日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいけど、ちょっと重かった。。。。。

下の「あたった!!」なんですが、この日、ちゃんと会社には来ていたんです。

確かに、前日からちょっと胃がおも~い感じはしていたものの、朝食抜いたらだんだん空腹感が出てきて、ランチタイムまでにはすっかり
飢餓状態。。。。。。

そこでランチは「あぁあ、お腹にずっしり来るものがほしいよー!!!」ということで、前回ちょっぴりイクラの量が少なかったこびきへ行きました。
というのも私と同僚は、あの親子丼を食べながらも「あっちのテーブルで食べているドンブリの方がおいしそうだよ」って思っていたわけです。

a0005321_19594962.jpgそんなわけで、こちらがその、焼き鳥丼。
そう、「こっちがいわゆる親子丼じゃんじゃない?」って一品です。
焼き鳥の上に、トロトロの卵が乗っています。
この卵が結構甘めで、なんとなくやさしい味がします。
当然、完食。。。。。。。。。。

すっかり満腹でご満悦だったのですが、ちょうどお昼の2時を過ぎた辺りから、なんだかまたずーんと胃が重くなってきた感じが。。。。。
そして夕方までにはすっかり気分が悪くなり、会社を早退して病院へ行きました。

それで、お医者様から冷たい一言。
「普通、胃の調子が悪くなった後は、おかゆとかスープとか食べるんだよ。いきなりそんなしっかりしたものを食べたら、胃がびっくりするよ、常識だよ!!」

常識なくてすみません。。。。。。。

皆さん、胃の調子が悪いときは、おかゆを食べましょうね。。。。。。
[PR]
by buhikon | 2005-02-19 20:02 | ディナー(銀座周辺)