人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒いラーメン

実はちょっと前から気になっていた、六本木駅の近くにあったラーメン屋さん。
最近できたみたいで、いつか行こう、行こうと思っていたのが、黒兵衛らぁめん
とうとういってみました。

とりあえず、お店の名前である黒兵衛らぁめんを注文。確か800円だった気がします。
すると、ラーメンを頼んだのに、なぜか
七輪
が登場。

黒いラーメン_a0005321_237385.jpg続いて、ねぎ、チャーシュー、煮卵などが盛られたお皿がでてき、
「これを七輪でお好みに焼いてのせてください」
だそうです。
友人は一番盛りだくさんの奴を頼んだので、もちまで入ってましたよ。


黒いラーメン_a0005321_2375898.jpgそして、出て来たラーメンはなんかスープが黒い。
味は魚類系の出汁かなぁ。。。。色が黒いのに、とってもあっさりしていました。
なので、こってり大好き名古屋人の私には、ちょっと物足りなかったかも。。。。


でも、七輪でちょっと焦げ目がついて、トロッとしたチャーシューはカナリの満足度を与えてくれました。

<黒兵衛らぁめん>
東京都港区六本木7-14-11(六永ビル 地下1階)
六本木駅の4a出口をでたらすぐだと思う。。。。
by buhikon | 2005-01-11 23:07 | ディナー(銀座周辺)