日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自分にあったマッサージ

ずっとPCばっかり見てる仕事だから、万年肩こりです。。。。。

そんなわけで、ロンドンにいる頃からいろいろなマッサージ屋さんを徘徊しているのですが、自分にあうマッサージスタイルってのがあるんですね。

そんなわけで、最近気に入って通っているのがイーズ
中目黒の商店街をずっと入っていったところにあるのですが、ここのマッサージはちょっと変わってます。

・コリコリをつぶしてくれるマッサージ
肩こりの人ならわかると思うのですが、カチカチになった方をもんでいると、何か「ゴリっ」と塊が動くような感触ってありません?
ここのマッサージはその塊(=私はコリコリと呼んでます)をつぶしてくれる、コリをつぶしてしまうマッサージなのです。

・オイルマッサージなのに、男性がやってくれる
これは抵抗感のある人が多いかも。。。。。
でも、ぶかぶかのTシャツをきたまま施術をしてくれるので安心です。
それに男性の方が、力があってコリコリがよくほぐれます。
しかも、店長さんがなんとも中性な感じの方で、緊張しません。

コリコリをつぶしてくれる感じなので、ちょっと痛めのマッサージ。
でも、今まで押しても全く指の入っていかない肩がすごくゆるんでくれ、しかも次の日にも揉み返しが来ることはありません。

ちょっときつめなマッサージの好きな方にはオススメです。
[PR]
by buhikon | 2005-02-03 23:36 | リラックス