの酢モツ。
これ、本当にモツなの???ってくらい、さっぱりした味。
コリコリとした歯ざわりが良くて、いくらでもパクパク食べれちゃいます。

モツ鍋_a0005321_21142186.jpgそしてとうとう鍋登場!!!
実は私、モツ鍋って、ちょっと名古屋のどて煮ッぽいものを想像していました。
(どて煮というのは、モツを赤味噌で煮込んだものです)
しかし、出てきたのは透明なスープの、ちょっとあっさりした感じのものでした。
へぇ、意外にあっさりしてるのねぇ。。。。なんて思っていたら、友達が
「ちょっと唐辛子入れたほうがおいしいんだよねぇ」
といって、
どぼどぼっとすごい量の唐辛子を!!!!

「ちょっと少ないかなぁ。。。。」なんてつぶやいていたけど、これ、十分の量ですから!!!

ここのモツ鍋はかなりにんにくがきいていて、プラス唐辛子のスパイシーさがきいて、かなりパンチのある味でした。
でも、友達は「九州のはもっと味濃いんだけどなぁ。。。」っていってたけど。

本場の九州のモツ鍋ってどんな味なんでしょうか!?

<鳥小屋>
目黒区上目黒3-5-22
03-3710-6762
by buhikon | 2005-02-20 21:17 | ディナー(銀座周辺)